2017年01月18日 (水) | edit |
先週13日から「スウィート・ダフィー」が始まりました。
ですが!
昨夜公式サイトをチェックしていたら、
私が絶対買いたいと思っていたものがサイトから消えていました。
まだ1週間経っていないのに完売!?

そんなショックを隠し切れないままのディズニーシーでございマス。

2017_01180002.jpg 2017_01180003.jpg
ディズニーリゾートラインは「アナとエルサのフローズンファンタジー」一色です。

2017_01180010.jpg 2017_01180016.jpg
今年はダッフィーはいないのね……


2017_01180021.jpg
シーについたらまずは「ガッレーリア・ディズニー」。

            2017_01180025.jpg
こちら、入場制限で長蛇の列ができていて、
中に入るまで30分待ちました。 ( ´Д`)

2017_01180033.jpg 2017_01180038.jpg

2017_01180040.jpg 2017_01180043.jpg
スウィート・ダッフィーのグッズがいろいろ出ていました。

2017_01181001.jpg
私が一番買いたかったスマホケースはやっぱり完売でした。
昨日売切れてしまったとのこと。
完売早過ぎ。(泣)

2017_01180041.jpg 2017_01180047.jpg
で、私が今回買ったのはクッキー型セット、パンケーキパン、
ホーローミルクパンの3品。
本当はホーローミルクパンは迷っていたのですが、
スマホケースが買えなかったのでそのかわりに。
でも、いいんです。
今まで使っていたミルクパンより少し大きいので
家族3人分の味噌汁を作ったりするのにちょうどいいサイズですからね。

2017_01180048.jpg
お次は「ヴァレンティーナ・スウィート」へ。

2017_01180052.jpg 2017_01180056.jpg
こちらではバレンタイン仕様のチョコレートがお目当てで、
3000円のアソーテッド・チョコレートと1300円のチョコレートを購入。

2017_01180062.jpg
さらに「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」にも寄り道。

2017_01180064.jpg 2017_01180063.jpg
新作のチョコレートの試食も配っていたのですが、
ここで諦めきれずに5000円のアソーテッド・チョコレートも買っちゃいました。(^^;)
ええ、スマホケースが買えなかったかわりに。(爆)
3000円のボックスも5000円のボックスも、
あとでアクセサリーケースとして使えるから無駄にはなりません!(多分)
限定3000個のチョコレートがまだ買えたことにオドロキですけれども。

2017_01180118.jpg
ちなみに今回買ったチョコレートは「ディズニー・スウィート・ラブ」のシリーズ。
専用の手提げ袋がついています。
これがなかなか素敵でしょ?


2017_01180070.jpg
で、ぶらぶら歩きまして……

2017_01180076.jpg 2017_01180078.jpg
ダッフィーのデコレーションを見つつ……


2017_01180080.jpg
お昼ご飯は「ニューヨーク・デリ」。

2017_01180081.jpg 2017_01180113.jpg

2017_01180102.jpg
スウィート・ダッフィーのスペシャルセットもあるのですが、
私はブレずにマイルハイ・デリ・サンドのセットです。
セットはもちろんドリンク付き。
コーヒーも生ビールも飲みたかったので、
セットのドリンクをコーヒーにして、生ビールを単品で付けました。
これは生ビールをセットにしてコーヒーを単品で付けるよりもお得です。
ただし、ホットコーヒーではなくてアイスコーヒーの場合は
生ビールをセットにしてアイスコーヒーを単品で付ける方がお得です。

2017_01180094.jpg 2017_01180109.jpg
ローストビーフ、ローストチキン、チーズなどがたっぷり入って
ボリュームたっぷりのサンドイッチはもちろんお腹も大満足です。
もう少しパンがしっとりしていれば、なお良いのですが、
そこはまあ仕方ないところなのでしょう。

2017_01180115.jpg
大きな口を開けてモグモグ……
今回は結構マヨネーズがたっぷり入っていて
味もしっかりしていました。
店内は混み合っていましたが、必ずしも空席がないわけではなく、
ゲストもコンスタントに入れ替わっている印象でした。

2017_01180105.jpg
ちなみに今回はセットにスーベニアランチケースを付けました。
スペシャルセットにしか付けられないのかと思って聞いてみたら、
別のセットでも大丈夫とのこと。
プラス960円でかわいらしいランチケースがゲットできました。


2017_01180142.jpg
食後はもう1軒。
「マクダックス・デパートメントストア」に行ってみました。

2017_01180122.jpg
こちらも行列ができていて「ご案内まで30分程度お時間をいただきます」
とのことでしたが、意外に列の消化が早く、10分くらいで中に入れました。

2017_01180137.jpg 2017_01180136.jpg
こちらもかわいらしいデコレーション。

2017_01180132.jpg 2017_01180135.jpg
私がすでに購入したミルクパンやパンケーキパンもディスプレイされていました。

2017_01180124.jpg
          2017_01180126.jpg
                    2017_01180130.jpg
それ以外にもいろいろあって財布の紐がゆるみそうになりましたが、
そこはグッと我慢。
だって私の財布に紐はついていませんからね。(笑)


2017_01180144.jpg
お買い物もすませたし、用事はすでに終わったので、
あとは帰るだけ。

2017_01180147.jpg 2017_01180151.jpg
でも、ディズニーシー15周年の「イヤー・オブ・ウィッシュ」も
いよいよグランドフィナーレ。
せっかくなので「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~」を
観ていくことにしました。

  2017_01180170.jpg

2017_01180177.jpg 2017_01180202.jpg 2017_01180219.jpg

2017_01180223.jpg 2017_01180237.jpg 2017_01180259.jpg

2017_01180278.jpg 2017_01180291.jpg 2017_01180331.jpg

2017_01180348.jpg 2017_01180364.jpg 2017_01180372.jpg

2017_01180379.jpg 2017_01180393.jpg 2017_01180398.jpg

2017_01180403.jpg 2017_01180414.jpg 2017_01180422.jpg

2017_01180476.jpg 2017_01180489.jpg 2017_01180491.jpg

2017_01180500.jpg 2017_01180502.jpg 2017_01180518.jpg

2017_01180524.jpg 2017_01180526.jpg 2017_01180545.jpg

  2017_01180566.jpg
衣装や構成が今までとは少し変わっていて、また新鮮な感動がありました。


2017_01180573.jpg
さて、それでは本当に帰ることにしましょう。(笑)

2017_01180583.jpg
帰ろうと思ったら……

2017_01180587.jpg 2017_01180588.jpg
プルートがズンズン近づいてきました。(笑)
やっぱりこのヒト、ひょうきんだよね。

2017_01180591.jpg
そして小さな子の手を引きながら高笑いして歩いていくクラリス。(笑)
一歩間違えると誘拐になりそう。(^^;)

2017_01180592.jpg
というわけで、わずか3時間の滞在でしたが
お買い物をしてショーも観て、結構有意義な時間でした。


2017_01182856.jpg
帰路、リゾートラインから降りたらエスカレーター工事をしていました。
こういうところもディズニーですね。


というわけで、一番買いたいものが買えなかったのですが、
また次回の商品に期待することにしましょう。
さあ、次回はディズニーランドに行きますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック