2017年01月20日 (金) | edit |
今日は板橋で昼ご飯。
お腹へったな~
今日の気分は中華だな~
ということで、駅周辺の中華料理屋さんを回ってメニューチェック。

2017_01202871.jpg 2017_01202872.jpg
味香春。
うーん、今日の気分じゃないかな。

2017_01202879.jpg 2017_01202874.jpg
好吃。
夜のメニューは結構いい感じだけどランチはちょっと違うかな~

2017_01202880.jpg 2017_01202882.jpg
で、結局「同心房」へ。

2017_01202885.jpg 2017_01202888.jpg
落花生の飾りがあったりしてテンションが上がります。
だってもうすぐ春節ですからね。

2017_01202899.jpg
で、今日食べたのは「揚げ鶏肉の黒胡椒炒め」。

2017_01202898.jpg 2017_01202892.jpg
カラッと揚がった鶏唐揚げが8個。
玉ねぎやネギと一緒に皿に盛りつけられています。
黒胡椒炒めですが、鶏肉は野菜と一緒に炒めてあるわけではなくて、
野菜を炒めた物を鶏肉に合わせてある感じですね。

2017_01202895.jpg 2017_01202896.jpg
ライス、スープ、漬物、デザート付き。

2017_01202901.jpg
鶏肉はジューシーでやわらかく、
黒胡椒がかなりしっかりときいています。
結構美味しいかも。
ただ、玉ねぎがすごーく辛くて(葱は辛くなかった)
ちょっと涙が出そうでした。(笑)

2017_01202902.jpg
思わずライスにオンしてみたりとか。(笑)
唐揚げとご飯は相性抜群ですね。
これで700円なんだからかなりお値打ちだと思います。


ところで。
板橋駅前といえば「サンドルチェ」というパン屋さんがありましたよね。
「サンドルチェ」になるまえは「サンエトワール」でしたけど。

2017_01192864.jpg 2017_01192865.jpg
その「サンドルチェ」が、いつのまにか「マルジュー」に変わっていました。
販売商品も変わったのかな、と思って、昨日覗いてみたら、
微妙に変わっている感じでした。
せっかくなので今夜の晩ご飯用のパンをお買い上げ。
ベーコンごろごろパン、明太チーズフォンデュ、エッグタルトの3種4品。

2017_01190002.jpg 2017_01190003.jpg
ベーコンごろごろパンは1.5cm角くらいのベーコンが
本当にごろごろと入っていて食べごたえ十分。
ベーコンの塩気がいい塩梅です。
明太チーズフォンデュは明太子にクリームチーズが合わせてあって、
この組み合わせはちょっと微妙でした。
素直に明太マヨとかの方が合いますよね。

2017_01190006.jpg
そして、エッグタルト。
サクサクのタルト生地にとろりとなめらかなプリン生地の
フィリングが入っていて、結構甘いながらも私のツボでした。
ここ最近、仕事で脳ミソがフル回転なので、
身体が甘いものを欲しているのかもしれません。
このエッグタルト、お値段も138円とお手頃。
これはもうリピートしちゃうでしょ!
自分のプチご褒美としてまた買っちゃおうっと。


そんなこんなの板橋ランチ。
毎日あれこれいろいろとありますが、なんだかんだで楽しんでいます。
ええ、割り切りが肝心ですからね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック