2017年01月22日 (日) | edit |
友人からの情報で「バーン・タム」に2号店ができたとのこと。
ちょっと覗いてみますかね~

2017_01222948.jpg
場所は大久保駅の近く。
1号店からはちょっと離れてるのね。

2017_01222949.jpg 2017_01222951.jpg
自転車で行き来しているというタムさん。
それは大変だ~ (@@;)


で、今日の私の目的地は2号店ではなく、1号店。
ではでは、1号店まで戻りましょ。

2017_01222970.jpg 2017_01222973.jpg
途中で韓国系かき氷屋さんを見つけて興味津々。
これはインスタ映えしそう。
店に入った女の子たちも軒並み写真を撮りまくっているようです。


2017_01222977.jpg
さて。
「バーン・タム」到着。
17時直前なので開店待ちの行列が!(笑)

2017_01220001.jpg
まずはビールで乾杯!
ここから怒涛の料理、行きます!

2017_01220005.jpg
 ヤム ホイナンロム

2017_01220008.jpg 2017_01220011.jpg
ぷりんぷりんのカキにサクサクのフライドオニオンをトッピングした
食感も楽しいヤム料理。
甘みと酸味と辛みのバランスが絶妙。
牡蠣サイコー♪

2017_01220014.jpg
 ネーム クルック

2017_01220018.jpg 2017_01220020.jpg
ネームと揚げたおにぎりを和えた1品。
カリサクの米がまたいい食感です。
これでビールが1杯飲める……(笑)

2017_01220025.jpg
 ナムトック ムー

2017_01220027.jpg 2017_01220030.jpg
角切りにされた肉が使われていて、ちょっと新鮮。
「この形に切ってあると食べごたえがあるね」とDさん。
確かに。
スライスされているよりもしっかり「肉ーっ!」という感じがします。

2017_01220036.jpg
 ガオラオ

2017_01220037.jpg 2017_01220042.jpg
前回甘めの味だったガオラオですが、今日はドンピシャピッタリ。
いい感じのスープでした。
ちなみにガオラオは麺抜きのラーメンという意味なんですって。
大阪の肉吸いみたいなものね。
じんわりとスープが身体にしみわたります。

2017_01220044.jpg 2017_01220051.jpg
 オースワン

2017_01220052.jpg 2017_01220053.jpg
メンバーの強い希望により、オースワン。(笑)
私は前にタムさんのオースワンを食べて
「ちょっとドロドロしていて苦手だなー」と思っていたのですが
今日のはとろみ加減もちょうどよくて、するするとお腹に入りました。
これは辛くなくてやさしい味。
台湾の蚵仔煎(オーアーチェン)に近いよね。

2017_01220057.jpg
 カオ パット プー

2017_01220058.jpg 2017_01220059.jpg
〆にご飯。
今回は蟹さんのチャーハンです。
蟹の身もたっぷり!
ちょっとナムプラーをたらせばあっという間にタイの空の下。

今日も美味しゅうございました。
(早速次回の予約も入れちゃった!)


帰りに新大久保駅近くの「華僑服務社」へ。

2017_01222980.jpg 2017_01222981.jpg

2017_01222982.jpg 2017_01222983.jpg
店内はすっかり春節を迎える準備が整っています。

2017_01230014.jpg 2017_01230015.jpg
ということで、春節用のお菓子を買って帰りました。
ピーナツ入りのパイは餃子の形をしていて、これぞ縁起物。
(落花生も餃子も縁起がいい)
サクサクのパイにたっぷりのピーナツで美味しかったですよ♪


いや~、大久保も誘惑が多くなっちゃいましたね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック