2017年01月15日 (日) | edit |
毎日毎日食べてばかりのchinekoです、コンニチワ。
一昨日は午後が板橋の仕事だったので、
久しぶりに「栄児 (ロンアール)」に行こうと思ったのですが……

2017_01132760.jpg 2017_01132761.jpg
10月~11月と長期で休業していたと思ったら、
【閉店】なんですって……
いきなりそれはないよーーー(泣)

2017_01132763.jpg 2017_01132764.jpg
ってことで、お久しぶりの「破天荒」。
時間がまだ早かったので、すぐにカウンターに座れました。
この場所で再開して早3ヶ月。
再開のニュースも口コミで広がったのか、
すっかりお客さんも定着した様子です。

2017_01132765.jpg
この日の注文は扣肉担々麺。
ランチサービスの小ライスもつけました。

2017_01132767.jpg 2017_01132770.jpg
しっかり濃厚な胡麻の香り。
花椒もほんのりときいています。
少し太めの麺は勢いよく啜るとスープが跳ねるので
慎重に慎重に口に運びます。(笑)
ちゅるちゅるの麺にスープが絡んで、やっぱり美味しいですね~
角煮もやわらかくて、2~3個食べられちゃいそうです。
あ、そういう人のためにトッピング追加もOKなのでお気軽に~(笑)
私はライスを少しずつ担々麺スープに浸しながら
お行儀の悪い食べ方で完食です。
でも、このスープが美味しいんだもん。
担々飯って感じでやめられないんですよ……

ふぅ、もうお腹いっぱい!
この次に来たときは黒胡麻担々麺にもやしトッピングでいってみようかな。


さてさて。
今日は府中の伊勢丹まで北海道展を覗きに行きましょう。

2017_01152790.jpg
でも、その前にお昼ご飯。
父はくるるの蕎麦屋に入りましたが、私は中華が食べたかったので
こちらの「祥龍餃子房」に行ってみました。
そしたら母もついてきました。
別についてこなくてもいいのに。(笑)

2017_01152791.jpg 2017_01152793.jpg

2017_01152795.jpg 2017_01152797.jpg
入口扉に貼ってあった中華まんが気になる~~~!(@@;)

2017_01152808.jpg

2017_01152798.jpg 2017_01152799.jpg
せっかくなので温かいものを、と「牛バラ土鍋かけご飯」にしてみました。

2017_01152809.jpg
メニュー写真と違って、なぜかトゥッペギで出てくる土鍋ご飯。(笑)
韓国料理か! (@@;)
でもまあ土鍋であることは間違いないので、そこはヨシとしましょう。

2017_01152807.jpg 2017_01152816.jpg
牛バラに野菜もたっぷりはいっていますよ。
白菜、レンコン、袋茸など、バランスがいいですね。
醤油味のしっかりした味付けで、これはご飯がすすみます。
ただ……熱い!(笑)
土鍋(トゥッペギ)ってことを忘れてました。
いつまでも熱いんです。
なので、フーフー冷ましながら少しずついただきましょう。
牛肉もやわらかくて美味しかったですよ。

2017_01152811.jpg 2017_01152818.jpg
そしてセットには水餃子スープがついていました。
こちらもしっかり味の水餃子で、美味しくいただきました。
他にはミニサラダと杏仁豆腐も付いていますが、
そちらについては省略です(私の好きなタイプの杏仁豆腐ではなかったから)。

2017_01152813.jpg 2017_01152814.jpg
こちらは母の「茄子土鍋かけご飯」。
茄子がたっぷりで、見た目のボリュームがすごかったですよ~

2017_01152819.jpg
お会計のとき、中華まんの持ち帰りができるか聞いてみたら、
冷凍のものが用意できるとのことだったので、
トントンまんを買ってみました。
ビックリしたような顔が面白いでしょ?
8分くらい蒸すようにと言われたので、食べ方もバッチリです。


さあ、今夜は北海道展で買ったお弁当などが食卓にのりますが、
そのお話はまたの機会に……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック