2016年12月27日 (火) | edit |
気付けばもう12月27日。
あれやこれやで忙しく、年賀状の印刷をしたのが昨日。
本当なら昨日すぐに投函すべきだったのですが、
ちょうど今日は私もヒマなので、
年賀状を投函しにディズニーに行ってみようと思い立ちました。
問題はディズニーランドから投函するか、ディズニーシーから投函するか。(笑)
とりあえずディズニーリゾートのレストラン予約サイトをチェックしたら
マゼランズに空席があったのでシーに行ってみることにしました。

2016_12270007.jpg 2016_12270010.jpg
ディズニーリゾートラインもすでにお正月の装いです。

2016_12272460.jpg
ちなみに今日の相棒はE-PL7ではなくてSH-25MR。
E-PL7はただいま修理中ですからね。
SH-25MRはE-PL5(E-PL7の前に使ってた)と同時に購入したので
使用頻度が低く、今のところあまり慣れていない機種なのですが……
まあ、なんとかなるでしょ。(^^;)

2016_12270030.jpg 2016_12270032.jpg
ランチまでは時間が少しあるのでベネツィアン・ゴンドラに乗りましょう。
いや~、こんなに並んでいないゴンドラは初めてです。(笑)

2016_12270038.jpg 2016_12270045.jpg
雨も大量にかぶりました。(^^;)

2016_12270052.jpg
で、こちららが私の目的の郵便ポスト。
ディズニーシー内には十以上のポストが設置されているのですが、
私はなんとなくここから出したかったんですよね。

2016_12270053.jpg 2016_12270057.jpg
ここから投函すると、オリジナルのポストスタンプを押してから
郵便局の集配に出されるんです。
どんなスタンプが押されるのかは、届いてのお楽しみ……

2016_12270059.jpg 2016_12270060.jpg
ランチの予約は11時40分ですが、まだ少し時間があるので
ポップコーンを買いに行きましょう。

2016_12270062.jpg
ってことでアラビアンコースト

2016_12270063.jpg 2016_12270065.jpg
ここのカレーポップコーンが大好きなのですが、
今日は全然並んでいませんでしたね。(笑)

2016_12270069.jpg 2016_12270072.jpg
そろそろマゼランズに向かおうかとミステリアスアイランドを通過したら、
リフレッシュメント・ステーションに全然行列がなかったので
思わずポテトチュロスをお買い上げ。(笑)
いつもは長蛇の列なんですよ。
でも、雨のせいか、だーれもいない。(@@;)
ふんわりもちっとした塩味ポテトのチュロス。
あとでゆっくり食べましょ。。。


2016_12270078.jpg
で、ようやくのマゼランズ。

2016_12270139.jpg 2016_12270141.jpg
席の用意ができるのをしばらく待ってからの案内です。
今日は結構雨が降っていたので、服や身体を拭くタオルを貸してくれました。

2016_12270083.jpg
今回の席は奥のお部屋。
「秘密の部屋にはまだ入ったことがないんですよね~」と言うと、
「その日、秘密の部屋が空いていれば、希望を言っていただくと
ご利用いただけますよ」とのこと。
今度お願いしてみよう~♪

2016_12270081.jpg 2016_12270082.jpg
メニューはスペシャルコースが変更になっている以外、とくに変わりなし。
私はいつもの「ノーススター」ではなく、「アトランティック」にしました。

2016_12270092.jpg
まずは赤ワインで乾杯!
本当はスパークリングがよかったんだけど、
今の期間はグラスでの提供はないということで。
味は……うーん、今一つ。

2016_12270098.jpg
マゼランズのお楽しみはもちろんおかわり自由のパンとバター。
このパンとバターが美味しいので、いつも食べ過ぎちゃうのです。
今日は6個も食べちゃいましたよ!

2016_12270101.jpg
前菜はオードヴルの盛り合わせをチョイス。

2016_12270102.jpg 2016_12270103.jpg
美味しいんだけど、いつも同じなので、
季節によって少し内容が変わったりするといいな、と思います。

のんびりメールをチェックしながら食事をしていたら、
テーブル担当のキャストさんが席まで来て……

2016_12270106.jpg
ナプキンをミッキーの形に折ってくれました。
「今日はミッキーと一緒にお食事してください」ってことで。
折り方を覚えておこうと思って目を皿のようにして見ていたのですが、
途中で断念しました。(^^;)

2016_12270110.jpg 2016_12270114.jpg
アントレは牛頬肉の赤ワイン煮込み。

2016_12270115.jpg 2016_12270117.jpg
ちょっと濃いめの味ですが、頬肉がほろほろ崩れるくらいにやわらかくて
もはやナイフも歯もいらない状態です。(笑)
美味しかったですよ。
ソースがパンにもよく合いました。

2016_12270119.jpg
ここでアイスコーヒーをお願いして……

2016_12270125.jpg
デザートは「本日のデザート」。
苺のムースケーキのミルクアイスクリーム添え。
一緒にホットコーヒーもお願いしました。

2016_12270126.jpg 2016_12270128.jpg

2016_12270132.jpg 2016_12270120.jpg
見たことのあるビジュアルだな、と思ったら、今年3月にも
全く同じデザートをいただいていました
そのときよりもイチゴと生クリームのボリュームがありますけども。

最後にもう1杯ホットコーヒーをいただいて、ご馳走様。

2016_12270134.jpg
テーブルで会計をすませて出かけようとしたら、
プレゼントにシールをいただいちゃいました。
こういうのはシーでは初めてかな。

2016_12270136.jpg
さあ、それでは出発しましょう。


2016_12270142.jpg
ぶらぶら歩いて……

2016_12270146.jpg
まずはアーント・ペグズ・ヴィレッジストアを覗きましょう。

2016_12270154.jpg 2016_12270152.jpg
昨日から発売の商品も出ているのですが……

2016_12270151.jpg 2016_12270155.jpg
私のお目当てはこの紐付きポーチ。
本当は持ってるんですよ。
持ってるんだけど、こういうものをまとめておいてある和室が
両親に占領されているので取り出せないのです。(笑)

2016_12270392.jpg
ということで、家に帰ってから安全ピンで紐を留めて
リュック風にしちゃいました。
こうすると開け閉めがしやすくておすすめです。

2016_12270156.jpg
さらにぶらぶら……

2016_12270168.jpg 2016_12270166.jpg
マクダックス・デパートメントストアを覗いたら、
16日に行ったときには品切れになっていたダッフィーのミトンが!
これはもう買っちゃうでしょ。(笑)
ダッフィーのパーカは1月13日再販予定らしいので、
そちらも要チェックです。

2016_12270170.jpg
さらにエントランス方面へ……

2016_12270174.jpg 2016_12270172.jpg
ガッレリーア・ディズニーを覗いたら、
去年買い逃したミニうどんを見つけたので、即購入。
通常はミニカレーうどんなんだけど、
この時期だけは鰹だしのミニうどんなんですよ。

2016_12270179.jpg
で、銀行に寄って……
本当は来たときに寄るつもりだったのに忘れてた!(笑)


2016_12270181.jpg
そしてディズニーリゾートラインでディズニーランドまで一直線。


2016_12270182.jpg
私がランチをしている間に雨も上がりました。
ちょうど雨脚の強いときに食事をしたから
結果的にはタイミングがよかったみたい。

2016_12270185.jpg

          2016_12270200.jpg
雨上がりのランドをぶ~らぶら。

2016_12270204.jpg 2016_12270205.jpg
フレッシュフルーツオアシスを目指します。
いつもモカさんがお留守番で申し訳ないな、と思っていたので、
今日こそはモカさんのお土産を買うのです♪
モカさんは肉や魚、人間の食べ物は食べられないけど
果物なら大丈夫ですからね~

2016_12270206.jpg 2016_12270207.jpg

2016_12270208.jpg 2016_12270229.jpg
ということで、フレッシュフルーツカップを買いました。
オレンジ、グレープフルーツ、葡萄、メロン、リンゴが
盛り合わせになっています。
カップに入っていて、フォークもついているので
食べ歩きするのにも便利です。
販売時も氷に埋まっているので、フルーツは冷え冷え。
夏の水分補給にもよさそう。
葡萄は甘酸っぱくて、メロンもそこそこ甘かったですよ。
で、肝心のモカさんは……

2016_12270397.jpg
リンゴ、相当おいしかったみたいです。
素晴らしい喰いつきでした。
あっという間にペロリ。(笑)

2016_12270217.jpg
どんどん歩いて、次の目的地へ。

2016_12270224.jpg 2016_12270225.jpg
トゥモローランド・テラスです。
今日のランドはすいているので、こちらのお店も空席が目立ちます。

2016_12270232.jpg

2016_12270231.jpg 2016_12270234.jpg
私はチキンナゲットを2つ買ってテラス席に出たのですが、
ちょうどテーブルが空いていたので座ることにしました。
で、ホットコーヒーを追加で購入。

2016_12270237.jpg 2016_12270238.jpg
せっかくこの場所に座れたから15時からのパレードを鑑賞していきましょう。
この場所、すごくいいんですよ。
席からパレードが真ん前に見えちゃうの。
時間つぶしのために「Today」を仔細にチェックしつつ
30分を過ごします。

そして、久しぶりの「ハピネス・イズ・ヒア」。
最初から最後まで全部見たのは本当に久しぶりです。

2016_12270251.jpg 2016_12270258.jpg

2016_12270264.jpg 2016_12270269.jpg

2016_12270290.jpg 2016_12270304.jpg

2016_12270308.jpg 2016_12270310.jpg

2016_12270329.jpg 2016_12270337.jpg

2016_12270340.jpg 2016_12270351.jpg
キャラクターたちもこっちを見てしっかり手を振ってくれてよかった~♪
もちろん夜のエレクトリカルパレードもここからバッチリ見られますよ!


2016_12270371.jpg
さて、そろそろ帰らなければ。
一人なら好きなときに帰ればいいのですが、今は両親がいますからね~
何時に帰るか聞かれたので、その時間までには帰らなければなりません。
まあ、今日は年賀状を出すのが目的で来ているので、
それ以外はまあ、オマケってことで。

2016_12270379.jpg
帰る前にワールドバザール・コンフェクショナリーをチェック。

2016_12270381.jpg 2016_12270383.jpg
迷っていた重箱に入ったお菓子の詰め合わせを買っちゃいました。

2016_12270382.jpg 2016_12270384.jpg
そして、昨日から発売のお茶のセットとあられも購入。
これでお正月の準備はバッチリです♪

2016_12270386.jpg
ってことで、本日の行程はすべて終了。
次は年が明けてからのディズニーになります。
年パスの期間満了まで、あと何回行けるかな~?
この1年で環境と状況がガラリと変わっちゃいましたが、
それでも気分転換にディズニーには出かけて行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック