2017年01月28日 (土) | edit |
momo_chineko

昨日、病院からバスに乗ったらインターナショナルスクールの生徒と私立小学校の生徒で満席でした。私の両親を含む老人が3人一緒に乗ったのですが、誰も(優先席に座っていた子も)席を譲りませんでした。別の老人が母に席を譲ってくれたのですが、それを見ても知らん顔。
01-27 10:09

今は子ども達への教育として、席を譲ることよりも知らない人には話しかけないようにということを徹底させているのかもしれないですね。でも、もしそうだとしたら殺伐とした世の中だなぁ、と思いました。
01-27 10:12

でも、どうしても我慢できず、終点で降りたときに優先席に座っていた子に「席を譲りましょうね」と声をかけてしまいました。私も「子どもへの声かけ事案が発生しました」ということで不審者扱いされちゃうのかなぁ?
01-27 10:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック