2016年12月28日 (水) | edit |
今日は母の誕生日。
「誕生日だから新宿に食事に行こう」と誘う母。
それはいいんですけれども。
どこに行きたいんですか?

ここからがいろいろあって、
(とにかく偏食で好き嫌いの多い母、何でも食べると言いつつ嫌いなもののある父)
ようやくミロードのビュッフェレストランに決まりました。

2016_12282462.jpg 2016_12282463.jpg
「PLATINUM BUFFET (プラチナビュッフェ)」。
ビュッフェなら好きなものを各自選んで食べるので
一番喧嘩になりません!(笑)

2016_12282473.jpg 2016_12282472.jpg
席の用意ができるまでしばらく待ちましたが
それでも待ち時間は10分程度。
実はここ、2回目なんですよね。
8年前にも来たことがあるんですよね
あの頃とはずいぶん変わっているのでしょうか?

ビュッフェ形式の場合、いきなり料理を取るのではなく、
まずはビュッフェ台をぐるっと回って
どんな料理が並んでいるのかチェックするのが鉄則。
そして自分なりの食べ方を決めるのです。

2016_12282470.jpg 2016_12282471.jpg

2016_12282466.jpg 2016_12282469.jpg

2016_12282467.jpg 2016_12282468.jpg

2016_12282465.jpg 2016_12282477.jpg
8年前と基本的なところは変わっていないようですが、
オーダーして焼いてもらうクレープと
自分で焼くワッフルが新しくなったサービスという感じです。

2016_12282474.jpg
まずはサラダや前菜類と温かい料理を取ってきました。
ちなみに最初からデザートを取ろうとする父に私は待ったをかけました。(笑)

2016_12282476.jpg 2016_12282475.jpg
サラダや前菜でお腹の準備運動から。
サラダのドレッシングはトマト、青しそ、オニオンが用意されていたので
私はオニオンにしてみました。
サラダはオクラや豆もあって、変化がつけられます。
カリフラワーとブロッコリーを和えたものもよかったのですが、
生ハムとキャベツのペペロンチーノも変わっていて美味しかったです。
わかさぎのエスカベッシュもあっさりとしていてよかったですよ。
ケークサレはちょっとイマイチ……

2016_12282486.jpg 2016_12282478.jpg

2016_12282479.jpg 2016_12282481.jpg
温かいお料理のオムライスはまあ普通、という感じでしたが、
ピザがモチモチの生地で美味しかったです。
パスタはしっかりニンニクがきいていましたが、
唐辛子がきいているペペロンチーノがよかったと思います。

2016_12282488.jpg 2016_12282489.jpg
カボチャとベーコンのグラタンもチーズたっぷりでとろとろ。
これはいいですね~
ごろごろ野菜と甘えびのビスクは、「ビスクか?」と聞かれると
「違う」と答えざるを得ないのですが、えびの香りはわりとしっかりしていました。

2016_12282490.jpg
ついでにカレーも食べてみました。
こちらはわりと一般的なカレーですが、
クレープのトッピング用に用意されていたクラッシュナッツをかけたら
香ばしくて美味しかったですよ。

2016_12282492.jpg 2016_12282494.jpg
そして、デザート。
自分で焼くワッフルは、表示通りでは少し焼きが甘かったので、
さらに追加で焼きました。
外側がカリカリで、中はモチッとしています。

2016_12282495.jpg 2016_12282496.jpg
そしてガトーショコラが美味し!
これ、濃厚でチョコレートをそのまま食べてるみたい!
これだけてんこ盛りで食べたい!
(↑ 絶対無理だけど……)

2016_12282498.jpg
で、最後にもう1回ソフトクリームとガトーショコラを持ってきました。
ソフトクリームもあっさりしていて美味しかったんですよ。

8年ぶりのプラチナビュッフェでしたが、思ったよりも楽しめました。
あの頃の私は「元を取る」とか考えていたと思うのですが、
今の私は「食べたいものだけ食べる」にシフトしているので、
デザートも全種類制覇とかはしていないのですが、
結構満足感が高かったと思います。


そして満腹の腹を抱えて家に帰り……

2016_12282501.jpg
玄関のドアに注連縄を飾りました。
今年もディズニーの注連縄です。

2016_12282502.jpg
郵便受けには年間パスポート利用者への
特別企画のお知らせが入っていました。
年パサー2年目ですが、初めての企画なのではないでしょうか。
私と一緒に行きたいという方がいればお声かけくださいませ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック