2016年12月20日 (火) | edit |
今日は急に用事ができて新宿へ。
本当は家でのんびりするはずだったのに……

でも、用事そのものはサクッと済んでしまったので
とりあえずお昼でも食べて帰りましょう。

2016_12202266.jpg 2016_12202302.jpg
ぶらぶら~っと歩いて、前から気になっていた
ルミネ2の「HAND BAKES (ハンドベイクス)」に行ってみました。

2016_12202269.jpg 2016_12202270.jpg

2016_12202271.jpg 2016_12202272.jpg
パスタのセットやハンバーグのセットもありましたが、
4種のデリが選べるセレクトデリプレートが気になります。
サーモンソテーの方を注文しようとしたら、今日の分はもう品切れとのこと。
そっか、もう13時だもんね……
ということで、不本意ながらグリルチキンのデリプレートにしました。

2016_12202277.jpg 2016_12202278.jpg
ランチはミニスープとドリンク付き。
本日のスープはトウモロコシのポタージュ。
でも、トウモロコシというよりポテトのように濃厚でした。
ドリンクの方はアイスコーヒーで。
グラスがプラスチックなのがちょっと寂しい。

2016_12202281.jpg
で、ここからがちょっと長かったです。
デリはできているものを盛り付けるだけなので
そんなに時間がかからないと思うのですが、
グリルチキンに時間がかかるんでしょうね。

2016_12202286.jpg
セレクトデリプレート グリルチキン ハニーマスタードソース。

2016_12202297.jpg 2016_12202285.jpg
プレートには玄米ご飯。
そして結構ボリュームのあるグリルチキンが添えられています。
ぱっと見た感じはミールスとかターリーとかダルバートのようですが、
れっきとしたデリプレートですよ!(笑)

2016_12202292.jpg 2016_12202294.jpg

2016_12202293.jpg 2016_12202288.jpg
選べる4種のデリは、キャロットラペ、季節野菜のラタトゥイユ、
北海タコとラディッシュのピリ辛マリネ、里芋のフリットをチョイス。

2016_12202298.jpg 2016_12202300.jpg
チキンはしっかりとした弾力があって、
ハニーマスタードの程よい辛みでコーティングされています。
何よりもアツアツなのがうれしい。
このハニーマスタードソースが玄米ご飯によく合います。
玄米は久しぶりに食べたけど、個人的にはゴマ塩不要。
胡麻はあってもいいけど塩が要らないな……
デリの方はラタトゥイユとラペはとくに印象に残らなかったけど、
北海タコとラディッシュのピリ辛マリネは美味しかった!
ピリ辛加減がちょうどいいんですよね。
そして一番のお気に入りデリは里芋のフリット!
デリなので冷たいのですが、さっくりと揚がっていて、
前に食べたタロイモのフライにちょっと似ていました。

全体的にボリュームがあって、タルトやパイの追加もできるので
結構満足度の高いプレートだと思います。
パスタも美味しそうだったし、ハンバーグも気になるので、
またルミネで食事をするときには選択肢として覚えておきましょう。


その後、NEWoManのジョエル・ロブションでパンを買い、
そのまま家に帰ってきたのですが……

2016_12201440.jpg
電車を降りたら駅の入口でサンタピカチュウが待っていました。
……何?
待ち伏せ? (笑)

2016_12201500.jpg 2016_12201501.jpg
そして家に帰るとマンションの敷地内でまた
ピカチュウが待っていました。
そこ、ちょうど私の部屋があるところなんだけど???
するとエントランスのところまでピカチュウが出むかえに来ました!

2016_12202151.jpg
そしてとうとう今夜は家にまで上がり込んできて、
モカさんのケージに入り込んでおりました。
しかもちゃっかりモカさん用のフリースの上を占領しています。(笑)
ずうずうしいにもほどがある!
でも…………カワイイから許す!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック