2017年02月17日 (金) | edit |
今日のお昼は久しぶりに、ホントーに久しぶりに
ハンバーガーではないものを食べちゃいますよ!(笑)

2017_02173882.jpg
それは……「破天荒」のラーメン!

2017_02173883.jpg 2017_02173884.jpg
なぜかメニューには載っていないのですが、
入口ドアやカウンターに貼ってある「麻婆豆腐麺」を食べるのです♪

2017_02173886.jpg
ホイ、これが麻婆豆腐麺(¥700)。
醤油ベースのラーメンの上に麻婆豆腐がかかっています。
ちなみに破天荒の麻婆豆腐は注文ごとに作るのではなく、
あらかじめ作っておいたものが提供されます。

2017_02173887.jpg 2017_02173888.jpg
なので、こんな感じでお豆腐にしっかり色がしみています。
その分、味もしみています。

2017_02173889.jpg 2017_02173892.jpg
麺は担々麺用の太麺ではなくて、中細麺のタイプですね。
麻婆豆腐丼で食べると甘さを感じる麻婆豆腐ですが、
ラーメンの上にのっていると甘さはあまりなくて、
かなりしっかりと辛みがきいているようです。
上からかけてあるラー油がいい仕事をしてるんですね。
麺にもスープが絡んで美味し!
ランチなので小ライスを付けましたが、このライスと麺スープが合う!
結局、スープも美味しくて全部飲んじゃった。(^^;)

今日は暖かい1日でしたが、麻婆豆腐麺でお腹の中も温まりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック