2017年01月19日 (木) | edit |
今年も京王百貨店の駅弁大会が始まりました!

2017_01120048.jpg
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は今年で52回目。
約300種類の駅弁が集まってくる一大イベントですよ!

2017_01120073.jpg 2017_01120049.jpg
今年のメインは「牛肉駅弁頂上対決」。
美味しそうな牛肉駅弁が並ぶ中で私がチェックしているのは
武雄温泉駅の「佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当」と
私の地元松江駅の「島根牛すき焼き煮切り丼」。

2017_01120052.jpg 2017_01120057.jpg
そして毎年楽しみな器が面白い駅弁もズラリ。
注目したのは鳥取駅の「山陰鳥取かにめし」と鳥取駅の「ゲゲゲの鬼太郎丼」。
いずれも島根のお隣、鳥取の駅弁です。


2017_01120051.jpg 2017_01120050.jpg
そして西明石駅の「金色のひっぱりだこ飯」と小淵沢駅の「元気鮑(鮑の煮貝弁当)」。
このゴージャスな金色は何ですか!?(笑)

2017_01120054.jpg  2017_01120061.jpg
母恋駅の「母恋めし」と台北駅の「台鉄パイコー弁当」。
北の端と南の端で、なかなか行けないところの駅弁です。

2017_01120055.jpg 2017_01190068.jpg
一ノ関駅の「平泉 私の好きな金色うにめし」と久慈駅の「磯の宝弁当」も
私の中のウニ対決としては見逃せません!

2017_01190046.jpg 2017_01120060.jpg
同じく一ノ関駅の「あわびうに飯」と有田駅の「有田焼カレー」。
定番中の定番といったところでしょうか。

2017_01120056.jpg 2017_01120058.jpg
富山駅の「ぶりかまめし 吹雪」と和歌山駅の「めはり寿司」。
こちらも定番ですが、絶対美味しいこと間違いなしの駅弁です。

2017_01190047.jpg 2017_01190048.jpg
釧路駅の「いわしとさばのほっかぶり寿司」と
新潟駅の「のどぐろとサーモンといくらの弁当」も間違いない味。
とくにのどぐろの駅弁は去年食べてダントツの旨さでしたからね。

2017_01190051.jpg 2017_01120059.jpg
熊本駅の「くまもとランチBOX」と神戸駅の「リラックマだららん釜飯」も
キャラクター対決として注目しています。
しかし神戸なのにリラックマ!(笑)
神戸とリラックマって縁があるんでしたっけ?

2017_01190049.jpg 2017_01190050.jpg
宮島口駅の「あなごめし弁当」と広島駅の「極味炙りあなごめし」も
私の中のアナゴ対決としてポイントが高いですね。
ちなみに炙りあなごめしの方は去年食べて美味しかったものを
さらにリニューアルしたようです。


駅弁以外でも気になるものが……

2017_01120064.jpg 2017_01120062.jpg
551蓬莱の「豚まん」に桔梗屋の「桔梗屋信玄生プリン」。
551はあちこちの物産展で買えるとしても、
信玄生プリンはかなりレアだと思うので食べてみたい!

2017_01190052.jpg 2017_01190053.jpg
グランカルビーの「グランカルビー」と
とわらび屋本舗の「とろとろわらび餅」も要チェックです。


さてさて。
私がどんなお弁当を買ったのか、それはまた後程……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック