2016年12月12日 (月) | edit |
先週金曜日から風邪っぴきのchinekoです、こんにちは。
もういい加減治る頃かと思いきや一向に治る気配がありません。
そりゃ、家でおとなしくしてないんだから当たり前ですケド。
とにかく今は血となり肉となるものを摂取して
栄養をつけるしかないという状況です。

2016_12121980.jpg   2016_12121985.jpg

          2016_12121987.jpg

2016_12121996.jpg   2016_12121998.jpg
で、今日は仕事のついでに北千住。
マルイのレストランフロアが最近改装をすませて
結構雰囲気が変わったんですよ~

2016_12122007.jpg

            2016_12121213.jpg
ぐるっとフロアを2周して、「青葉」に入りました。
台湾料理やラーメンではなく、牛タンのお店です。
今の私は「肉! 肉! 肉!」という気分なのございます、ハイ。

2016_12122008.jpg 2016_12122009.jpg
何にしようかな、とメニューをめくっていたら、
「レディースセット」というのを発見!
ええ、見た目はともかく、私も一応「レディ」ですからね。

2016_12122017.jpg

            2016_12122019.jpg
で、そのレディースセットにしてみました。
牛たん、豚肩ロース、ミニ牛たんシチュー、などがついたセットで
いろいろ少しずつ食べられるのがうれしいメニューです。

2016_12122020.jpg 2016_12122014.jpg
牛タンはちょっと投げやりな盛り付けですが、
味はちゃんと美味しいです。
コリッとかための食感なのは、多分いつも私が食べている
芯の部分ではなくて先端とかそういう部位だからではないかと思います。
むしろ牛タンよりも豚肩ロースが美味しくて、
「今や私もすっかり豚好きになったんだなぁ」(←元々は牛肉文化圏の人なので)
という感慨もひとしおです。(笑)

2016_12122016.jpg 2016_12122022.jpg
そしてこの牛たんシチューが若干甘めなものの
濃厚なデミグラス(もしかしてお味噌も入ってる?)が美味しい。
煮込まれた牛タンもほろりとやわらかくほどけます。

2016_12122021.jpg 2016_12122013.jpg

2016_12122012.jpg 2016_12122018.jpg
牛テールスープもあっさりと美味しかったし、
久しぶりに食べたとろろご飯も美味しかったですね。
デザートはもちろん(?)ずんだもち。

なんだか体中に栄養が行きわたり、力がみなぎってくるようなランチでした。
お会計のとき、エポスカードを提示したら、お会計から5%引きでした。
そうか、明日までエポスカードウィークスでお得だったのね。
何だか自然と笑いもこみあげてきたわ。
ワッハッハッ♪


食後、仕事に移動する前にスタバに寄り道。

2016_12122025.jpg 2016_12122028.jpg
今日から発売の抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノを飲んでみました。
結構甘~い。
でも、この甘さが今の私にはちょうどいい。

2016_12081826.jpg
ちなみに今の時期、いろいろな期間限定ドリンクが登場していますが、
私のイチオシはスノーピーカンナッツフラペチーノです。


ところで、スタバと言えば……

2016_12040083.jpg
ホリデープロモのフェーズ2も展開中。

2016_12040084.jpg 2016_12040085.jpg

2016_12040081.jpg 2016_12040082.jpg
今回はVIAやオリガミの購入で、缶の小物入れがもらえます。
缶のデザインは全4種類。
おバカな私は4種類コンプです。(笑)
でも、コーヒーはガンガン飲むから問題ないのです。

2016_12040076.jpg 2016_12040079.jpg
プリンのカップも難なくコンプ。
現在は使い道を模索中です。


そして、先週火曜日。

2016_12060044.jpg 2016_12060047.jpg
仕事から帰ってきたら(←大ボケして意気消沈して帰ってきた)
スタバから封書が届いていました。
何かと思ったら……

2016_12060049.jpg 2016_12060052.jpg
ドリンク1杯無料のチケットでした。
1月末まで有効だから、ゆっくり使い道を考えようっと。


そしてですね。

2016_12122086.jpg
今夜は23時頃に帰ってきたのですが、
「かねふじ」の巨大なチキンカツ(¥150)と
「ジュモー」の食パン(半斤¥140)でサンドイッチ。
はさんだキャベツはさぼてんの1パック¥105の品という
てんでバラバラの食材ですが、これまた栄養になりそうな代物でした。
ちなみにチキンカツはあまりに大きすぎるので、半分使用、
食パンも半斤の半分使用、キャベツも1/2パック使用なので
かかった費用は200円ほどってことですね。

これだけ栄養を補完してるんだから、風邪よ、はやく治ってくれ~~~ぃ!(泣)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック