2016年12月13日 (火) | edit |
相変わらず風邪の治らないchinekoです、こんにちは。
一度熱が出ればすぐに治る自信があるのですが、
今回は熱が出ないで、くしゃみ・鼻水・咳・喉の痛みが
いつまでもいつまでも居座っているという
タチの悪いタイプの風邪に苦戦中です。

2016_12132088.jpg
そんなときはもちろん体を温めねばなりません。
なので、久々の「スマイル タイラント゛」。

2016_12130019.jpg 2016_12130018.jpg
今日はいつもより早い時間に訪問したのでお客さんも少なめ。
それにしてもタイ料理って女性に人気のイメージがあるのですが、
こちらのお店は結構男性サラリーマンの姿も見かけます。
浅草橋という街にしっかりと馴染んだという感じがしますね。

2016_12130021.jpg
本日のオーダーは「鶏肉グリーンカレーセット」。
なんとなんと!
12種類あるランチメニューを1つずつ食べていき、
最後に残ったのがゲーン・キャオワーンだったのです!
途中に期間限定メニューを挟んだりしましたが、
ここまで1年3ヶ月かかりました。(笑)

2016_12130026.jpg 2016_12130022.jpg
前に期間限定のグリーンカレーラーメンを食べたとき
ちょっと物足りなさを感じたので、今回は辛めで注文。
たっぷりと盛り付けられたグリーンカレーに思わず笑みがこぼれます。

2016_12130027.jpg 2016_12130031.jpg
使われている茄子は日本のものですが、
大ぶりにカットされていて、ランチとしてはうれしいボリュームです。
バジルの葉もふんだんに使われていて、とてもいい香りです。
辛めでお願いしたので、私好みの味に仕上がっていますよ。
ランチでこのグリーンカレーはレベルが高い!
最初は量が多そうに見えたけど、あっという間に完食です。
ライスももちろんきれいにたいらげました。
風邪をひいていても食欲には関係ありませんからね。(笑)
(むしろ体力を非常に消耗するのでエネルギー補給が目下の課題……)

カオカームーカオマンガイカオ・パット・クンタレーパッポンカレー
ガパオスキ・ナムタレーレック・パット・トムカオソーイ・ガイ
パッタイセンレックナーム・ムーデーントムヤムクンヌードル
バミーヘーン(*期間限定)グリーンカレーラーメン(*期間限定)
そして鶏肉グリーンカレー
どれも美味しかったけど、カオソーイ、ガパオ、カオマンガイ、
レックパットトム、あたりが私の今後のリピートメニューになりそうかな。
また年が明けたら寄ってみましょ。


2016_12132097.jpg
仕事のあとで、再び浅草橋駅前の銀だこに寄りました。

2016_12132099.jpg 2016_12132100.jpg
今回はねぎたこ(6個入り)を買いました。
ネギがたっぷりのっていて、昆布もトッピングされているのが面白いですね。
大根おろしと天つゆが別に付いていて、そちらにつけて食べるのですが、
ちょっと明石焼き風のあっさり味になるのがおすすめポイントだと思います。


ところで……

2016_12132095.jpg
明後日15日に「日乃屋カレー」がオープンするらしいですよ。
浅草橋もカレーの街になりつつあるのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック