2016年12月29日 (木) | edit |
久しぶりに深大寺へ。

2016_12292504.jpg
今日の目的はお蕎麦です。

2016_12292505.jpg 2016_12292506.jpg
まずはお参りをすませて……

2016_12292507.jpg
本殿の前はもうお正月の準備万端です。

2016_12291105.jpg
ちなみにさすがにお寺、ポッポがウジャウジャいます。
この間浅草寺もそうだったんだけど、
お寺は鳩系モンスターの出現率が高くなっているのでしょうか?


さて、それでは今日の目的のお蕎麦屋さんへ。

2016_12292510.jpg

        2016_12292511.jpg

                2016_12292512.jpg
ぶらりぶらりと歩きまして……

2016_12292514.jpg
今日は「湧水」に参ります。

2016_12292515.jpg 2016_12292516.jpg
こちらに来るのは2度目。
いつもは長蛇の列ができているのですが、
今日はバスの中から見たら行列がなかったので
「ラッキー!」と思ったのでした。

2016_12292524.jpg 2016_12292525.jpg 2016_12292526.jpg
今日は両親と一緒なので、いろいろ注文してみましょう。

2016_12292521.jpg
まずは深大寺ビール。
私は最近、深大寺でお蕎麦を食べるときはいつも深大寺ビールなのです。
炭酸が強すぎず、私にとっては飲みやすいビールです。

2016_12292522.jpg
そして味噌おでん。
こんにゃくに味噌がかかっています。
こんにゃくにも味が入っていて美味しいですよ。

2016_12292528.jpg
こちらは私の注文したきつねそば。

2016_12292530.jpg 2016_12292536.jpg
大きなおあげがインパクト大!
丼の全体を覆い隠す勢いです。

2016_12292532.jpg 2016_12292534.jpg
野菜天も来ました。
なす、かぼちゃ、ししとう、大葉、三つ葉の盛り合わせ。
天ぷらはさっくりと揚がっています。

2016_12292527.jpg 2016_12292538.jpg
さらに山菜そばと煮込みおでん。
煮込みおでんはさつま揚げ、ごぼう巻き、ちくわ、こんにゃく、昆布の5種。
私はさつま揚げを食べましたが、よく味がしみていましたよ。

2016_12292540.jpg 2016_12292539.jpg
肝心のお蕎麦ですが、温かいおそばにしてもしっかりコシがありました。
そばつゆは少し甘め。
おあげは甘辛の味で炊いてありました。

いろいろ食べてお腹いっぱい!
美味しかったです。


で、さすがにお腹が重くなってしまったので、
深大寺の境内をちょっと散策です。

2016_12292554.jpg
帰る前に鬼太郎茶屋に寄ってみました。

2016_12292555.jpg 2016_12292543.jpg
久しぶりに鬼太郎のお家(妖怪ギャラリー)に上がってみましょう。

2016_12292545.jpg 2016_12292546.jpg

2016_12292547.jpg 2016_12292549.jpg

2016_12292542.jpg 2016_12292553.jpg
最後にじゃころっけも買って、本日のお散歩終了。

また年が明けたら初詣に来ましょうね~♪
もちろん今度はモカさんも一緒にね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック