2017年02月24日 (金) | edit |
昨日は久しぶりのディズニーランド。
私の年パス有効期限もカウントダウンが始まりました。
嫌だ~~~(泣)

2017_02230002.jpg
で。
昨日は午前中は雨。
両親をつれてのディズニーランドはイマイチのお天気。
でも、午後からは雨が上がると予報で言っていたので
何とかなると強行してみました。
ちなみに今回利用したのは「“年間パスポート”1デーフレンドパスポート」。
通常のパスポートが7400円のところ6500円で購入できるのです。
シニアパスポートの6700円より若干お安いチケットです。
本当は「ファンダフル・ディズニー サンクスパスポート」の方が
6200円とずいぶんお安いのですが、
こちらは私もそのチケットで入らなければいけないので
そうなるとちょっと割高になってしまうため今回は見送りました。

2017_02230009.jpg
お昼のPS予約は12時40分なので、まだ時間があるということで
カリブの海賊に乗ってみました。
いや~、高校生が多かったわ!
そういえば去年もこの都立高校入試の時期、
どこかの学校が遠足で来ていて高校生で溢れてたけど、
今年も同じ状況のようですね~

2017_02230012.jpg
まだ時間があるのでジャングルクルーズ。
こちらは15分待ちくらいですんなり乗れました。

2017_02230039.jpg 2017_02230036.jpg
そろそろ時間なので、ランチを食べに行きましょう。
今回は「クリスタルパレス・レストラン」を予約しておきました。
並んで待ったり、席を探したりするのにエネルギーを使いたくなかったし、
好き嫌いのいろいろある我が家(私を除く)では
ビュッフェが一番平和的な解決法なのです。(^^;)

2017_02230041.jpg 2017_02230043.jpg
時間よりちょっと早めに着いたのですが、
わりとすぐに案内してもらえました。
今の時期のクリスタルパレス・レストランはアナ雪モード。

2017_02230046.jpg 2017_02230047.jpg
コロニアルな雰囲気の店内でのんびりと90分のビュッフェがスタートです。

2017_02230054.jpg 2017_02230055.jpg

2017_02230061.jpg 2017_02230064.jpg
とりあえずお料理をチェック。
今回はローストポークのスライスサービスをやってますね。
これは食べねば。(笑)

2017_02230066.jpg
ということで、まずはこんな感じで選んでみました。
前菜類を中心に、あとはローストポークやサフランライスなど、
メイン系のお料理も盛り合わせて。

2017_02230067.jpg 2017_02230068.jpg

2017_02230069.jpg 2017_02230070.jpg

2017_02230071.jpg 2017_02230073.jpg
海老のバジルマヨネーズソース和えは大きめの海老がプリッとしていて美味しい!
カリフラワームース&コンソメジュレとシーフードマリネは去年と同じものかな。
あっさりしていて前菜としてはぴったり。
シーフードとソーセージのサフランライスも去年より魚介の量が多いみたいで美味しいですね
サーモンのパイ包み焼きは定番の美味しさだな~
ローストポークのソースは和風の生姜ソース。
お肉がやわらかくてこれは美味しい!
ほとんど噛まずに食べられちゃいました。

2017_02230076.jpg
2回目は美味しかったもののリピートと、パスタやカレーなどの炭水化物系。

2017_02230077.jpg 2017_02230078.jpg

2017_02230079.jpg 2017_02230081.jpg
ポークたっぷりのカレーも美味しかったし、
ちらし寿司もあっさりしていてよかったです。
芋もちとポークのバターしょうゆも珍しいですね。
サーモンのパスタも具沢山でしたよ。
私はこのミッキーシェイプのソーセージがお気に入りです。

さあ、それではデザートを、と思ってビュッフェ台に行ったら、
ちょうどデザートが品切れ状態。
「うーん」と唸っていたら、次々と新しいものが補充されたので
早速写真を撮っちゃいました!

2017_02230084.jpg 2017_02230085.jpg

2017_02230086.jpg 2017_02230088.jpg

2017_02230083.jpg 2017_02230091.jpg

2017_02230103.jpg 2017_02230104.jpg

2017_02230105.jpg 2017_02230108.jpg
デザートの種類は去年よりも少し少ないかも。
でも、こうして並んでいるのを見ると壮観ですね~

2017_02230094.jpg
私が取ってきたのはこの5種類。

2017_02230097.jpg 2017_02230098.jpg

2017_02230099.jpg 2017_02230101.jpg
パンナコッタが美味しかった!
あと、抹茶のプチシューも美味しかったので
追加で1個取ってきました。(^^;)
中のホイップも抹茶味なんですよ。

2017_02230102.jpg
でも、やっぱりこれが一番かわいい!
このミッキー型のチョコレートだけお持ち帰りしたいわ~

というわけで、すっかりお腹いっぱいに。
ちょうど外ではハピネス・イズ・ヒアのパレードが始まっていたので
外に出て鑑賞しました。

2017_02230112.jpg 2017_02230113.jpg

2017_02230117.jpg 2017_02230122.jpg

2017_02230124.jpg 2017_02230136.jpg
雨も上がって晴れ間も出てきて、お天気は回復です。
よかった、よかった。

2017_02230152.jpg 2017_02230159.jpg
ウェスタンリバー鉄道に乗って……

2017_02230173.jpg 2017_02230177.jpg
お絵かきを見て……

2017_02230179.jpg
ぶらぶらっと歩いて……

2017_02230180.jpg
ミッキーのフィルハーマジックを見て……

2017_02230182.jpg 2017_02230183.jpg
イッツ・ア・スモールワールドに入って……
ちなみにイッツ・ア・スモールワールドはリニューアルのために3月1日からクローズ。
そこでアトラクション体験者には「小さなラゲッジタグ風カード」が配布されています。
そういえばそんなお知らせを読んだ記憶があったけど、すっかり忘れてた。(笑)

2017_02230184.jpg 2017_02230186.jpg
そしてプーさんコーナーでリップクリームをゲット。
花粉と乾燥で唇が荒れちゃってますからね~

このあと、ワンマンズ・ドリームII - ザ・マジック・リブズ・オンを
観に行く予定だったのですが(16時10分の回に当選した!)
ちょっとアクシデントでそのまま帰宅することに……

2017_02230188.jpg
早くエントランスの方に向かおうと思ってショートカットしたら……
ちょうどフローズンファンタジーパレードと遭遇。

2017_02230189.jpg
          2017_02230191.jpg
                    2017_02230198.jpg
          2017_02230200.jpg
2017_02230205.jpg
せっかくなのでシンデレラ城側から鑑賞して出口に向かいました。

ショーも見たかったしエレクトリカルパレードも観たかったけど
このまま帰宅。
あわただしいランド滞在となりました。

私の年パスの有効期限は4月11日まで。
それまでにあと何回行けるかな~?
とりあえず来週はシーに行ってきます。
アレもアレも観たいもんね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック