2016年12月25日 (日) | edit |
いつの間にかクリスマスが来ちゃいました!
クリスマスだからといって何かするわけではないのですが、
クリスマスが来るということは、今年も残すところ1週間ということで、
気持ちの切り替えをする時期になったというわけです。

そんなクリスマス・イブの昨日。

2016_12242402.jpg 2016_12242404.jpg
昨日は新宿でバスに揺られておりました。
新宿WEバスもクリスマス~♪

2016_12242409.jpg 2016_12242412.jpg
新宿の用事はNSビル。
こちらももちろんクリスマス~♪


NSビルでの用事が終わったら、お昼ご飯。
ルミネ2の「ハンドベイクス」に行ってみましょ。

2016_12242419.jpg 2016_12242414.jpg
昨日はハンバーグのキノコクリームソースにしてみました。

2016_12242422.jpg 2016_12242424.jpg
ハンバーグにはレンコンが入っていてシャキシャキした歯ごたえです。
ハンバーグは結構やわらかくてすぐにほぐれる感じでした。
もうちょっとボリュームがあるといいかな、という感じ。

2016_12242417.jpg 2016_12242425.jpg
ちなみにこちらはポークプレートとスープのセット。
やっぱり私が前回食べた4種デリのセットが一番内容的に充実しているみたいです。


ランチ後は京王で夕食用のものを買って帰りました。

2016_12242432.jpg
で、こんな感じの晩ご飯。


そして、今日。

2016_12252435.jpg 2016_12252439.jpg
ちょいと電車に乗ってコストコまで出かけてきました。
いつもは多摩境の駅からコストコまで歩くのですが、
今回は両親と一緒だったので駅からタクシー。
別に「安上がりにすませるためにコストコに行く」わけではなく、
「コストコをぶらぶらするのを楽しみに行く」「コストコで売っているチーズを買う」
というのが目的なので、多少お金がかかっても私としては問題ないのです。

で、無事にお買い物をすませて帰るわけですが……
コストコのフードコートで食べようと思ったら父に反対され、
コストコから駅まで歩いていく途中で食事をしようとしたら母に反対され、
結局コストコの隣のカインズに寄って、フードコートに入ることになりました。
親と一緒だと、全く予定通りにすすみません。orz

2016_12252441.jpg 2016_12252442.jpg
で、カインズキッチン。

2016_12252443.jpg 2016_12252444.jpg
フードコートとしてはかなり狭い部類ですよね。
扱っているメニューもラーメンとたこ焼き、たい焼きくらいかな。
あとはソフトクリームとかカレーとか。

2016_12252446.jpg
とにかく選択肢が少ないので、私はしょうゆラーメンとミニカレー丼で。

2016_12252447.jpg 2016_12252449.jpg
何としょうゆラーメンは280円! (@@;)
まあ、ビックリ!
この価格ですが、ちゃんとチャーシューやメンマがのっています。
海苔も1枚のってますよ。

2016_12252451.jpg 2016_12252454.jpg
そしてミニカレー丼は驚きの200円(単品だと220円)!
その他のミニ生姜焼き丼やミニソースチキンカツ丼も200円。
2つ合わせて480円ですよっっ!

2016_12252456.jpg 2016_12252445.jpg
しょうゆラーメンはちょっとしょっぱいけど、あっさりしたスープで
飽きのこない味ですね。
麺もそこそこコシがあって、するすると食べられます。
チャーシューも薄いけどちゃんとしてましたよ。
カレー丼のカレーも果物系の甘さの中に
わりとしっかりしたスパイスの辛さがあって
想像していたよりも美味しかったです。
ご飯がちょっともっちりべったりしてるけど、
コスパで考えればラーメン同様かなりいいと思います。


そしてカインズから多摩境の駅までは
「そんなに歩けない」と抗議する両親に付き合って、
バスに乗ることにしました。
土日は昼間の時間帯、1時間に1本しかないので、
待ち時間にカインズを一巡り。
ペットコーナーはひたすらデグーが大量にいて、
「カインズってデグー押し!? (@@;)」とビックリでした。


で、改めてコストコでのお買い物について。
今回は両親と一緒にいったので、いつもより多めに購入しました。
だからといって両親が荷物を持ってくれるわけではないので
全て私が両手に下げて帰りましたが。

まず、食品以外のものではジップロックの中袋を買いました。
250枚くらい入っているので、スーパーで買うよりもお得です。
これなら気兼ねなくどんどん使えちゃう!

パン類はバゲットとミニクロワッサンを購入。
バゲットは誘惑に負けて、1切れ食べてしまいましたが、
余計なものの入らないシンプルな小麦の味のバゲットでした。
これならサンドイッチなんかにしてもよさそう。

2016_1225252195.jpg 2016_1225252198.jpg
肉類は「林檎のベーコン」とVeroniの「イタリアンサラミトリオ」を。
林檎のベーコンはお気に入りでいつも買う商品なので写真は割愛。
イタリアンサラミトリオはマイルド、ホット、スモークの3種類のミニサラミが
1つのパックになった商品。
マイルドとスモークの違いがよく分からなかったのですが、
ホットは確かにピリ辛でした。
食べやすいサイズが◎です。

チーズ類はいつもと同じ商品を購入。
クール・ド・リヨンのクリーミースライスチーズにプロシュートパニーノ、
一口サイズのカマンベール、自社ブランドのコルビージャックチーズ。

2016_12252179.jpg 2016_12252180.jpg

2016_12252182.jpg 2016_12252184.jpg
そして今回初の試みで「ハイローラー(BLT)」。
以前、友人から少しわけてもらったのですが、
自分で買うのは初めてです。
フラワートルティーヤでベーコン、レタス、トマト、チーズを巻いてあります。
できるだけギュッと巻いてあるものが食べやすいと思います。
巻きがゆるいと食べるときに崩れやすいんですよね。

2016_12252185.jpg 2016_12252187.jpg

2016_12252188.jpg 2016_12252189.jpg
そしてもう1つ、「チョレギサラダ」。
レタス、キュウリ、海老、ミニトマト、オニオンなどが入っていて
ボリュームもかなりありますよ。
ドレッシングもたっぷり入っているので安心。
チャチャッと混ぜて海苔を散らせば、あっという間にチョレギサラダのできあがり!

2016_12252194.jpg
で、今夜はこんな感じのメニューになりました。
ハイローラーはレタスやトマトがたっぷり入っているので
これだけでも結構バランスがいいですよね。
味はあっさり薄味。
これ、翌日にお弁当なんかに持っていってもいいですね。
チョレギサラダもしっかりした味で美味しかった!
中の野菜も新鮮でシャキシャキでしたからね。

2016_12260006.jpg 2016_12260005.jpg
ちなみにハイローラーやチーズ、バゲットを焼くとこうなります♪


ところでコストコの会員期限が2月で切れてしまいます。
両親と一緒だとコストコもなかなか行けないし
今回は会員証更新しなくてもいいかな、と思ったのですが、
「また行く?」と聞いたら「行く」というので、
会員証を更新することになりそうです。(^^;)

ということで、読んで下さった皆様へ。
 Merry Christmas!!! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック