2017年01月21日 (土) | edit |
今日は月1回の勉強会ですが、
新年会と称してお勉強はお休みです。(笑)

2017_01212918.jpg
早速お昼ご飯の場所、「味和彩 遊子(ゆず)」に直行しましょう。

2017_01212920.jpg
お昼は5種類のメニューが用意されていて、
お手頃なものからしっかりした会席まで楽しめます。
大通りから一歩入ったところにありますが、
今日は予約で満席になっていました。


2017_01210006.jpg
こちらは「本日の魚料理」。

2017_01210008.jpg 2017_01210007.jpg
ご飯、お椀、小鉢三種、お新香がついています。
今日のお魚は鯛のあんかけでした。

2017_01210009.jpg 2017_01210010.jpg
こちらは単品のお造里と茶碗蒸し。


2017_01210013.jpg

            2017_01210018.jpg
私は「遊子ご膳」にしてみました。
天ぷら、お造里、小鉢、ご飯、お椀、お新香がついています。

2017_01210015.jpg 2017_01210019.jpg
天ぷらは海老、茄子、さつま芋などの盛り合わせ。
海老にはわりとしっかり火が通っていました。
もともと茄子の天ぷらが好きなのですが、
今回はさつま芋の甘くてホクホクした天ぷらっていいなあ、
とさつま芋の良さを見直しました。

2017_01210016.jpg 2017_01210017.jpg
お造りは皮目を炙ってあるお魚(何だろう? のどぐろかな?)が
甘味があって美味しかったです。
鮪は厚切りだけどあっさりめの鮪でした。
小鉢は蒟蒻とエリンギを胡麻油で和えたものでした。
食感が面白いので、箸休め的な感じでいただけました。

2017_01210020.jpg
食後に季節のアイスクリームを追加で。
抹茶アイスに冷凍イチゴと冷凍クランベリーが添えてあります。
ちょっとオシャレなアイスクリームですね。


中華を食べたり、ラーメンを啜ったり、焼肉を喰らったり、
普段はガサツなところ満載の私ですが、
たまには和食を上品にいただくのもいいですね。
私は和食のお店に関しては勘が働かないのですが、
こうやって人にお店を紹介してもらうと新しい発見があるので、
またいろいろ教えてもらおうと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック