2016年12月09日 (金) | edit |
忙しい9月、10月、11月を乗り切って、
ようやく落ち着いてきたと思ったら、風邪の気配。
マズイ……マズイですぞ……

2016_12091844.jpg
ってことで、仕事で府中まで出かけたついでに
伊勢丹のグルメダイニングでお昼ご飯です。
最近、よく来てるな~(笑)
今日の注文は「韓美膳」の「石焼ビビンバ+スンドゥブセット」。
野菜と辛い物で栄養補給です。
(いや、いつも栄養は補給してますが……)


2016_12091843.jpg 2016_12091854.jpg
ハーフサイズの石焼ビビンバとスンドゥブチゲが付いています。
ハーフサイズとはいっても、どちらもたっぷり量がありますよ!

2016_12091859.jpg 2016_12091856.jpg
石焼ビビンバの方はナムルがたっぷりのっています。
ただ、器に対して中身がかなり多いので混ぜにくい。
うれしい悲鳴です。(笑)
コチュジャンを混ぜながらハフハフといっただきまーす。
熱々で温まるな~
スンドゥブチゲのほうは海鮮の出汁は薄めなものの、
結構辛さがきいていて喉がヒリヒリしてきます。
こちらも身体が温まりますね~

2016_12091848.jpg 2016_12091849.jpg
おかずとチヂミがもう少し頑張ってくれるといいな、という感じ。
でも、おかげでしっかりエネルギー補給ができました。


ちなみに。

2016_12081829.jpg 2016_12081833.jpg
昨夜は上海ワンタン皮でラザニアを作ったのですが……
おかずを作るのは面倒くさくて、京王で買ってきました。

2016_12091917.jpg 2016_12091918.jpg
今夜も夕食を自分で作る気分ではなかったので、
府中の伊勢丹でお弁当を買ってきました。
催事に出ていた沙蘭のヒレステーキ弁当。
できあがるまでしばらく待っていたので、オマケの肉を少し入れてくれました。

2016_12091919.jpg 2016_12091920.jpg
牛肉がやわらかくて美味しい~~~♪
いつもならサラダくらいは家で作るけど、
今日はもう野菜を切るのも面倒くさかったので
これまた伊勢丹内のRF1で買っちゃいました。
体調が今一つのときに料理や片付けはできるだけやりたくないの。
ヨシヨシ、これであとはゆっくり寝て、また明日から頑張りましょ。

2016_12091928.jpg 2016_12091939.jpg
今夜のモカさんは鼻をモフモフさせてご機嫌ナナメな様子でした。
でもいいの、抱っこしてるとあったかいから。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック