2016年12月11日 (日) | edit |
一昨日から風邪気味です。
鼻水が止まらないのが難儀です。
食事を作るのも面倒くさい。

2016_12111959.jpg
ってことで、夜はバーミヤンに行きました。
家で食事を作ると片付けまで込みなのが辛いんです。

2016_12111960.jpg
・ たっぷり野菜炒め
メニュー写真よりもかなりモヤシ多め。
野菜炒めというよりモヤシ炒め的な感じですが、
味がしっかりしていて(しっかりしすぎるくらい)で美味しいです。
一応薄切りの豚肉も入っていてバランスはいいですよね。

2016_12111962.jpg 2016_12111970.jpg
・ 黒餃子
かなりジューシーで肉汁たっぷり。
メニューには[辛]マークが付いていましたが、辛くはありませんでした。

2016_12111963.jpg 2016_12111971.jpg
・ 本格焼餃子
1月に行ったときの投げやりな感じからは格段に見た目がよく、
底面がカリッと焼けていました。
黒餃子と比べると、黒餃子の方が好きだな。

2016_12111966.jpg
・ ホイコーロウ
中華の定番、回鍋肉。
かなり味が濃いめです。
ご飯が欲しくなります。
ご飯にのせて、ガーッと食べたい!
豆豉も入っていて、結構本格派の味でした。

2016_12111973.jpg
・ 厚切り牛肉のチンジャオ焼そば
香港風の炒め焼きそばですね。
量がたっぷりとしていて豪華です。
牛肉もやわらかくて美味しかった!
ただ、ネーミングが……(^^;)
「チンジャオ焼そば」って……チンジャオ(青椒)はピーマンのことだからね。
そのまま訳すと「厚切り牛肉のピーマン焼きそば」。
やっぱり日本語としては変。(^^;)

今回は炒め物ばかりの注文になってしまったので、
全体的にオイリーな感じでした。
炒め油がもう少しひかえめの方がリピートしやすいと思うんだけどな。。。
何はともあれ、手軽に気軽に食べられるのはいいことですよ。
3人で食べて、2500円ほどだもの。(@@;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック