2017年01月27日 (金) | edit |
今週水曜日。
両親をディズニーランドに連れていく予定で
レストランのPS予約を入れていたのですが……
そう、胃腸炎であえなくボツとなり……

2017_01270002.jpg
でも、どうしても買いたいものがあったので今日お出かけしてきました。
「オマエ馬鹿か?」って?
ハイ、大馬鹿者デス。(笑)
まだフラフラしてるのにぃ~ (^^;)


2017_01270011.jpg 2017_01270009.jpg
忘れていたけど「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中でしたね。
ただ、今日は強風のためほとんどのパレードが中止になってましたケド。

2017_01270014.jpg 2017_01270016.jpg
むしろ私はこちらのバレンタイン関連商品の方が気になります。
もちろんすでに購入済みなので新たに買うことはしませんが、
限定3000個のアソーテッド・チョコレートが売り切れているかどうかが
とてもとても気になっていたのでした。(笑)
いや、まだ残ってましたから、これから購入予定の方もご安心を。。。

2017_01270026.jpg
今日はパーク内を右回り(=時計回り)に一周していきます。
もっと混んでいるかと戦々恐々としていましたが、
そこまでの混み具合ではありませんでしたね。


2017_01270029.jpg
まずはお昼ご飯。
今日は「ハングリーベア・レストラン」に行ってみましょう。
ちょっとカレーが食べたい気分ですからね。
そう、ここはハウス提供のカレー屋さん。
大学を卒業する頃(ちょうど四半世紀前だよ!)、
友人たちと来てカレーを食べたのを思い出します。
あの頃はフルーチェなんかもメニューにあったよな。
そうそう、今でも健在なのはとんがりコーン。
さすがハウス食品。(笑)

2017_01270032.jpg 2017_01270034.jpg

2017_01270041.jpg 2017_01270042.jpg
店内に入ってみてビックリ!
いきなりの大混雑。
そうか、パレードが中止になって、早めの昼食に流れたんですね。

2017_01270052.jpg
私は購入したロースカツカレーをトレーに乗せ、席を探して右往左往。
こういうとき、グループで来ているゲストたちが羨ましい(恨めしい)。
私は一人なので購入してから出ないと席が探せませんからね。
それでもちょうど空いた席をすかさず確保。
無事にお昼にありつけました。

2017_01270051.jpg 2017_01270053.jpg
サイズはレギュラー、辛さは中辛にしてみました。

2017_01270056.jpg
サクサクのロースカツがのっています。
衣がちょっと厚めなのが、これまたサクサク感を増幅。
ちょっとくらいルーに浸っていてもサクサク感が残ります。

2017_01270057.jpg 2017_01270058.jpg
ルーは中辛でもしっかりとスパイシー。
ライスも美味しいし、これでルーがもう少し多ければ……
「ご飯がなくなっちゃう~」と思いながらルーを使うのが
私としては一番悲しいのです。(^^;)
でもカレーとして美味しかったから許す。(笑)


2017_01270064.jpg
食後はスノーギースを探しながらぶらぶらと歩きます。


2017_01270068.jpg 2017_01270070.jpg
ホーンテッドマンションが25分待ちだから乗っていこうっと。
久しぶりだもんな~

2017_01270071.jpg 2017_01270081.jpg
いつもは夜だから暗くてよく見えないけど、
こういうところもしっかりチェックすると面白いですよね。


2017_01270086.jpg
さらにぶらぶらと……


2017_01270089.jpg 2017_01270092.jpg
んあっ?
そういえばイッツ・ア・スモールワールドもリニューアルのために
3月1日からクローズなんだっけ。
10分待ちだし、久しぶりに乗っておこう。
約1年のクローズは長いもの。

2017_01270106.jpg 2017_01270112.jpg

2017_01270115.jpg 2017_01270118.jpg
ユーモラスな動物たちがたくさんいてほのぼのしてるよね~

2017_01270127.jpg
今日もちゃんとピノキオの人形を確認できました!


2017_01270132.jpg 2017_01270133.jpg
さて、今日の目的はここ、「プーさんコーナー」。
ここでお買い物するのは……

2017_01270134.jpg
ハンドクリーム。
こういうのって人によって合う、合わないがあるけど、
私にはこれがちょうど合っていたみたいで、
いつもならあかぎれ状態になる右手が去年と今年はキレイなまま。
1本補充しておかねばなりません。


2017_01270137.jpg
さて、もう少し歩きまして……


2017_01270145.jpg 2017_01270144.jpg
次の目的地はココ。
「スペースプレース・フードポート」です。

2017_01270146.jpg 2017_01270162.jpg
宇宙旅行の前に未来スタイルの軽食で休息を取ろう、というのがコンセプト。
ここはものすごーく昔に(私ですら記憶が曖昧なくらいに……)利用したことがあるけど、
ここ最近はいつもスルーだったソフトクリーム系のお店です。
がっ!
今年の10月10日でクローズしてしまうのです。
今のうちに行っておかなきゃ!

2017_01270148.jpg 2017_01270150.jpg
ということで、「スペースサンデー」を買ってみました。

2017_01270152.jpg 2017_01270155.jpg
クリームが変な形にとぐろ巻いてる……
これ、絶対失敗したでしょ!?(笑)
いや、味は変わらないからいいんですよ。
でもフォトジェニックではないな~

2017_01270158.jpg 2017_01270161.jpg
底にはカスタード餅のようなものが入っていて、さらにヨーグルト、
その上にワッフルコーン、ソフトクリームという構成です。
ワッフルコーンを崩して食べるように、とのことだったので
プラスチックのスプーンで頑張って砕いてみました。(笑)
意外と力が必要で大変でしたよ。
その分ザクザクのワッフルコーンが美味しかったですね。
そして底に入っているお餅みたいなのがとても食べにくかった!(笑)
それでも今日はお天気がよかったので(強風だけど)、
ソフトクリームは水分補給に役立ちました。

ただ……私が注文カウンターに立ったときは誰も並んでいなかったのに、
私が食べているうちに行列ができるといういつものパターン。
今日も私は客寄せパンダになってしまいました。(泣)
ナニナニ、そんなに私が食べてると美味しそうに見えるの???(@@;)


2017_01270167.jpg
そしてこちらはスペースプレース・フードポートのすぐ横にある
グランドサーキット・レースウェイ跡地。
惜しまれながら今月11日にクローズしたんですよね。
こうして次々と新しい施設ができて、進化していくのがディズニーランド。
これまでにも世代交代していくアトラクションがいろいろありました。
いつかまた別の形で復活してくれるといいですね。

2017_01270170.jpg 2017_01270168.jpg
こちらも10月10日でクローズしてしまう「ライトバイト・サテライト」ですが、
メロンソーダシュガーのチュロスという怪しげなものを販売していたので
思わず写真を撮ってしまいました。(笑)


2017_01270171.jpg
私が「ディズニー3大ムチ打ちアトラクション」(略してD3MA)と呼んでいる
アトラクションの1つ、スペース・マウンテン。
# あとの2つはインディ・ジョーンズとスター・ツアーズ。
今日はスタンバイの列が長いから乗らない。(^^;)


2017_01270172.jpg
で、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に並びました。
20分待ちだったので。

2017_01270179.jpg 2017_01270180.jpg
列に並んで待っている間、知らない子どもに「ママーッ!」と抱きつかれ、
「知らないうちにアタシは子どもを産んだのか?」と愕然としましたが、
子どもの勘違いで、ママは前の方でお友だちとお喋りの真っ最中でした。( ´Д`)
今回の内容はBB8が出てくるお話でした。
何パターンくらいあるのかな~?


2017_01270196.jpg
さあ、それではワールドバザールに戻りましょう。


2017_01270208.jpg 2017_01270211.jpg
アナとエルサのフローズンファンタジー関連のグッズがいろいろありました。
個人的には邪悪な顔のスノーギースのついたカチューシャがツボでしたが、
あまりに私に似合わなかったので「無いな……」と思って買いませんでした。(爆)


2017_01270218.jpg
さて、それじゃ目的も無事遂行できたし、帰りましょうか。
こういうとき年パスは気楽です。
(片道1時間半かけて)11時過ぎにインして、
14時にもう帰ろうとするという勿体ないオバケが出そうな行動も、
年パスだからできるというものです。(笑)


2017_01270223.jpg 2017_01270228.jpg
エントランスに出てきたら、クラリスが
あちこちのベビーカーに乗っている子どもたちを
つぶさにチェックしていました。
このヒト、この間シーでも子どもの手を引いて高笑いしていたし、
よっぽど子どもが好きなのね。
そんなわけで去年までは少々苦手だったクラリスですが、
実はとってもいい人で、「一緒に写真撮りましょ!」と言ってくれました。(多分)

2017_01270226.jpg
やっぱりいい人だったわ。
実は私はディズニーの物語ってあまり詳しくないので
それぞれのキャラの名前とか性格とかが分からなかったのですが、
年パサーの2年で少しずつ分かってきました。
「習うより慣れろ」ってこういうことなんだな、と思いました。(笑)


2017_01270232.jpg
というわけで、わずか3時間の滞在(家との往復も3時間!)。
ま、いいんです。
のんびり羽を伸ばせたから。
ただ……やっぱり疲れました。
たった3時間だったけど、病み上がりには結構きつかった!
父のディズニーデビューは2月末に延期の予定。
(母はすでに何回か来ていますが……)
親と来るときはもう少し休憩時間を多めに挟む方がいいな、と思いました。


と、ここで気持ちよく記事を終えようと思っていましたが、
大事なことを忘れていました!
1月4日でクローズした「プラザ・レストラン」の跡地に
プラズマ・レイズ・ダイナー」がオープンするらしいです。
「小柄な宇宙人“プラズマ・レイ”の名前を冠した、
宇宙のあちこちにあるレストランのひとつで、このたび、
地球初出店として東京ディズニーランドにオープンします。」
ですって。
ライスボウルとフライドスウィートポテトがメインのメニューになるみたい。
私としてはフライドスウィートポテトがとっても気になります。
3月25日オープンなので、4月になったらまた行ってみたいですね。
個人的には最近増えつつあるイスラム系のゲストのために
ハラルフードの提供なんかもあればいいのにな、と思ったりします。

まぁ、買い物に行っただけなんだけど、
いろいろ考えちゃったりした今日のディズニーランドでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック