2017年03月10日 (金) | edit |
今日は板橋で昼ご飯。

2017_03104657.jpg 2017_03104658.jpg
前回行ってなかなかよかった「好吃」に行ってみましょう。
だって今日は……ムフフフ…………

2017_03104666.jpg
ランチメニューには目もくれず、「孜然羊肉(羊肉のクミン炒め)」を注文。
この間、ランチタイムにランチ以外を注文してもいいか聞いてみたら
OKをもらったんですもの~♪
ちなみにお料理に+200円でライス、スープ等がつく定食にできるので、
今回は孜然羊肉の定食でお願いしました。

2017_03104662.jpg 2017_03104664.jpg
どう? どう?
ちょっと人参が多い感じだけど、ビジュアルは合格でしょ?
羊肉もたっぷりあるし、クミンもしっかり使われています。

2017_03104661.jpg 2017_03104667.jpg
セットのスープは胡瓜+木耳+玉子。
スープの胡瓜が何とも中国らしさを感じさせてくれます。
スープのあっさりさというか、コクのなさというか、
こういうところもものすごく大陸的。(笑)

2017_03104669.jpg 2017_03104668.jpg
さあ、それでは念願の孜然羊肉!
臭みは全くなくて、やわらかい羊肉です。
ここの羊は結構レベル高いぞ!
「なぜこんなお店が板橋に???」という感じもしますが、
私としては昼から東北料理系の中華が食べられるのは本当にうれしい。

これできっちり分煙されていたらもっといいのに……と思ったり。
まあ、最近は煙草を吸う人も肩身が狭くなっているので
羊を食べるために我慢してあげましょ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック