2017年01月07日 (土) | edit |
とくに目的はなかったのですが、
母が府中に出かけるというので私も一緒に行ってきました。

せっかく府中まで来たから大國魂神社にお参りしようと思って
フォーリスの1階出入り口から外に出たら……

2017_01070078.jpg
猿まわしのお猿さんが来ていました。
「どーんと任せてください!」的な感じ? (@@;)

2017_01070047.jpg
このお猿さんはたけお君。
えみさんとのアイコンタクトもバッチリです。

2017_01070085.jpg

          2017_01070092.jpg

                    2017_01070099.jpg
ヒョ~イ、ヒョ~イ、ヒョイッと竹馬で芸をこなします。

2017_01070102.jpg
手伝ってるんだか邪魔してるんだか。(笑)

2017_01070109.jpg
逆立ちもばっちり決めて……

        2017_01070134.jpg
この表情。(笑)

2017_01070141.jpg
こそこそっと内緒話をして……

2017_01070144.jpg
さあ、大技に挑戦!

2017_01070150.jpg
ぴょ~んと上手に跳べました。

2017_01070153.jpg 2017_01070165.jpg
最後はハシゴの上でもうひと頑張り。
頑張ったたけお君にご祝儀をはずみました。


2017_01070170.jpg

            2017_01070172.jpg
で、ようやくの大國魂神社。(^^;)

2017_01070183.jpg 2017_01070184.jpg
屋台で生煎なんかも売っていてビックリです。

2017_01070189.jpg
行列に並んでお参りして……

2017_01070190.jpg
おみくじも引きたかったのですが、千円札しかなくて
(お釣りが出ないところだった……)断念。


2017_01070191.jpg
伊勢丹まで戻ってきて、エディアールでお昼ご飯。

2017_01070192.jpg 2017_01070193.jpg

2017_01070194.jpg 2017_01070195.jpg
父はクラブハウスサンドウイッチセット。

2017_01070196.jpg 2017_01070197.jpg
母はモンブランのセット。

2017_01070200.jpg 2017_01070198.jpg
私はグラタンとサンドウイッチのセット。
そう、サンドイッチでもサンドウィッチでもなく、
サンドウイッチなんですよ! (@@;)

2017_01070202.jpg 2017_01070201.jpg

2017_01070206.jpg 2017_01070207.jpg
ミニサイズのグラタンとフィンガーサンドイッチ2つ、
サラダとヨーグルト、そして飲み物がセットになっています。
サンドイッチの具はハムチーズと塩もみ胡瓜の2種類。
ちょっとパンがパサついていて
もう少ししっとりしていればもっと美味しいのに、と思ったのでした。
グラタンは海老マカロニのスタンダードなタイプ。
チーズたっぷりでかなり濃厚。
でも、こういうグラタン、好きですよ。
美味しかったです。
サラダはオレンジのジュレがポイント高し。
今回、飲み物はフォーレッドフルーツティーにしました。
セイロンティーと中国茶に、チェリー、ストロベリー、ラズベリー、
カラントがブレンドされた紅茶で、フルーティーな香りが特長。
紅茶そのものが甘いわけではないのですっきりと飲めましたよ。


食後は地下に下りて食料品のお買い物。

2017_01070209.jpg 2017_01070212.jpg
私はどうしても我慢できず、
海北亭の海鮮ミルフィーユ丼(小)を買っちゃいました。
東京駅の大丸に入っているタキモトのミルフィーユ丼に似てるよね、
と思っていたら、「同じ会社ですよ」とのことでした。
な~んだ、そうだったのか。
タキモトでいつも買うのは大きいサイズのミルフィーユ丼だけど、
この小ぶりなサイズはちょうどいいかも。
プリップリのホタテとプッチプチのイクラ。
いや~、満足しました。

結局のところ、最後はタベモノの話になっちゃってスミマセン。
でも来週から府中の伊勢丹は北海道展が始まるから
またまたタベモノの話が続いちゃいそうです。
あ、京王の駅弁大会もね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック