2016年12月22日 (木) | edit |
両親と住むには少々手狭な我が家。
年末に引越をと思っていたのですが、
家探しの時間が全然取れず、結局今月初めに
今のところを契約更新しました。
その際に不具合がないか聞かれたので、
前々から困っていたエアコンのことをお願いしておきました。
冷房はいいのですが、暖房は1時間くらい使うと切れてしまって
「ブーッ」と異音が鳴り、そのまま1日~2日使えなくなるのです。
この症状が出るようになったのは4~5年前。
「室外機が冷えるまでは使えません」と電気屋さんに言われたものの、
だからといっていくらなんでもこの状況は困ってしまいます。
不動産屋さんに相談したところ、すでに10年を超えたエアコンは
部品も無いので修理不可能ということで取り替えが決まりました。

2016_12212304.jpg
というわけで、昨日の午前中に新しいエアコンの取り付け工事がありました。
この時期、いろいろあって忙しいですなぁ。(笑)
そんなこんなで「白くまくん」が我が家にやってきました。
さすが新しいエアコン、あっという間に部屋が暖かくなります。
快適です。(笑)

取り付け工事中は、両親が病院に行っていたので、
家には私一人。
おかげでPCやスキャナを使った仕事がはかどりました。
サクサク作業して年末年始の仕事の準備が完了。

2016_12220009.jpg 2016_12220010.jpg
そして今日のお昼は手近なところですまそうと
「日高屋」に出かけてきました。

2016_12220025.jpg 2016_12220014.jpg
私はチゲ味噌ラーメンと半チャーハン。

2016_12220016.jpg 2016_12220015.jpg
両親は野菜たっぷりタンメンと味噌ラーメンと餃子。

2016_12220019.jpg 2016_12220023.jpg

2016_12220021.jpg 2016_12220029.jpg

2016_12220031.jpg 2016_12220032.jpg
お手頃価格でお手軽中華。
有りだと思います。

ちなみに……
家ご飯もちゃんと作っています。

2016_12132102.jpg 2016_12142128.jpg

2016_12182210.jpg 2016_12192262.jpg

2016_12202303.jpg 2016_12222318.jpg
母が親戚への電話で「弁当を買ってきて食べている」とか
「パンを買ってきて食べている」と言っているので、
いかにも私が料理をしていないように思われていますが、
家にいるときはちゃんと作ってますよ!!!(-_-;)
ただ、最近は野菜がたくさん食べられて、栄養バランスがいいということで
鍋率が高いですね。
今日もおでんでした。
私が仕事で帰りが遅いときは両親がとっとと寝る準備をしてしまうので
キッチンが使えず、ご飯を食べる場所もないので
自分の部屋に食事を持ち込んで仕事用のデスクでひっそりと食べています。


そういう23時を過ぎての夜ご飯のときは、カップ麺率が高くなりました。
まあ、お湯を注ぐだけですからね。(笑)

2016_11110041.jpg 2016_11211290.jpg
サッポロ一番の「汁なし担担 刀削風麺」。
麺はそれほどでもありませんでしたが、結構麻辣でした。

2016_11281580.jpg 2016_12011680.jpg
エースコックの「汁なし担担麺」。
太麺ですが辛さよりも旨みに重点を置いた商品ですね。

2016_11281572.jpg 2016_12172192.jpg
日清の「合味道(カップヌードル) 香辣海鮮味 ビッグ」。
ピリ辛で美味しいスープでした。
これはまた食べたい!

2016_11281578.jpg 2016_11301654.jpg
こちらは麺ではありませんが、
日清の「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」。
ラーメンスープ味のチャーハンで美味しかったです。

とりあえずカップ麺は非常食として常備しておかなければなりません。
いろいろな意味で……


ところで、お家と言えば……
サンタピカチュウにモカさんのお家を乗っ取られた話を描きましたが。

2016_12210020.jpg
何と、私のベッドまで乗っ取られてしまいました!(@@;)

2016_12210018.jpg 2016_12210019.jpg
ピカチュウ、大暴れ!
皆様のお家は大丈夫ですか???(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック