2016年12月23日 (金) | edit |
私の大切な相棒、OLYMPUS PEN Lite E-PL7ですが……

2016_12232336.jpg
ちょいと不調になりまして、本日修理に出しました。
多分レンズの不具合だと思うのですが、
カメラ本体とレンズ両方をメーカー修理に出したので、
しばらくはスマホとコンデジでの写真ばかりになります。
今後1ヶ月くらいは画質が若干落ちた写真ばかりになりますが
どうかご容赦を……

2016_12232348.jpg
ということで、新宿のヨドバシによってE-PL7を修理に出したら
そのまま浅草へ移動です。

2016_12232352.jpg
今日のスカイツリーはクリスマスカラーですね。

浅草へ出かけた理由は、もうご想像の通り。(笑)
ソンポーンのタイ料理です。

2016_12232366.jpg 2016_12232368.jpg
まず1品目はヤム ルアンミット。
シーフードやルークチンが入っていてスターターにぴったり。

2016_12232376.jpg 2016_12232380.jpg
2品目はホイ トード。
これが食べたかった!
カリッカリの生地が香ばしいんですよね。

2016_12232384.jpg 2016_12232388.jpg
お次はゲーン オム ガイ。
鶏レバーがたっぷり入ったゲーン。
レバーも臭みがないのでスルッと食べられます。

2016_12232392.jpg 2016_12232394.jpg
さらにプラー パッ クンチャイ。
揚げ魚とセロリを炒めた中華風の炒め物。
そういえばこの間台湾料理屋さんで食べた揚げ魚の炒め物が
「プラーパックンチャイっぽいよね」と思ったのですが、
やっぱりルーツは同じだったのでした。

2016_12232396.jpg 2016_12232399.jpg
最後はナムトック ムー。
がっつり肉で〆!

ふぅ~、食べました。
ソンポーン、さすが大人気で6月まで予約いっぱいです。
また、年明け以降は月曜に加えて火曜も定休日となるので要注意です。


ところで今日のお昼はモスへGO!

2016_12232328.jpg 2016_12232325.jpg
モスは菜摘があるから、夜の食事会に向けて
胃袋を調整するのにちょうどいいんです。

2016_12232333.jpg 2016_12232335.jpg
今回は菜摘チキンバーガー。
バンズではなく、レタスで包んであるのであっさりいけます。
菜摘の海老はちょっと違和感があったのですが、
この次は菜摘のカツでいってみようと思います。


そんなこんなであっという間にクリスマスがやってきます。
あ。
まだ年賀状作ってない…… orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック