2017年03月01日 (水) | edit |
昨日は仕事のあと、ディズニーシーへ直行。
シーに着いたのは13時少し前。

2017_02280012.jpg
ミッキーがお出迎えです。

2017_02280016.jpg
時間が時間なので、とりあえずまずは昼ご飯に向かいましょう。

2017_02280030.jpg
今回は目的があって「ケープコッド・クックオフ」を目指したのですが
長い列ができていて「ただいま50分前後でご案内しております」ですって……

2017_02280034.jpg
実際には30分くらいで中に入れました。
スウィート・ダッフィーのイベントのせいだけでなく、
今月(2月)から新しいショーが始まったのが行列の理由でしょう。

2017_02280057.jpg 2017_02280097.jpg

2017_02280136.jpg 2017_02280165.jpg
ちょうど新しいショーの上演が始まったところだったので
食事は後回しにして、まずはショーの鑑賞です。
ジェラトーニを故郷に連れて帰る、というストーリーなのですが、
ジェラトーニが喋る、喋る、歌う、歌う。(笑)
意外と子どもっぽい声のジェラトーニ君だったのでした。

2017_02280047.jpg 2017_02280052.jpg
ジェラトーニのストーリーが終わったので、
ここでようやくご飯にありつきます。(^^;)
そういえばちょっと前に「あと2ヶ月くらいはハンバーガーはいらない」
とか言っていたのですが、がっつりバーガーをいただきます。(笑)
今回はコッドフィッシュ・バーガーのセット。
ここ最近、お魚が食べたくて、バーガーも鱈フライにしちゃいました。

2017_02280054.jpg 2017_02280167.jpg
さっくり揚がったフライが香ばしい。
マヨネーズもはみ出るほどたっぷり。(笑)
私はここにレモン汁をかけてさっぱりとさせてみました。
ふわふわのバンズも美味しかったです。

2017_02280191.jpg 2017_02280257.jpg
と、ここでまたショーが始まりました。
今度は第3話、シェリーメイ誕生のストーリー。

2017_02280260.jpg 2017_02280278.jpg
ダッフィーとシェリーメイのお尻がかわゆいわ。(笑)

2017_02280042.jpg 2017_02280041.jpg
そして今回はデザートも!
「チョコレートクリームのパフケーキ、スーベニアプレート付き」です。
プレートがかわいいですよね~
パフケーキは生地がもう少しふわふわだといいな、と思いつつ、
クリームが結構美味しかったのでぺろりと食べ終えました。

2017_02280279.jpg
そしてもう1度上演されたジェラトーニのストーリーを観てから出発しました。


2017_02280294.jpg
せっかくなのでケープコッドでスウィート・ダッフィーを堪能。

2017_02280291.jpg 2017_02280280.jpg

2017_02280287.jpg 2017_02280288.jpg
デコレーションがかわいいけど、
すでにバレンタインも終わって、徐々に収束に向かいつつあります。

2017_02280297.jpg 2017_02280299.jpg
アーント・ペグス・ヴィレッジストアではダッフィーのパーカを試着して満足。
試着だけで買ってませんからね。(笑)


2017_02280300.jpg

            2017_02280301.jpg
ぶら~っと歩いてS.S.コロンビア号の方へと戻ります。

2017_02280305.jpg
今回はショーをあれこれ鑑賞するのが目的なので、
「テーブル・イズ・ウェイティング」も外せません。
だってこのショー、もうすぐ終了しちゃんです。

2017_02280308.jpg 2017_02280319.jpg
いつもは甲板でミッキーの出待ちをするのですが、
今日は下から手を振りますよ~(笑)

2017_02280337.jpg 2017_02280341.jpg

2017_02280351.jpg 2017_02280368.jpg

2017_02280412.jpg 2017_02280422.jpg

2017_02280436.jpg 2017_02280453.jpg

2017_02280480.jpg 2017_02280506.jpg
「チュゥ~~~ッ」って感じ。

2017_02280519.jpg 2017_02280537.jpg

2017_02280553.jpg 2017_02280560.jpg
テーブル・イズ・ウェイティングを観たのは久しぶりでした、
また新しいショーも楽しみですね。


2017_02280564.jpg 2017_02280567.jpg
マクダックス・デパートメントストアでスマホケースを買って……

2017_02280568.jpg

            2017_02280569.jpg
またまたぶらぶら歩いてエントランスの方に戻ります。

2017_02280573.jpg 2017_02280572.jpg
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでかわいいエプロンを見つけましたが
私がつけると微妙な感じになりそうなので購入は見送り。

2017_02280592.jpg 2017_02280589.jpg
ガッレーリア・ディズニーではダッフィーのシュガーを買っておきました。

2017_02280599.jpg 2017_02280603.jpg
ハイタイド・トリートではティポトルタのチョコレートを。
ここで買うのも久しぶり。
昨日は結構行列ができていましたよ。


2017_02280604.jpg
久しぶりにアクアトピアにも乗りました。

2017_02280609.jpg
ロストリバーデルタに移動して……

2017_02280611.jpg 2017_02280614.jpg
久々のインディ・ジョーンズ。
やっぱりムチ打ち系アトラクションです。(笑)
ちなみに1番前でピースしているのがワタシです。σ(^-^)

2017_02280621.jpg 2017_02280657.jpg
レイジング・スピリッツは今回はパス。
また乗る機会もあるでしょ。
シングルライダーがあるし。

2017_02280668.jpg
            2017_02280674.jpg
アラビアンコーストに来たら、アーモンドの花が咲いていました。
濃いピンクで桃みたい。
満開まではまだ時間がかかりそう。

                    2017_02280675.jpg

          2017_02280677.jpg

2017_02280680.jpg
天気もよくて寒すぎるということもなかったので、お散歩にはちょうどよくて、
とにかくぶらぶらと歩きまわりました。

2017_02280686.jpg
海底2万マイルも待ち時間5分だったのでとりあえず乗っとけ。(笑)


2017_02280695.jpg
そしてそろそろ「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~」
のために場所を取りに行かねば……
15周年イベントももうすぐ終わってしまうので、
今の期間は夜の公演も行われているんですよね。

2017_02280717.jpg
まずは「シャイン・オン!」の練習からスタート。(笑)

2017_02280719.jpg 2017_02280725.jpg

2017_02280728.jpg 2017_02280748.jpg

2017_02280756.jpg 2017_02280759.jpg

2017_02280767.jpg 2017_02280778.jpg

2017_02280806.jpg 2017_02280810.jpg

2017_02280853.jpg 2017_02280863.jpg

2017_02280876.jpg 2017_02280884.jpg

2017_02280889.jpg 2017_02280894.jpg

2017_02280902.jpg 2017_02280911.jpg
公演の内容は昼のものと同じなのですが、
昼とは全然違った雰囲気でよかったですよ~


2017_02280915.jpg
ショーのあと、イル・ポスティーノ・ステーショナリーに寄りました。

2017_02280923.jpg 2017_02280918.jpg
ここでミッキーのクリップを買いたかったのです。


それでは晩ご飯の場所まで移動しましょう。
今回はお昼にケープコッド・クックオフに並んでいる途中で
レストランのPS予約状況を見ていたら、
マゼランズに空きがあったので予約を入れておきました。
本当はカフェ・ポルトフィーノでパスタでもよかったんだけど、
そこそこ混んでいる感じだったので、あまり待ちたくないなぁ、と思って、
PS予約のあるお店に決めたのでした。

2017_02280925.jpg 2017_02280930.jpg

2017_02280946.jpg 2017_02280953.jpg

2017_02280955.jpg 2017_02280956.jpg

2017_02280958.jpg 2017_02280961.jpg

2017_02280964.jpg 2017_02280966.jpg

2017_02280968.jpg 2017_02280994.jpg
夜のシーはやっぱりきれいですね~
本当に日本じゃないみたい。


2017_02280979.jpg
そしてようやくマゼランズに到着~~~♪

2017_02281100.jpg 2017_02281098.jpg
実は今回、予約名を告げるとき、あるお願いをしてみたのでした。
「今日は秘密のお部屋は空いていますか?」と。
すると、「間もなくテーブルが空きますのでご案内できますよ」とのこと。

2017_02281088.jpg 2017_02281093.jpg
そして案内されたのがこちら。
秘密の部屋への入口です。

2017_02281089.jpg
この本棚に仕掛けがあるんです。
ワクワク、楽しみ~~~♪

2017_02281000.jpg 2017_02281083.jpg
あることをやって中に入ると、そこはワインセラーのお部屋。
こちらは女王様に旅の報告をするためのお部屋なんですって。
なるほど、大航海時代のイメージですね。
こういう細部にまでこだわっているところがディズニーの楽しさ。

2017_02281038.jpg
          2017_02281046.jpg
                    2017_02281021.jpg
室内には4人掛けのテーブルが7卓のみ。
外の世界からは完全に隔離されていて、静かな雰囲気です。

2017_02281004.jpg
          2017_02281005.jpg
                    2017_02281006.jpg
今日のお料理は……「ニューワールド」のコースにしてみましょう。
ワインはいつものようにラヴィット・ロサード・ブリュット。
お手頃価格で飲みやすいスパークリングワインです。

2017_02281014.jpg 2017_02281022.jpg
まずはスパークリングでおひとりさまの乾杯です。

2017_02281027.jpg 2017_02281029.jpg
コースにはフリードリンクがついているので、
アイスコーヒーもお願いしておきました。
パンはもちろんおかわり自由。
米粉パンとライ麦パンが選べます。
私はどちらも好きだけど、ここのバターが結構好き。(笑)

2017_02281032.jpg 2017_02281031.jpg
オードヴルは「帆立貝のポワレ、バルサミコソース」をチョイス。

2017_02281035.jpg 2017_02281037.jpg
わりとしっかりと焼いてある帆立です。
バルサミコでさっぱりしますね。
バートフィロを焼いたものがパリッとしていていい感じのアクセント。

2017_02281041.jpg
サラダまたはスープの中からは「有機ベビーリーフとチーズとクルミのサラダ」
を選びました。
これは以前も食べたことがあるけど、久しぶりってことで。

2017_02281039.jpg 2017_02281042.jpg
ミモレットとフェタチーズが入っていて
ベビーリーフとの塩気のバランスもいいですね。

2017_02281051.jpg
アントレは「本日の魚料理」。
「鰆のポワレ、シードルソース」です。

2017_02281048.jpg 2017_02281052.jpg

2017_02281057.jpg 2017_02281060.jpg
鰆の皮目をパリッと焼いてあって香ばしいですね。
春菊のフリット(天ぷらって説明されたけど……)も
サクッと軽く揚がっていて美味しいですよ。
みっちりと肉厚の鰆は満足感が高い!

2017_02281068.jpg 2017_02281064.jpg
デザートは「クレームブリュレ」をチョイス。
「本日のデザート」は以前食べたのと同じ物だったので……

2017_02281071.jpg 2017_02281076.jpg
なめらかなクレームブリュレとパリパリのキャラメル部分で
1匙で2度美味しいデザートです。
器が平らなので表面積が広く、その分パリパリ食感の部分も多くて
最後の一口まで楽しめました。

ふぅ、お腹いっぱいですね。
だってパンも6個食べちゃったし。(笑)


お会計をすませて外に出ると、
ちょうど「ファンタズミック!」のショーをやっていました。

2017_02281102.jpg 2017_02281125.jpg

2017_02281149.jpg 2017_02281163.jpg

2017_02281168.jpg 2017_02281184.jpg

2017_02281204.jpg 2017_02281223.jpg
ちょうどクライマックスに差し掛かるところだったので、
メディテレーニアンハーバーの入口のところで鑑賞。
ファンタズミックは久しぶりでした。


2017_02281234.jpg
帰る前にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに寄って
翌日用のパンを買いましょう。
これがやりたくて年パスを買ったようなものですから。(笑)

2017_02281236.jpg 2017_02281237.jpg
フォカッチャが3種類並んでいたのでトレイにのせました。

2017_02281239.jpg 2017_02281240.jpg

2017_02281241.jpg 2017_02281242.jpg
チーズフォカッチャはたっぷりのチーズがのっていて
オーブンで温めるとチーズがとろとろに溶け出します。
フォカッチャとはいっても生地は普通のパンに近いので
そこまでモッチリしているわけではないのですが……
ポテト&マヨネーズフォカッチャは大きめに切ったポテトが
ごろごろっとのっていて、上からマヨネーズがとろ~り。
こちらもオーブンで温めるとマヨが溶けてポテト全体にからまります。
これは結構ボリュームがあるかも。
ラタトゥイユフォカッチャは野菜がのっていてヘルシーなイメージ。
味もトマトベースなのであっさりしています。
シンプルで結構美味しいかも。
ちなみにこちらのお店は時間帯によって販売しているペイストリーが違うので
今回のように3種類のフォカッチャが並んでいるのは初めてでした。
まだまだ食べたことのないものがいろいろあるんだよな~


というわけで。

2017_02281243.jpg
閉園間際のディズニーシーを後にしました。
今回はケープコッド・クックオフのショーをはじめとして、
テーブル・イズ・ウェイティング、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー、
ファンタズミックとショーの鑑賞メインのディズニーとなりました。

次はいつ行く???(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック