2017年03月27日 (月) | edit |
本日より帰省です。
でも3泊4日なので、プチ。
そう、プチ帰省。(笑)

2017_03275062.jpg 2017_03275065.jpg
もちろんモカさんも一緒です。

2017_03270652.jpg 2017_03270655.jpg
今回も出雲空港ではなく、ANAで米子空港に飛びます。
残念ながら往路は普通席。
復路はプレミアムクラスが取れたんですけどね~(^^;)

2017_03270653.jpg
まずはPAULでパンを買いましょう。

2017_03270688.jpg 2017_03270697.jpg

2017_03270691.jpg 2017_03270693.jpg 

2017_03270689.jpg 2017_03270690.jpg
プチ・パン・キャロット・ノワゼットとプチ・クーロンヌ・カンヌ・ベルシュは両親用、
ポワソン・タヴリルとタルト・シュクレは私用。(笑)
ポワソン・タヴリルはブリオッシュ生地を魚型にして、
チョコレートがけにしてあります。
ほんのり甘くてバターの香り。
タルト・シュクレは砂糖がたっぷりのっていて
甘~いおやつパン。
これ、私、大好きなんですよね。
ほわっと気泡の多い生地でポフプフした食感ですよ~

さて、今度はお昼ご飯。
ぐるっと空港内(第2ターミナル)を一巡したら、
父が「うどんがいい」というので、
3階のフードコート風になっているところで
各自好きなものを買ってくることにしました。

2017_03270662.jpg
          2017_03270664.jpg
                    2017_03270665.jpg
父は「讃岐うどん般若林」でうどんを、
母は「Mrs Istanbul」でパンを買ってきました。

2017_03270666.jpg 2017_03270668.jpg
私は……「自由が丘バーガー」に行ってみました。
ここ、気になっていたんですよね。
注文してからパテを焼くので、時間がかかります。
注文後はブザーを受け取り、じっと鳴るのを待つのです。(笑)

2017_03270669.jpg 2017_03270671.jpg
ハーイ!
でっきあっがり~~~♪
チリチーズバーガーのセットですよ!

2017_03270674.jpg 2017_03270672.jpg
どう? どう?
このボリューム!
パテの厚さに感動。
そしてたっぷりのチリミート。
チーズもいい感じにとろけています。

2017_03270678.jpg 2017_03270675.jpg 
ポテトはほっくりと仕上がっています。
油っぽくなくて、アツアツなのがうれしい。

2017_03270679.jpg 2017_03270681.jpg

2017_03270684.jpg 2017_03270685.jpg
この肉々しさ!
厚めのパテも食べ応えありますね。
そしてチリは辛さを抑えてあって、辛いのが苦手でも大丈夫そう。
私にはちょっともの足りないかな。
別添えで唐辛子のようなものがついているとうれしいな~
ソテーされたオニオンは甘くて食感もよし。
全体的なバランスとしては味を薄めにしてあるので
ケチャップで各自好みに調整という感じでしょうか。
セットで2000円弱というお値段ですが、
ガッツリ肉という感じで満足しました。

2017_03270658.jpg 2017_03275070.jpg
そして私1人地下フロアに下りて
エッグセレントバイツでお買い物。

2017_03275072.jpg 2017_03275071.jpg
そう、ここのエッグタルトを買いたかったのです。

2017_03270698.jpg
6個入りで1200円。
お手頃価格なのもいいでしょ?

2017_03270701.jpg 2017_03270704.jpg
さっくりしたパイ生地の中にはたっぷりのカスタード生地。
卵感のしっかりした濃厚なカスタード生地はとろ~り。
コレコレ、これなんですよ。
甘さも程よくて、ついついぺろりと食べてしまいます。
今回は自分用に1箱、お土産用に2箱買いました。
冷凍もできるので羽田空港でのお土産に好適です。


さて。
そろそろ時間になりました。
安全検査を通って、中に入ります。

2017_03275073.jpg 2017_03275074.jpg
米子空港行きのゲートのすぐ近くにはスターバックスがあるので
ちょっと寄り道です。

2017_03275075.jpg 2017_03275077.jpg
シェイクンアップルグリーンティー。
1都3県のみ限定販売の商品です。
注文のときに「リンゴをそのまま食べてるような感じですよ」
と言われましたが、まさにその通り。
リンゴジュースそのもの、という感じです。
ただ、最後の方になってくるとグリーンティー(抹茶)の味がしてきます。
私の感想としては、「あえてグリーンティーにしなくてもいいよね」。(笑)


2017_03275078.jpg 2017_03275081.jpg
そして機中。
今回は普通席なので、無料のコーヒーを1杯。

若干の遅れはあったものの、無事に米子空港に到着です。
そして、そのまま松江行きのバスに乗り、その後タクシーで実家へ。

2017_03270705.jpg 2017_03270707.jpg
久しぶりに実家のピアノ。
久々に弾いたので、スケールもカデンツも満足に弾けない。

2017_03275092.jpg
なので、モカさんに弾かせてみました。(笑)
上手に弾けるかな???


オマケ。

2017_03275103.jpg
私が子どもの頃、祖父の部屋のタンスの引き出しを
引っ張り出してあれこれ見ていたら見つけた古銭。
そのまま祖父がくれたので、私の机の引き出しに入っていました。
これ、東京の自宅に持っていこう~~~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック