2016年12月07日 (水) | edit |
どうも!
そろそろ年賀状のことを考えなければなりませんね~

2016_12050022.jpg
ってことで、先日、こういうモノを買いました。
我が家のダッフィーとシェリーメイに着せるためです。(≧∇≦)ノ

2016_12070001.jpg 2016_12070006.jpg
お洋服を着ておめかししたら、お出かけしなきゃね~
というわけで、ディズニーランドに直行です。
本当は昨日来ようと思っていたのですが、
私の勘違いで昨日は仕事のある日でした。
アブナイ、アブナイ、大ボケをかますところでした。(^^;)

2016_12070010.jpg
「似合ってるかな?」
「似合ってるよね♪」
まあ、そういうことにしておこう。(笑)

2016_12070015.jpg 2016_12070020.jpg
すっかりご満悦の2匹。

2016_12070028.jpg  2016_12070030.jpg

2016_12070032.jpg  2016_12070037.jpg
楽しそうでいいねえ。
もうちょっとお天気がよかったらもっとよかったのにね。

2016_12070053.jpg
ちなみに私は今月発売になったトートバッグが気になります。
でもここで買うと荷物になっちゃうから、あとでね……

2016_12070057.jpg
ってことで、ディズニーランドはとりあえずここまで。


2016_12070067.jpg
ディズニーシーに移動します。
最近はランドとシーをセットにして行くことが増えました。
だって年パスあるし。(^^;)

2016_12070071.jpg 2016_12070076.jpg
ディズニーランド・ステーションもクリスマスの飾りがありますよ!

2016_12070079.jpg 2016_12070080.jpg
ディズニーリゾートラインでGO!


2016_12070085.jpg 2016_12070106.jpg
あっという間にシーに到着です。
なぜこんなに急いで移動したかというと、
12時半にレストランのPS予約をしているからなのでした。

2016_12070111.jpg

            2016_12070119.jpg

2016_12070129.jpg

            2016_12070142.jpg
でもまだ時間まではもう少しあるので、
ゆっくりお散歩しながら歩いていきましょう。


2016_12070154.jpg 2016_12070157.jpg
クリスマスの雰囲気満喫♪

2016_12070158.jpg
「楽しいね♪」
「楽しいね♪」
ダッフィー達も満足しているようでよかったです。(笑)

2016_12070164.jpg 2016_12070166.jpg
「テーブル・イズ・ウェイティング」の
クリスマスバージョンのステージの真っ最中ですね。
今月中にもう1回来て、ちゃんと座って鑑賞したいな。


2016_12070170.jpg

            2016_12070176.jpg

2016_12070180.jpg

            2016_12070186.jpg
さらにぶらぶら歩きます。


2016_12070193.jpg 2016_12070189.jpg
せっかくなのでアクアトピアにも乗っておきました。
5分待ちだったし。


2016_12070199.jpg 2016_12070209.jpg

2016_12070220.jpg 2016_12070218.jpg
新しいアトラクションの案内も出ていました。
完成するのはいつだっけ?


2016_12070221.jpg

          2016_12070230.jpg

                    2016_12070232.jpg
お散歩しているうちにお天気もよくなってきました。
予報で言っていたほど寒くはなくて、気持ちいい天気ですよ。

そろそろいい時間なのでレストランに向かおうとしたら……

2016_12070239.jpg
「ねえねえ、ショーをやってるよ!」
「観て行こうよ~!」
ってことで、ちょっとだけ鑑賞です。
今日はつまみ食い的なショー鑑賞ばかりだね。(笑)

2016_12070235.jpg 2016_12070242.jpg

2016_12070250.jpg 2016_12070252.jpg
15周年のイベントもあと3ヶ月くらいで終わっちゃうね……


2016_12070259.jpg
「早く早く~!」
「ゴハンの時間だよ!」

2016_12070257.jpg 2016_12070262.jpg
本日のランチはこちら。
「マゼランズ」です♪
昨日、チャカチャカとオンライン予約をチェックしていたら、
ちょうど今日の12時半に空きがあったんですよ。
そういうときは即予約でしょ。(≧∇≦)ノ

2016_12070277.jpg 2016_12070278.jpg

2016_12070316.jpg 2016_12070266.jpg
今日はこちらのお部屋ですね。

2016_12070279.jpg
このヒト達もスタンバイOK。(笑)


2016_12070283.jpg 2016_12070282.jpg
まずは食前にスパークリングワインを。
グラスワイン(フランス産)もあるのですが、そちらは1杯1400円。
スペインワインのラヴィット・ロサード・ブリュットはハーフボトルで2310円。
そりゃボトルにするでしょ。(笑)

2016_12070287.jpg 2016_12070289.jpg
ってことで、ボトルでお願いしました。
さっぱりしていてほのかな酸味。
とても飲みやすいスパークリングワインです。

お料理は「アトランティック」のコースにしました。
前菜からは「シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え」、
アントレからは「三元豚のカツレツ、ポルトソース」、
デザートからは「本日のデザート」をチョイス。


2016_12070294.jpg 2016_12070291.jpg
まずは前菜。
シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添えです。

2016_12070295.jpg 2016_12070301.jpg
豆と魚介があっさり味で和えてあって美味しいですよ。
これは真似できるかも。
ただ、我が家には好き嫌いの多い人がいるので(←私ではない)
海老や帆立のかわりに、何か別のものを使えないか考えてみなくちゃ。
味付はごくごくシンプルにね。

2016_12070296.jpg
パンはライ麦パンと米粉パン。

2016_12070305.jpg 2016_12070306.jpg
米粉の方はほんのり甘みがあって、
私はライ麦パンの方が好みなんですよね。
バターも美味しいからたっぷり使っちゃう♪

2016_12070318.jpg
アントレの三元豚のカツレツ、ポルトソース。

2016_12070322.jpg 2016_12070317.jpg

2016_12070324.jpg 2016_12070327.jpg
今日の豚肉は山形産の三元豚だって言ってましたよ。
ポルト酒を使ったソースはちょっと甘めのデミグラスって感じ。
豚の脂の甘さとよく合いますね。
野菜もたっぷり添えられていてバランスがいいでしょ?

2016_12070319.jpg
コースにはフリードリンクもついているので
アイスコーヒーをお願いしました。
え? ワイン?
もうボトルのワインは飲み終わっちゃいましたよ。(笑)

2016_12070332.jpg
本日のデザートはチョコレートケーキとラズベリーシャーベット。

2016_12070334.jpg 2016_12070335.jpg

2016_12070338.jpg 2016_12070340.jpg
こっくりとしたチョコケーキとさっぱりしたシャーベット。
チョコとラズベリーなんて最高の組み合わせじゃないですか!
やっぱりマゼランズのデザートは最高♪

2016_12070343.jpg
ワインのエチケットもいただきました。
裏面にはサービスしてくれたキャストからのコメントもありましたよ。

2016_12070352.jpg 2016_12070353.jpg
さあ、お会計をすませて旅立ちましょう。


2016_12070355.jpg
14時半から「パーフェクト・クリスマス」のショーが始まるので
とりあえず鑑賞場所を探して歩きます。
去年と同じ場所で観てみようかな。


2016_12070376.jpg 2016_12070389.jpg 2016_12070406.jpg

        2016_12070422.jpg 2016_12070452.jpg

2016_12070458.jpg 2016_12070487.jpg 2016_12070499.jpg

        2016_12070518.jpg 2016_12070538.jpg

2016_12070539.jpg 2016_12070531.jpg 2016_12070545.jpg
基本的には去年と同じストーリーなのですが、
ステージが新しくなったので、構成は若干変わっていますね。
ミニーちゃんが近くに来てくれなかったのが寂しい……


「パーフェクト・クリスマス」が終わったら、またまた移動です。

2016_12070550.jpg 2016_12070552.jpg
今度はブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンドビートですよ!
私の中では「PS予約をしたレストランで食事をしながら抽選すると
ショーに当選する」というジンクスがあるのですが、
今回もマゼランズで食事中にスマホから抽選したら当たりました!

2016_12070560.jpg

2016_12070558.jpg 2016_12070556.jpg
今回は後ろの方の席だったけど、
その分全体が見渡せてよかったですよ。
いろいろな席で観ると、それぞれに発見があって面白い。


2016_12070564.jpg 2016_12070565.jpg

2016_12070567.jpg 2016_12070568.jpg
さあ、そろそろ帰る時間です。
まだ16時だけど、18時半には家に帰ると言ってきましたからね。
夜のシーはまたそのうちに堪能することにしましょう。


2016_12070586.jpg

            2016_12070592.jpg
帰る前に「フィガロズ・クロージアー」でお買い物。
そう、このトートバッグです。

2016_12070591.jpg 2016_12070593.jpg
4色の中でネイビーとベージュが気になっていたのですが、
結局ベージュに決めました!
冬はどうしても黒っぽい服が多くなるので、
明るい色のバッグの方が映えるかな、と思って。
これ、ファスナーが付いているのがおすすめポイントです。


2016_12070595.jpg
さてさて。
それでは帰りましょう。


2016_12070597.jpg
「進め~!」
「進め~!」
アナタ達が水先案内人だと不安だわ。(笑)


2016_12070601.jpg 2016_12070603.jpg

2016_12070608.jpg
ディズニーシー・ステーションのツリーもカメラにおさめましょう。

2016_12070617.jpg 2016_12070615.jpg
もちろんリゾートゲートウェイ・ステーションでもパチリッ!

2016_12070621.jpg
さあ、それじゃまた来ましょうね。
年賀状にはどの写真が使われるのでしょうか?
楽しみに待っていてくださいね~~~ (^u^)/~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック