2017年03月21日 (火) | edit |
気付けはもう3月21日。
私の東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの年間パスポート期限も
あとわずかとなりました。
期限切れになる前に行っておきたい……

2017_03210073.jpg
ってことで、今日は雨の中、出かけてきました。

2017_03210082.jpg
今日は12時10分にレストランのPS予約を入れているので、
それまでまだ1時間半。
ちょっとパーク内を散策しましょうか。

2017_03210091.jpg
まずは「スキッパーズ・ギャレー」へ。
ここはいつも素通りしていたお店です。

2017_03210097.jpg 2017_03210100.jpg
「ジャングルクルーズ」の元船長(スキッパー)が開いたお店、
というのがコンセプト。
なので、ここで買えるものも豪快でワイルドなもの。

2017_03210102.jpg
そう、テリヤキチキンレッグです。
実は私、あまりチキンレッグの照り焼きって心惹かれなくて
今まではかたくなに拒否していたのでした。(^^;)
でも、まあディズニーの公式サイトに載っているレストラン一覧の中で
ポップコーンワゴンを除くと未訪のところは2ヶ所のみ。
せっかくだから制覇しちゃいましょう。

2017_03210104.jpg 2017_03210105.jpg
色は思ったより白いですね。
もっと香ばしく焦げてる感じかと思ってたワ。(笑)
実際にはとてもジューシーでやわらかく、骨離れのいい鶏肉でした。
これなら大人も子供も安心して食べられます。
しかも甘辛くしっかり味が付けてあって美味しい。
500円というお値段も手頃ですね。
勇気を出して食べてみてよかったワ。(笑)


さて。
そしたら今度は島に渡ってみましょう。
そう、トムソーヤ島ですよ。

2017_03210109.jpg 2017_03210112.jpg
島へはここからいかだに乗って渡ります。

2017_03210113.jpg 2017_03210114.jpg
地図も手に入れて準備万端!

2017_03210133.jpg

            2017_03210134.jpg
さあ、ぶらぶら散策しましょう。

2017_03210142.jpg
おや、こんなところに砦が!

2017_03210145.jpg
あら~、お墓まで……

2017_03210147.jpg 2017_03210149.jpg
インディアンのキャンプもあるではありませんか。

2017_03210153.jpg 2017_03210154.jpg
せっかくだから砦の中にも入ってみましょう。

2017_03210156.jpg
中に入ると……

2017_03210157.jpg

            2017_03210160.jpg
お!
ここから敵の襲来も発見できそうです!

2017_03210161.jpg
えーっと、私が行きたかった場所は……

2017_03210164.jpg 2017_03210165.jpg
ここ、ここ、ここでした!
「キャンティーン」。
騎兵隊が駐屯するサムクレメンズ砦にある唯一のお店です。

2017_03210172.jpg
ここで売っているのは「ミッキーカステラケーキ(キャラメルクリーム)」と
とんがりコーン。
あ、もちろん私が買うのはカステラケーキの方ですよ。(笑)
私がお会計をしているとき、小さな子が寄ってきて、
「どうしてとんがりコーンなんか売ってるのー?」と
無邪気に聞くので「ハウス食品だから……」と小さく呟いておきました。(笑)

2017_03210170.jpg 2017_03210524.jpg
そんなミッキーカステラケーキはひんやりつめたいスイーツです。
ふんわりカステラの中にはとろ~りキャラメルクリームが入っていて、
「探検で疲れたら甘いものを摂らなきゃダメだよ」という
やさしい声が聞こえてきそうです。
驚いたことに、このキャラメルクリームは
ミッキーの耳の部分にまで入っていたのでした。
これはうれしい!
今回は2個買って自宅へのお土産にしましたが、
お天気がよければキャッスルロックの上で食べるのも気持ちよさそう。

というわけで、ディズニー公式サイトに登録されている
レストラン制覇(ポップコーンワゴンを除く)です!

2017_03210173.jpg

          2017_03210175.jpg

                    2017_03210182.jpg
今日は雨が降っていたので、トムソーヤ島に渡るゲストも少なく、
のんびり散策できました。

2017_03210177.jpg
カモさんものんびりお散歩してましたよ。

2017_03210187.jpg
あ、あの吊り橋とたる橋、渡りたいな~

2017_03210211.jpg
ってことでトムソーヤのツリーハウスを経由して……

2017_03210215.jpg
吊り橋ーーーっ!
ま、これはどうってことなかったのですが。

2017_03210222.jpg
ぐるっと回って……

2017_03210224.jpg

            2017_03210226.jpg
なんとこのたる橋が意外にもスリリングな経験でした。

2017_03210239.jpg
再びいかだに乗って島から戻ってくると、
船着き場にはこんなメッセージがありましたよ。


それではワールドバザールに戻りましょう。

2017_03210259.jpg
まだランチまで時間があるのでグランドエンポーリオに入ってみました。

2017_03210261.jpg 2017_03210263.jpg

2017_03210264.jpg 2017_03210265.jpg
すでにイースターのグッズが販売されていていました。
スマホケースのしっぽがかわいいじゃないか。(笑)
(買ってません!)

2017_03210282.jpg
さらに歩いていくと、「クラブ33」に入っていく女子の群れ。
何だ何だ???(@@;)
ここって会員制で簡単に入れる場所じゃないのよ?
ってことは、時期的に考えてクラブ33の会員権を持っている企業の
新入社員研修とかそういう感じなのかな?
ああ、私もいつかは入ってみたい「クラブ33」。
でもきっと一生入れないであろう「クラブ33」。


2017_03210274.jpg
そんな夢の話は置いておきまして。
今日のお昼はこちら、「イーストサイド・カフェ」です。

2017_03210287.jpg
            2017_03210288.jpg
                        2017_03210304.jpg
時間より早く着いてしまったのですが、席に空きがあるということで
すぐにテーブルに案内してもらえました。

2017_03210292.jpg 2017_03210289.jpg
今回、ここをランチの場所に選んだのは、
2月1日からグランドメニューがリニューアルしたから。
さてさて、2480円のパスタコース、どんな感じのお食事になるのでしょうか。

2017_03210306.jpg
まずはキリンレモンで乾杯!
喉が渇いていたので(セレスタミンを飲んでるから)
思わず2杯続けて飲んでしまいました。(^^;)

2017_03210315.jpg
まずは前菜から。
「本日の前菜 アンティパスト・ミスト」です。
ブルグル入りヤリイカのマリネ、ラタトゥイユ、ボロネーゼディップ&パン、
サラダが盛り合わせてあります。

2017_03210307.jpg 2017_03210310.jpg

2017_03210314.jpg 2017_03210311.jpg

2017_03210319.jpg
サラダのレタスはシャキシャキ。
ヤリイカも美味しかったです。
ボロネーゼディップはミートソースがペースト状になっていて
パンと一緒に食べると面白い食感になっていました。
でも、パンがもう1枚欲しかったワ。

2017_03210320.jpg
ここでドリンクをアイスコーヒーに。

2017_03210328.jpg
パスタは「スパゲッティーニ・カルボナーラ」にしました。

2017_03210323.jpg 2017_03210333.jpg

2017_03210337.jpg
カルボナーラソースがなめらかで、上からチーズソースと胡椒がかかっていて、
温泉卵もトッピングされています。
上にかかっている揚げたバミセリみたいなのの食感がいいですね。
パスタは結構美味しかったのですが、インゲンがイマイチでした。
イマイチというのはカルボナーラと合わないなってこと。(笑)
アスパラならもっと相性がよかったはず。

2017_03210351.jpg
デザートはグラスデザートから2品選べるので
「本日のグラスデザート ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム」と
「パンナコッタ&ミックスベリーソース」にしました。

2017_03210348.jpg 2017_03210359.jpg

2017_03210353.jpg 2017_03210354.jpg

2017_03210347.jpg
1年半前にここで食事をして「デザートがイマイチ」と思っていたのですが、
今回のグラスデザートはなかなかよかったです。
とくにヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリームの方が。
ヘーゼルナッツジェラートはヘーゼルナッツの香りが弱めでしたが
中に入っているブラウニー(?)もこってり濃厚で美味しかった!
パンナコッタはもう少しなめらかだといいかな、と思いましたが、
ベリーソースが甘酸っぱくてすっきり爽やか、いい感じでした。

2017_03210364.jpg
デザートと一緒にコーヒーを2杯。
フリー・リフィルだとついつい飲みすぎちゃいますね。(笑)

2017_03210387.jpg
イーストサイド・カフェを出たところでアンケートを受け取りました。
この2年でアンケートに回答するのはこれで3回目。
内2回がレストランについて、あと1回はエントランスで受け取ったものでした。
また記念品が届くのが楽しみだ!(笑)


2017_03210380.jpg 2017_03210381.jpg
そろそろシーに移動しようかと思ったら、
サンパーがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
白髪染めのアレルギー(ジアミンアレルギー?)で
顔がパンパンに腫れ上がっていたのですが、
腫れも引いて発疹もずいぶん落ち着いたので一応普通の顔です。(笑)

2017_03210386.jpg
さて、それではリゾートラインで移動しましょう。

2017_03210388.jpg
そうそう、手のむくみも取れてきたので
前回買った指輪が右手の薬指にも入るようになりました。
発疹はまだ残ってますけどね~

2017_03210404.jpg 2017_03210402.jpg
さあ、シーに到着です。

2017_03210405.jpg
つい先週17日まではウィング・オブ・ウィッシュ号があった場所。
ずっとあったものが見当たらないと少し不安になりますね。(笑)

2017_03210424.jpg 2017_03210426.jpg
ぶらぶら歩いてポートディスカバリーにたどり着くと、
新しいアトラクションの形がおぼろげながら見えてきました。
5月12日オープンとのこと。
気になりますね。

2017_03210430.jpg 2017_03210432.jpg
ロストリバーデルタではもう枇杷の実が出来始めていました。
早くない???(@@;)

そして今日のシーの目的は……

2017_03210435.jpg
アラビアンコーストに植えてあるアーモンドの木。
前回はまだ少ししか咲いていなかったのですが、今日は満開!
それを見越して今日来てみたのでした。
「今日行くの? 雨が降ってるのに?」と母に文句を言われながらも
無理矢理出かけてきたのはこのためです!
まあ、雨のおかげと大きなイベントが終わったタイミングで
春休み期間だというのにあまり混雑していなかったのも幸いでしたが。

2017_03210440.jpg

          2017_03210443.jpg

                    2017_03210449.jpg

2017_03210457.jpg
きれいですね。
今日見られてよかったです。
ちょうど東京は今日、桜の開花宣言が出ましたし。(←関係ないけど)
中国人のゲストたちが「桜? 桜?」と言いあっていたので
「これは桜ではない。アーモンドだ」と教えておきました。(笑)


さて。
今日の目的はほぼ終わり。

2017_03210482.jpg
あと1つは「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のペイストリー。

2017_03210483.jpg 2017_03210484.jpg
明日は朝からガス給湯器の交換工事が入っていて、
それが昼過ぎまでかかる予定。
そして午後から皮膚科の外来に行かなければならないので
明日の昼ご飯用のパンを買いたかったんです。

2017_03210492.jpg
ソーセージデニッシュ、セサミチーズブレッド、チョコレートクロワッサン、
チキン&マヨネーズフォカッチャ(ジェノヴェーゼ風)をチョイス。

2017_03210493.jpg 2017_03210494.jpg

2017_03210495.jpg 2017_03210496.jpg
ランドの「スウィートハート・カフェ」のペイストリーも買いたかったけど、
そちらはまた今度にしましょ。

2017_03210500.jpg 2017_03210499.jpg
ところで今日は雨だったので、お隣のカフェ・ポルトフィーノのテラス席が
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのお客さん用に開放されていました。
これもパーク内がすいていたからなんでしょうね。


2017_03210516.jpg
そろそろいい時間、と思って帰ろうとしたら
グリーティングをしていたミニーちゃんが手を振ってくれました。
うーん、4月に入ってからもう1回くらい来られるかな?
来られたらいいな。
ぜひ来たい。(笑)


【2017/05/06 追記】
2017_05060154.jpg 2017_05060155.jpg
本日、アンケート回答の記念品が届きました。
いつものミニタオルハンカチでしたよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック