2017年02月01日 (水) | edit |
烏山での仕事が再開となってそろそろ1年。
懐かしいお店を順にまわる日々。(笑)

2017_02013189.jpg 2017_02013191.jpg
ということで、今日は「広味坊」に行ってみましょう。
いつもと違って千歳烏山の駅ではなく、芦花公園駅から歩きます。
目的は途中にある成城石井だったのですが、
それはまた別のお話になるのでとりあえず置いといて……

2017_02013192.jpg
20年ぶりくらいの「広味坊」。
以前はランチの種類も少なくて、全体的にお高めの値段設定だったのですが、
今はランチ以外のお料理も選べるし、値段も以前よりおさえている感じがしますね。

2017_02010096.jpg 2017_02010095.jpg
お店に入ると元気なおにいさんが席に案内してくれました。
こういうところも以前と違うのかな。

2017_02010098.jpg 2017_02010100.jpg
まずは前菜。
ランチには付け合わせとデザートがセットになっているんですね。

2017_02010101.jpg
          2017_02010102.jpg
                    2017_02010104.jpg
茄子、春雨、じゃがいも。
拌土豆絲(ジャガイモの千切り和え)が上品で美味しい!
こういうのって自分でも作るし、
大陸系中華の店でも散々食べてきたんだけど、
ここのは千切りもかなり細くて味付けも繊細になっています。
これ、美味しいな~

2017_02010114.jpg
そして私の選んだ「本日の定食2種」はこちら。
豚肉のマーマレード酢豚と水餃子です。
定食はご飯とスープ付き。
ご飯はおかわりもOKとのこと。

2017_02010108.jpg 2017_02010107.jpg

2017_02010110.jpg 2017_02010112.jpg
「酢豚にパイナップル」は常に有りか無しかで論争になりますが、
この酢豚にはオレンジが入っていました。
マーマレードが使われているので、それに合わせているのでしょう。
爽やかな感じでそんなに違和感はありませんでした。
甘酢の塩梅もこのくらいなら濃すぎなくていいかも。
野菜やサツマイモも入っていてバランスもよかったです。
そして豚肉がとてもやわらかいのが印象的でした。

2017_02010116.jpg
水餃子は自家製ですね。
ちょっと皮がやわらかいけど、中の餡はジューシー。
ニラがたっぷりで、上には大根おろしがかかっていました。
私個人的な感想としては「大根おろしは要らない」ですが
このあたりは個々人の好き好きということで。

2017_02010117.jpg 2017_02010119.jpg
食後に豆花が出てきました。
いわゆる石膏の豆花ではなく、ゼラチンタイプの豆花です。
シロップに生姜がきいていて、後味さっぱりでした。


すっかり満腹になっちゃいましたね。
さてさて、来週はどこに行こうかな~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック