2017年02月03日 (金) | edit |
昨日、板橋駅の方から中山道へとぶらぶら歩いていたら
「カツ丼 390円」の看板を見つけました。
その値段に衝撃を受けて覗いてみたら……

2017_02033251.jpg 2017_02033252.jpg
トンカツやカツ丼と同時並行でインド・ネパール料理もやっている様子。
何なんだ???
この節操のない組み合わせは有りなの???

そういえば、ここから少し行ったところにある「スンコシー」も
インド・ネパール料理と韓国料理を一緒にやってたっけ。
今ってそういうのが流行ってるの?

2017_02033260.jpg 2017_02033261.jpg
とにかく気になったので、今日のお昼はこちらの「萬ち亭(マンチテイ)」。
奥に長い鰻の寝床的な造りです。

2017_02033255.jpg  2017_02033256.jpg

2017_02033258.jpg  2017_02033259.jpg
メニューにはちゃんとインド料理とトンカツがあって、
それ以外にサイドメニューのフライや、
日本風のカツカレー、カレールーだけの追加などもあるみたい。
うーん、ますますもって謎だ……
「レディースセット」というランチ限定のセットを見つけたので
とりあえずこれでいってみました。
カレー2種類にナン、スープ、サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円。
カレーはエビカレー、ほうれん草カレー、チキンカレー、
キーマカレー、バターチキンカレーマトンカレー豆カレーから選択。
ナンもチーズナン、ガーリックナン、ごまナン、ハニーナン、
プレーンナンから選べます。
ドリンクはラッシー、マンゴーラッシー、コーラ、ウーロン茶、
チャイからの選択です。

2017_02033272.jpg
私はマトンカレーと豆カレー、ごまナン、ラッシーを選びました。
カレーの辛さも選べるのでマトンはsuper hot(激辛)、
豆はhot(辛口)でお願いしました。

2017_02033273.jpg 2017_02033275.jpg
ごまナンはカリッと焼けているタイプのナンで、
表面をびっしりと覆っている胡麻がとても香ばしい。
ちょっと塩味もきいていて美味しい!
これは久々にヒットのナンかもしれないな~

2017_02033277.jpg 2017_02033278.jpg

2017_02033285.jpg 2017_02033286.jpg
マトンカレーは若干臭いは残っていますがそんなに気になりません。
マトンもやわらかいですしね。
豆カレーは北インド系のちょっとこってりしたタイプ。
さらっとした南系のダルカレーが好きなので
これはちょっと思っていたのと違っていたかも。

2017_02033280.jpg 2017_02033281.jpg
一番面白かったのが「スープ」と称されて出てきたのが
赤だしのなめこ汁だったこと。(笑)
味噌汁か~!
そう来たか、そう来たか!(笑)
意外と美味しい味噌汁でしたけどね。
そういえばこのプレートも「お皿」じゃなくて「お盆」だよね……
大雑把だな~ (≧∇≦)ノ

2017_02033287.jpg 2017_02033290.jpg
快調に食べ進めて一気に完食。

2017_02033282.jpg 
ラッシーもゆっくりいただき……

2017_02033291.jpg 2017_02033292.jpg
最後にマンゴーソースをかけたバニラアイス。
あっさり味のアイスだったので口の中がさっぱりしましたよ。

いや~、なかなか面白いお店でした。
12時くらいになると続々とお客さんが来て
テイクアウトのお弁当を注文しては買っていきました。
店内飲食のお客さんは土木作業系の方が多く、
皆さん一様にトンカツを食べているようでした。
う~ん、私も次はトンカツ行ってみようか!?
ちょっとドキドキだけど、他のお客さんが頼んでいるなら
ちゃんとしたトンカツなんでしょ、多分。
いや、カツ丼の方がいいかな~

と、こんな具合に心は千々に乱れる金曜の午後なのでありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック