2017年01月05日 (木) | edit |
今日は1月5日。
ディズニーのお正月イベント最終日。

2017_01050002.jpg
行かねば。(笑)
夜は亀有に用事があるので、それに合わせて
ちょっと遅めに家を出てきました。
舞浜着は11時過ぎ。
あらあら、意外と早く着いたわね。(笑)

2017_01050022.jpg 2017_01050011.jpg
9日ぶりのディズニーーランド。(笑)
今日は風が強いけどお天気もよくて、お正月飾りが空に映えますね。

2017_01050030.jpg
まずは今日の混み具合をチェック!
カリブの海賊が15分か~
まあ、そこそこの感じですね。
私の感覚だと、カリブの海賊の待ち時間が5分以下=空いている、
15分=まあまあ、20分=ちょっと混んでいる、
25分以上=かなり混んでいる、という感じかな。

2017_01050035.jpg 2017_01050039.jpg
まずはお昼ご飯。
「キャプテンフックス・ギャレー」でピザを食べましょう。
30年近く前、大学1年のときに初めてディズニーで食べたのがここのピザなので
私の中では本当に懐かしい思い出の味なんですよね。

2017_01050048.jpg 2017_01050041.jpg
今回は「おすすめピザセット」とベイクドチーズボール。

2017_01050044.jpg 2017_01050046.jpg
現在のおすすめピザは「スパイスポテトとボローニャソーセージのミートソースピザ」。
サクッと歯切れのいい生地に、たっぷりのポテトとボローニャソーセージで
ボリュームも結構ありますよ。
とろり溶けたチーズもまたいい感じ。

2017_01050053.jpg 2017_01050051.jpg
ベイクドチーズボールはチーズの香るホックリしたポテトで
イメージとしてはチーズコロッケという感じ?
ピックがついていますが、それでは食べにくいので
フォークを使うことをお勧めします。
全部は食べきれないので、残った分チーズボールはお持ち帰り。

2017_01050056.jpg
さあ、まだ少し時間がありますからね。
久しぶりにウェスタンリバー鉄道に乗りましょう。

2017_01050060.jpg 2017_01050059.jpg
いや~、本当にいいお天気です。

2017_01050063.jpg
今日の列車はミシシッピ号。
アメリカを流れる4つの川の名前がそれぞれに付けられられた列車ですが、
今日はミシシッピ号に乗りたいなと思っていたら、ドンピシャ!
これは幸先いいかも。

2017_01050068.jpg 2017_01050089.jpg

2017_01050091.jpg 2017_01050096.jpg
のんびりアメリカ西部の時間を遡ります。

2017_01050101.jpg
さて、お次はモカさんのお土産を買わなくちゃ。
前回、「フレッシュフルーツオアシス」でフレッシュフルーツカップを買って帰ったら
モカさんがペロリとリンゴを食べてくれたので、今回もまたリピートです。(笑)

2017_01050103.jpg 2017_01050106.jpg
今回のメロンはちょっとかたくて甘みが少なかったのですが、
オレンジは甘酸っぱくてちょうどいい加減でした。
それでもモカさんは喜んでリンゴやメロンをたいらげてくれました。


2017_01050110.jpg
さて、それではグリーティングパレードの場所取りに行きましょう。
1月1日~1月5日限定で行われる「ニューイヤーズ・グリーティング」。
13時55分から開始ですが、あと1時間半くらいあります。
このベンチでのんびり座って待ちましょ。
ただ、ここだと逆光になるから見えにくいかもしれないけど、
反対側のベンチでは木陰になってしまって寒いですからね。(^^;)

2017_01050119.jpg

        2017_01050120.jpg
さあ、グリーティングパレードの始まりです。

2017_01050127.jpg 2017_01050129.jpg
チップとデールの先導でフロートが近づいてきました。

2017_01050131.jpg 2017_01050133.jpg
和装が意外と似合ってるミッキーとミニー。

2017_01050137.jpg
ミニーちゃん一人のショットも。
もうこれは私に向かって手を振っているとしか思えませんね。(笑)

2017_01050149.jpg 2017_01050160.jpg
バックショットもカワイイ。

2017_01050165.jpg 2017_01050169.jpg
今年の干支は酉。
主役はドナルド。
だから「謹グゥア新年」。(笑)

2017_01050178.jpg
グリーティング、あっという間に終わっちゃったな~
でも、かなりの強風でパレードの内容が変更、もしくは中止かもという
アナウンスも出ていたので心配しましたが、頑張ってくれましたね。


2017_01050204.jpg

            2017_01050205.jpg
さあ、それではディズニーシーに移動しましょうか。


2017_01050219.jpg 2017_01050222.jpg
こちらもすっかりお正月の雰囲気ですが、
この飾りも今日までで終わりかと思うと少しさびしい。

2017_01050224.jpg
さてさて、今日のスケジュールは……
何ですと!?
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの14時の回が強風のため中止!?
15時40分のニューイヤーズ・グリーティング、大丈夫かな~?

2017_01050227.jpg
とりあえずマクダックス・デパートメントストアで
母に頼まれたダッフィーのミトンを買って……

2017_01050228.jpg 2017_01050236.jpg
ニューローク・デリでホットコーヒーを1杯買ってグリーティングの待機です。

2017_01050237.jpg
待っていた場所はイル・ポスティーノの前の石垣のところ。
七夕グリーティングのときもここを利用して座って鑑賞しました。
あのときも最終日ぎりぎりに来たんでしたっけ。(笑)

2017_01050245.jpg
あっ!
始まりましたよ!
今回はぎりぎりまで開始のアナウンスがなくて、
(通常は30分前とか15分前にインフォメーションの放送が入ります)
「もしかしてやっぱり中止?」と諦め90%だったのですが、
うれしい誤算というか、とにかくそんな感じでした。

2017_01050250.jpg 2017_01050260.jpg
メディテレーニアンハーバーの4か所で停まって、
それぞれハッピーニューイヤーの掛け声とともにお祝いをしていきます。
もちろん主役はドナルドですが……

2017_01050265.jpg 2017_01050268.jpg
やっぱり目を引くのはミッキーとミニー。

2017_01050274.jpg 2017_01050279.jpg

2017_01050283.jpg 2017_01050286.jpg
いつだって仲良しです。

2017_01050290.jpg 2017_01050294.jpg

2017_01050302.jpg
おやおや、ディズニーランドとはまた違った振袖ですね、
こちらの方が大人っぽい印象の柄になっています。
バックショットもかわいいな。

2017_01050318.jpg 2017_01050331.jpg

2017_01050334.jpg 2017_01050340.jpg
最後は華やかな女子2人。(笑)

ぎりぎりまで危ぶまれたグリーティングですが、
最終日の最終回だったのでOKを出したんでしょうね。
おかげでいい年始を迎えることができました。
今年は何だかいい年になりそう♪


2017_01050355.jpg
帰る前にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに寄って……

2017_01050352.jpg 2017_01050353.jpg
クリームチーズ・ブラウニーを2個買いました。
こっくりしたチーズとチョコの味。
冷して食べるのがおすすめです。


2017_01050364.jpg
ということで、本日のディズニーは無事に目的遂行できました!


2017_01050375.jpg

2017_01050384.jpg 2017_01050380.jpg
今年が皆様にとってもよい年になりますように。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック