2017年01月23日 (月) | edit |
あちこちで開催されている北海道展。
やっぱり物産展の中では一番魅力的ですよね~

2017_01152820.jpg
ってことで、今年もまずは伊勢丹府中店の大北海道展。

2017_01152821.jpg 2017_01152822.jpg

2017_01152824.jpg 2017_01152825.jpg
チラシを見ると、いろいろ美味しそうなものが並んでいますが、
今年は仕事のローテーションの都合で
なかなか府中の伊勢丹を覗くことができません。
そこで休日にちょっとランチがてら出かけてきました。

2017_01150094.jpg
まずは東京ドームホテル札幌の「猿払産ホタテとふらの和牛ローストビーフ弁当」。

2017_01150099.jpg 2017_01150101.jpg
ローストビーフはわりと普通でしたが、ホタテは美味しかった!
猿払のホタテは肉厚で私のイチオシですからね。

2017_01150097.jpg 2017_01150098.jpg
ちなみに父はこちらのお安い方を買っていました。

2017_01150102.jpg
さらに太田食品のコロッケ。
3年前に日本橋高島屋の北海道展で出会って以来ファンのワタクシ。

2017_01150103.jpg 2017_01150104.jpg
今回もコロッケの詰め合わせを買えて満足です♪
何しろ中に帆立まるごととか、海老まるごととか
蟹の身たっぷりとか入っているので贅沢なことこの上なし。


そして、新宿の小田急でも。

2017_01170029.jpg
いろいろ出てますね~

2017_01170030.jpg 2017_01170032.jpg

2017_01170031.jpg 2017_01170034.jpg
おやつなんかも気になったりしますが……

2017_01230002.jpg
私が買ったのは丸善のお弁当。

2017_01230005.jpg 2017_01230006.jpg

2017_01230009.jpg 2017_01230013.jpg
蟹がどーんとのっていて迫力満点!
「仕事が終わったら食べるんだー」とそれだけを楽しみに1日を過ごしました。(笑)


デパートの物産展って楽しいですよね。
しかも催事で物産展をやってるときはいつも以上ににぎわってる!
年中物産展をやってくれたいいのに、とワガママなことを願うワタクシ。
でもそんなことを思っている人は私以外にもたくさんいるはず……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック