2017年03月09日 (木) | edit |
米も食べるけどパン類って好きなんですよね~

2017_03051151.jpg
日曜日は「カフェカルディーノ」に出かけまして……

2017_03054333.jpg 2017_03054338.jpg
昼ビール。

あ、いや、メインはそっちじゃなくて。(^^;)

2017_03054341.jpg 2017_03054349.jpg

スモークベーコンとクリームチーズサンド。
休日限定のホリデーランチは+100円でセットドリンクが
アルコールに変更できるのです。
バゲットに挟んであるベーコンはスモークの香りがいいですね。
しかもベーコンが厚切りで存在感たっぷり!
クリームチーズもなめらかで、全体がきちんとまとまっています。
これでパンが温めてあればなおいいのですが、
こちらは「ホットサンド」の範疇には入っていないので、
バゲットは冷たい状態です。

2017_03054340.jpg
ちなみにこちらの金のカマンベールと生ハムのホットサンドは
ホットサンドなのでバゲットが焼いてあります。


2017_03084620.jpg
昨日はアフタヌーンティー・ティールームでランチ。

2017_03084608.jpg
生ハムと小海老のサラダガレット。

2017_03084609.jpg 2017_03084611.jpg
ポテトとオニオンとチーズ、そして温泉卵がのっています。
イメージ的にはタルトフランベっぽいかも。
そして彩りの綺麗なサラダが盛り合わせてあって、
ここに小海老と生ハムが合わせてあります。
オレンジもあしらってあって、見た目に鮮やかな印象。

2017_03084612.jpg 2017_03084614.jpg

2017_03084613.jpg 2017_03084605.jpg
では早速いただきましょう。
温泉卵を崩して……ガレットを一口。
おお~、ふちの部分がカリカリに焼けていますね。
ちょっと塩味のきいたガレットが美味し。
野菜と一緒に食べたり、ガレット部分だけ食べたり。
このガレットなら2枚くらいは平気でいけそう。
ボリューム的に男性には物足りないかもしれないけど
軽くいただくにはちょうどいいでしょう。
ドリンクはピーチアールグレイティーをチョイス。
こちらはほんのりと桃の香る春らしい紅茶でした。

2017_03084606.jpg
ちなみにこちらはマッシュルームサラダサンド。
いわゆる定番商品です。


2017_03094631.jpg 2017_03094630.jpg
そして今日のランチは府中で。
前から気になっていた「ブラッセリーベガ」というお店です。

2017_03094632.jpg 2017_03094633.jpg
ランチは990円。
「本日の煮込み料理」を選んでみました。

2017_03094637.jpg
本日の煮込みは牛肉のマスタード煮込み。

2017_03094636.jpg 2017_03094639.jpg
牛肉は大きめにカットされていて、
煮込みに使われているマスタードの粒々が見えていますね。

2017_03094638.jpg 2017_03094643.jpg
ランチのパンは食べ放題です。

2017_03094640.jpg 2017_03094642.jpg
ではではいただきましょう。
牛肉がと~ってもやわらかい。
ナイフがなくてもスプーンでスッと切れそうな感じ。
食感も悪くないですよ。
牛肉の臭みとかもないので食べやすい煮込みです。
メインのお料理のボリュームがちょっと少なめですが、
パンのおかわりができるので、食べたりない場合はそちらをメインに。(笑)
私の場合、最初のプレートに3個のっていたのですが、
おかわりで2個お願いしました。
プレートのパンはランダムに選ばれるみたいで、
全て違ったパンをいただくことができました。
ちなみにこのパンはお店のドアの外で購入することもできます。

2017_03094644.jpg 2017_03094645.jpg
食後にコーヒー。
コーヒーは私にはちょっと薄いかな、という感じ。
スタバのコーヒーに慣れちゃってますからね。

2017_03094635.jpg
そして、「ただいまランチプレート注文の方に天然酵母パンのプレゼント中」ということで、
好きなパンを1個選んで持ち帰ることができました。
私はりんごレーズンをチョイス。
ほんのりシナモンがきいていて美味しかったですよ。

お店の雰囲気もわかったし、ポイントカードも作ってもらったし、
またランチタイムに行ってみましょう。


という感じでパンを食べまくっている私なのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック