2016年12月16日 (金) | edit |
どうも。
相変わらず風邪っぴきのchinekoです、こんにちは。

2016_12160009.jpg

            2016_12160010.jpg
今日は午前の仕事を終えたら、ディズニーシーに直行。
風邪は……ひとまず忘れましょう。(笑)

2016_12160016.jpg

            2016_12160019.jpg
久しぶりにきれいな青空のディズニーです。

2016_12160022.jpg 2016_12160027.jpg
ちょうどクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのショーが始まったところでした。
みんな踊ってる中、ダッフィーだけ踊ってないな、
みんなとずれてるなと思っていたら……

2016_12160034.jpg
なんとダッフィーは手話で「ありがとう」の仕草をしていたのでした。
何度も何度も「ありがとう」を繰り返ししていました。

2016_12160044.jpg
そしてこちらのシーンでは、チップとデールが
自分たちのウィッシュは美味しいものをたくさん食べることだとと
高らかに宣言していたのですが、
その横でダッフィーが「食べる」の手話を繰り返していました。
ダッフィーちゃんったらなんていい子なんでしょ。

2016_12160064.jpg 2016_12160093.jpg

2016_12160098.jpg
そして最後まで仲のいいミッキーとミニーでした。


2016_12160131.jpg 2016_12160142.jpg
さて、ランチの場所へ向かいましょう。

2016_12160149.jpg 2016_12160241.jpg
今日のランチは「リストランテ・ディ・カナレット」です。
マゼランズのPS予約が取れなかったので。

2016_12160155.jpg
運河の横に位置するリストランテ・ディ・カナレットは雰囲気抜群。

2016_12160161.jpg

          2016_12160175.jpg

                    2016_12160176.jpg

2016_12160163.jpg 2016_12160164.jpg
今日はピッツァのコースでいってみましょう。
もちろんお酒も飲んじゃいますよ♪

2016_12160183.jpg 2016_12160181.jpg
こちらはコースに500円で付けられる食前酒。
イチゴのシロップが入った甘くて飲みやすいカクテルです。

2016_12160185.jpg
まずは前菜のアンティパスト・ミスト。

2016_12160187.jpg 2016_12160189.jpg

2016_12160193.jpg 2016_12160194.jpg
カナレットは前菜がアンティパスト・ミストかミネストローネの
2種類からしか選べないのが残念。
もう少し選択肢があるとリピートしやすいんだけどな~

2016_12160197.jpg 2016_12160177.jpg
追加でオーダーしたランブルスコとアイスコーヒー。
ソフトドリンクはフリーリフィルでコースについています。

2016_12160201.jpg
そしてメインはピッツァ。
「ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)」ですよん。

2016_12160204.jpg 2016_12160203.jpg
これを選んだのは、もちろんピザが好きだからというものあるのですが、
ミッキー型のチーズが楽しいからなんです。
マスカルポーネをメインにゴルゴンゾーラやグラナ・パダーノなどが
たっぷりのっています。
そして……「ミッキーはネズミだからチーズが好きなんですよ!」という
キャストさんの言葉に「……え? そうなの?」と思いながらも
「(ミッキー型のチーズが)かわいいから許す!」と思ったのでした。(笑)

2016_12160209.jpg 2016_12160208.jpg

2016_12160214.jpg
では早速いただきまーす♪
生地はパリパリ。
チーズはゴルゴンゾーラの塩気がいいですね。
胡桃のカリカリした食感も楽しいですよ。

2016_12160212.jpg 2016_12160218.jpg
お好みで蜂蜜をかけて。
蜂蜜とゴルゴンゾーラがまたよく合います。

2016_12160227.jpg
デザートはマロンとカシスのムース。

2016_12160222.jpg 2016_12160224.jpg

2016_12160225.jpg 2016_12160228.jpg
デザートと一緒にホットコーヒーをお願いしました。

2016_12160231.jpg
マロンはかなりしっかりしているけど
カシスの風味がちょっと弱め。
やっぱりデザートはマゼランズの方がおいしいな~
あと、お店の雰囲気も、カナレットはどうしてもにぎやかな感じなので、
一人で静かに食事を楽しむならマゼランズの方がいいかな。

2016_12160242.jpg
お腹もいっぱいになったので、ぐるっと世界を一周してきましょうか。

2016_12160261.jpg

        2016_12160265.jpg

                2016_12160266.jpg

        2016_12160267.jpg

2016_12160268.jpg

2016_12160271.jpg 2016_12160280.jpg

2016_12160290.jpg 2016_12160295.jpg
久しぶりにマーメイドラグーンに入りましたが、
オソロシイほどのベビーカー率でした。(^^;)

2016_12160299.jpg

        2016_12160302.jpg

                2016_12160306.jpg

2016_12160324.jpg 2016_12160315.jpg
さらにぶらぶら歩きます。

2016_12160331.jpg 2016_12160335.jpg

2016_12160336.jpg 2016_12160339.jpg

2016_12160341.jpg 2016_12160347.jpg
なぜか分からないけど、スクルージおじさんが近づいてきました。
な……何!? (@@;)


2016_12160348.jpg
そしてブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンドビートを鑑賞。

2016_12160357.jpg 2016_12160361.jpg
前回、「PS予約したレストランで食事をしながら抽選をすると
私はいつも抽選に当たる」というジンクスがあると書いたのですが、
今回も食事中に抽選したら、当たっちゃいました。
ただ、これは私のジンクスであって、別に何の根拠もありませんからね。


2016_12160364.jpg

          2016_12160365.jpg
クリスマスバージョンの「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ようと
ドッグサイドステージに向かったら……


2016_12160370.jpg
「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」が来るところでした。

2016_12160374.jpg 2016_12160378.jpg
ミニーちゃんったら私めがけて手を振ってくれたわ~(笑)


2016_12160396.jpg
で、ドッグサイドステージで待っていたのですが……
強風のため、ショーは中止。
実は昼間の「パーフェクト・クリスマス」も中止だったので、
中止になっちゃうかな、とは覚悟していたのでした。
でも、クリスマスバージョンのテーブル・イズ・ウェイティング見たかったな。

2016_12160399.jpg
待っている間、夕焼けに照らされた富士山がきれいに見えていましたよ。


2016_12160420.jpg
ショーがなくなってしまったので、しばらく埠頭で休憩してから、
夕食に向かいました。
今夜はS.S.コロンビア号の中にある
「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に行きましょう。

2016_12160426.jpg 2016_12160429.jpg
17時ちょっと前だったのですが、17時半くらいに入れればいいかな、と思って
列に並びました。
だいたい読み通りで17時半をちょっと過ぎたくらいの頃に入れました。
もはや時間の読みまで極めてる……(笑)
自分が恐ろしいわ……

2016_12160441.jpg 2016_12160443.jpg
そしてオーダーはもう決めているのです。
そう、「シェフのおすすめサンドウィッチ」。
11月1日から登場した期間限定のサンドイッチです。

2016_12160450.jpg
まずはハーフ&ハーフでおひとりさまの乾杯!
ここに来ると「サンドイッチとビール」って決めているんです。

2016_12160454.jpg
そしてこちらが「ズワイ蟹とアボカドのサンドウィッチ、フレンチフライポテト添え」。
値段はちょっとお高めの1880円。

2016_12160455.jpg 2016_12160457.jpg

2016_12160464.jpg 2016_12160459.jpg

2016_12160467.jpg
外側がさっくりと焼いてあるパンに、蟹とアボカドがたっぷり詰まっています。
彩りもきれいで、美味しいサンドイッチです。
難を言えばボロボロとパンが崩れて落ちることかな~?
添えてあるポテトはクアアイナのポテトに近いですね。
ちょっと細めで油っぽさがないタイプです。

2016_12160470.jpg 2016_12160474.jpg
ハーフ&ハーフをおかわりして、ホットコーヒーも飲んで
(ホットコーヒーだけはおかわり自由なのです)、ゴチソウサマ。


さあ、そろそろカラー・オブ・クリスマスのショーの場所取りに行かなければ。

2016_12160481.jpg

        2016_12160499.jpg

                2016_12160514.jpg

        2016_12160522.jpg

2016_12160539.jpg

        2016_12160545.jpg

                2016_12160552.jpg

        2016_12160554.jpg

2016_12160556.jpg
ツリーや街並みの写真を撮りながら
メディテレーニアンハーバーまで歩きます。


2016_12160558.jpg
とりあえずショーの開始を待っていたのですが……

2016_12160560.jpg 2016_12160570.jpg
寒い!
異常に寒い!
手が凍りそうなくらい寒い!

あまりの風の強さにとうとう我慢できず(風邪の悪化も心配だった)、
ショーの鑑賞は断念しました。
(スカイハイ・ウィッシュの花火は中止でした)

2016_12160577.jpg
ということで、予定より早いけど、帰ります。


2016_12160607.jpg 2016_12160587.jpg
やっぱり光り輝くツリーはきれいですね。

2016_12160611.jpg
ちょこっとお店を覗いたら、12月1日に発売された
シュタイフ社製のシェリーメイが展示されていました。
55000円か~ (買えないよ……)

2016_12160619.jpg 2016_12160629.jpg
というわけで。
クリスマスのショーを鑑賞に行ったのですが、
クリスマスのショーは観られず、
風にも風邪にも負けてしまったという1日でした。
でも、夜のディズニーシーが楽しめたからまあ、いいか。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック