2017年01月31日 (火) | edit |
今夜は浅草の「ソンポーン」でタイ料理~♪
と思って出かけたら……
ユキちゃんから「○○だから亀有のワラポンに来て」
との連絡が入ったとのこと。
急遽行先変更で亀有です。(≧∇≦)ノ

2017_01310016.jpg
ってことで、家からはかな~り遠い亀有、

2017_01310023.jpg
駅前はイルミネーションで輝いておりますが……

2017_01310018.jpg
こち亀。

2017_01310029.jpg
こっちもこち亀。

2017_01310039.jpg
あっちもこち亀。

2017_01310041.jpg
どっちもこち亀。
ひたすらこち亀押しの亀有です。(笑)


2017_01310050.jpg
そんなこんなで「ワラポン」。

2017_01310051.jpg
まずは瓶ビールで乾杯。

2017_01310055.jpg
 ヤム ルアンミット

2017_01310058.jpg 2017_01310060.jpg
まずは海鮮盛りだくさんのヤム。
「今日は蟹はやめとくわ」と宣言したのに、ついつい食べてしまった!
でも大丈夫でした。
よかったワ。(^^;)

2017_01310061.jpg 2017_01310066.jpg
 トード マンプラー

2017_01310069.jpg 2017_01310070.jpg
本日のスペシャル!
むっちりした食感の魚が今回の目玉らしい。
ユキちゃんのトードマンプラーは初めて食べたけど、
ハーブの香りがすごくしっかりときいていて美味しかったです。

2017_01310073.jpg
 ゲーン ソム

2017_01310076.jpg 2017_01310080.jpg
鯖がドーンと入っていて豪快です。
甘酸っぱい味が懐かしい。

2017_01310081.jpg
 ナムトック ムー

2017_01310084.jpg 2017_01310087.jpg
肉ってことでナムトック。
軟骨の方を所望したんだけど、そちらは用意がないということで。
でも、こちらのナムトックムーも満足しました。

2017_01310090.jpg
 ゲーン パー

2017_01310093.jpg 2017_01310094.jpg
最後に汁物。
汁で酒の飲める我々。
一番性質の悪い客です。(笑)


5品食べて真露も飲んで、ゴチソウサマ。
今度からボトルは値段を見てから入れよう。(笑)


ところで今日は昼間が空いていたので確定申告書類を完成させて
郵便局に出しに行ってきました。

2017_01313177.jpg
今回の還付金は888,696円だそうです。
去年は662,855円だったので、今年はちょっとだけ多めですね。
振込が待ち遠しい♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック