2017年03月14日 (火) | edit |
新宿ルミネのアフタヌーンティー・ティールームが改装休業していたのですが、
先月28日に「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」としてリニューアル・オープン。
先日覗いてみたら、通常のアフタヌーンティー・ティールームとは
メニュー構成がちょっと違うみたいだったので、今日のお昼に早速行ってみました。

2017_03144713.jpg
入口付近はそんなに変わった感じはしないけど……

2017_03140009.jpg

          2017_03140007.jpg

                    2017_03140006.jpg
店内がとにかくかわいらしい。
「女子」を前面&全面にアピールした内装です。
50を目前にした私には微妙なところですが、
こういうところは気分で乗り切りましょ。(笑)

2017_03140001.jpg  2017_03140002.jpg

      2017_03140003.jpg  2017_03140004.jpg
主なメニューはライスサラダ、パスタ、スフレオムレツ、ピザ、パスタ、
それにフレンチトーストをはじめとするスイーツ類。

2017_03140020.jpg
私はピザを選んでみました。
2種類を選んでハーフ&ハーフにできるということだったので、
チキンポットパイとシュリンプズッキーニをチョイス。

2017_03140019.jpg 2017_03140024.jpg
切り分けた形で木製プレートに盛りつけられているのがオシャレです。

2017_03140021.jpg
ミニサラダとパンプキンサラダが添えられていて
「野菜も食べなきゃね」とか「甘いカボチャが好きなの」という
女子の心をがっちりつかみそう。(笑)

2017_03140018.jpg 2017_03140010.jpg

2017_03140023.jpg 2017_03140016.jpg
ピザ生地はもっちりしていて結構美味しい。
シュリンプズッキーニにはアメリケーヌソースが使われていて
ピザソースからも海老の香りが漂います。
アメリケーヌソースとピザ生地って合いますね。
チキンポットパイは、チキンポットパイをピザで表現した、
という感じになっているので、ソースにはホワイトソースが使われています。
このホワイトソースがとろ~んととろけてくるので
口の中でチキンポットパイ風に仕上がります。
こちらもチキンが香ばしくてホワイトソースとの相性がいい感じ。
私の胃袋からするともう2ピースくらい余裕ですが
そこはグッと我慢して女子力を鍛えます。(笑)

2017_03140026.jpg 2017_03140027.jpg
チョップドサラダライスはライスをパンか野菜増量に変更可能。

2017_03140029.jpg 2017_03140028.jpg
こちらはローステッドビーフ(1日20食限定)ですが、
結構ボリュームがありますね。

2017_03140030.jpg 2017_03140033.jpg
淺野屋のブリオッシュ食パンを使ったベイカーズフレンチトーストも
心揺さぶるビジュアルです。

2017_03140032.jpg 2017_03140035.jpg
こちらはグリーンティーココナッツですが、バナナがトッピングされているので
私だったら絶対に注文しない代物です。(笑)
私が注文するとしたら、ルミネ新宿店限定の「ラブリュレ」が食べたいな。

HPのメニューにあったワッフルは今日のメニューに載っていなかったのですが、
今後そちらもお店でお目にかかれるかもしれませんね。
新宿のルミネはわりと頻繁に利用しているので、また行ってみましょう。


さてさて。
今日、新宿に出かけたのにはもう1つ目的がありました。
それが京王のホワイトデーフェア。

2017_03144715.jpg
パティスリー エール」のプチフールを一目見て、
「これは買わねば」と思ったのでした。
10個で2160円のものをお願いして、1個ずつ食べたいものを選んでいきました。

2017_03140056.jpg 2017_03140047.jpg

2017_03140038.jpg 2017_03140044.jpg

2017_03140049.jpg 2017_03140057.jpg
サントノーレ、いちごのタルト、レアチーズ、オペラ
ショートケーキ、フルーツタルト、モンブラン、ガトーショコラ、
ローズシュー、ショコラムースを選びましたが、
どれもミニチュアのケーキみたいですごくかわいらしい。

いや、もう、こんなの食べたら女子力が上がりすぎて困っちゃいますね。(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック