2017年03月17日 (金) | edit |
PCが壊れました。
スタートアップができず、起動率は2割くらい。
多分マザーボードがイカレちゃったな。。。
交換となると結構お値段がすると思うので買い替えねばなりませんが……
とりあえずそれは置いておいて。

今日は新宿で昼ご飯。
駅の外に出るのが面倒だったので(花粉も飛んでるし……)
ルミネエストのレストランフロアに上がりました。

2017_03174814.jpg
7階と8階を見て回った結果、7階の「馬馬虎虎 (マーマーフーフ)」へ。
ちなみにここは以前「百餃苑」だったところです。
店名の「馬馬虎虎」は……中国語で「いいかげん」とか「まあまあ」という意味。
そんな店名でいいのか??? (@@;)
2017_03174815.jpg 2017_03174817.jpg
ランチのセットがいろいろあるので、ランチにしてみましょう。

2017_03174821.jpg
店内はカフェのようなお洒落な雰囲気。
ルミネエストもリニューアルしてから雰囲気がずいぶん変わりましたね。

2017_03174818.jpg 2017_03174820.jpg
ランチはサラダとドリンク付き。
ドリンクはジャスミン茶にしました。

2017_03174825.jpg
さて、注文の品が揃いましたよ。
「本格痺れる汁なし担々麺セット」です。
注文のとき、「当店で一番辛い商品ですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
ハイ、全然ダイジョブです。(笑)

2017_03174827.jpg 2017_03174828.jpg
本格痺れる汁なし担々麺。
店頭のサンプルはイマイチだったのですが、実物はなかなかいい感じ。
モチモチの太麺の上にはピーナッツや肉味噌。
麺の下にラー油が隠れています。

2017_03174830.jpg 2017_03174835.jpg
よーく混ぜていただきます。
お、これは黒酢がきいていますね。
なかなか美味しいではありませんか。
花椒の痺れはあまり感じませんが、黒酢とラー油の感じがよくて
さっぱり食べられます。
私の基準では合格ライン。(←上から目線でスミマセン)

2017_03174824.jpg 2017_03174826.jpg
ランチには鉄板餃子も6個付いています。
緑が海老で白が豚肉。

2017_03174832.jpg 2017_03174833.jpg
海老の方はわりとしっかり味がついていて
何もつけなくてもこのままで美味しい。
ムッチリした皮とパリパリの羽根のコントラストがいいですね。

2017_03174836.jpg 2017_03174837.jpg
豚肉の方は薄味であっさり。
こちらも皮と羽根の食感の違いが楽しめました。

2017_03174838.jpg
デザートは杏仁豆腐。
ムチムチ系で牛乳の味が濃いめです。

「百餃苑」のときは「うーん……」という感じだったんだけど
リニューアルしてからいい感じにレベルアップしたみたいです。
エキウエで羽根付き餃子というのもなかなかいいもの。
また他のメニューも食べに来てみましょ。


そして。
今日の戦利品は……

2017_03170003.jpg 2017_03170004.jpg
赤羽駅のエキナカに千疋屋ができたので、そちらのスイーツを。

2017_03170008.jpg 2017_03170014.jpg

2017_03170010.jpg 2017_03170012.jpg

2017_03170018.jpg 2017_03170015.jpg
苺パフェ、メロンパフェ、プリンアラモード。
私はメロンパフェを食べたけど、さすが千疋屋、
メロンが甘くてジューシー。
生クリームもしつこくなくて美味しかったですよ。
これはまた買わなきゃな~(笑)

あ、でもその前にPCを買わないと。 orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック