2017年02月02日 (木) | edit |
今日は新宿で乗り換えたら……

2017_02023200.jpg
「新宿駅お客様流動調査」というのをやっていました。
改札を出たところでカードを貰い、
次に改札から入る前にボックスに回収するという手順。
私は西口と南口の往復をしましたよ~

2017_02023207.jpg
さてさて、今日のお昼は「珈琲館」。
懐かしいですね。
学生の頃、大学の近くにあって、ときどき行ったものです。
でも新板橋の珈琲館は初めて。

2017_02023208.jpg 2017_02023210.jpg
今は冬だからなのかホットサンドがおすすめみたい。
いいじゃないですか、寒いし。

2017_02023213.jpg 2017_02023214.jpg
というわけで、ランチタイムの真っただ中に訪問。
迷惑な客です。(^^;)
店員さんはフロア担当が2名にキッチン担当が1人。
このキッチン担当のおじさまがスゴイ。
一人で全ての調理をこなし、てきぱきと手順よく調理している姿に
思わずホレボレしました。
やっぱり働く人はこうでなくちゃ。

2017_02023216.jpg 2017_02023217.jpg
ランチにはドリンクが付くのでブレンドをチョイス。
このブレンドもハンドドリップで淹れてくれます。
美味しかったですよ。
冷めるにしたがって、ちょっと酸味が出ちゃったけど。

2017_02023225.jpg
そしてこちらが「珈琲館ハウスホットサンドランチセット」。
「クラブハウスサンド」ではなくて「珈琲館ハウスサンド」ってところが
泣かせますね~(笑)

2017_02023221.jpg 2017_02023222.jpg
チキン、玉子、レタスなどが挟んであって具だくさん。
上手にかぶりつかないと、中からずるりと具があふれます。
味は濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいバランスかな。

2017_02023223.jpg 2017_02023224.jpg
ミニサラダとコーヒーゼリーもついて満足なセットです。
結構お腹いっぱいになっちゃった!
他のお客さんはハヤシライスやナポリタンの注文が多かったけど、
そっち系も「喫茶店の昼ご飯」って感じでいいですね。
今度はナポリタンを食べてみたいかも。

あ、そういえば珈琲館は家の近くにもあったっけ。
とりあえずそっちで試してみようっと♪


ところで。
あったかサンドのお話は昼だけでは終わらなかったのです。
ルミネカードのポイントがたまったので、
ポイント交換を申請したのが先週。

2017_02023239.jpg 2017_02023240.jpg
レコルトの「プレスサンドメーカー キルト」が今朝ようやく届きました。
これ、前から欲しかったホットサンドメーカーで、
Francfrancとかでいつも眺めていたやつなんです。
ポイントが余ってるから引き換えちゃっていいよね。
ちなみに店頭価格4000円くらいの商品です。

2017_02023243.jpg
今夜は仕事から帰ってきてから大急ぎでホットサンドを作ってみました。
両親の食事を私が作ることはあっても、
両親が私の食事を作ることは一切ありません。
「今は親御さんと一緒に住んでるの?
じゃあ帰ったらご飯ができてるんでしょ? いいわね~」
などと羨ましがられることがたまにありますが、
そういうことは一切ありませんから!
仕事で22時に帰ろうが23時に帰ろうが、
帰ってきてから自分で食事を作らないとメシなど腹に入らないのです。

2017_02023244.jpg 2017_02023245.jpg
イングリッシュマフィンに挟んだのはベーコンとチーズとキャロットラペ。
横で見ていた母が「それ食べてみたい」と言うので少しお裾分け。
表面がカリッと焼けて(加熱時間は約3分)香ばしい。
鉄板にこびりつかないのもありがたい。
唯一の難点は水洗いできないことなのですが、
布やペーパーでさっと吹けば汚れが取れるのでお手入れも簡単。
野菜のグリルや栃尾揚げなんかもこれで焼けるんですって。
肉まんなんかも焼いちゃったら美味しいかも。
いろいろアレンジができて楽しそう。
まあ、飽きないうちにいろいろトライしてみましょ。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック