2016年12月03日 (土) | edit |
あっという間にこの日がやってきました!
そう、二胡教室の定期演奏会。
年に1度の演奏会ですヨ!

長~い1日の始まりは、まずは朝ご飯から。

2016_12030001.jpg
いつものように大井町のスタバに寄り道です。

2016_12030024.jpg 2016_12030012.jpg

2016_12030015.jpg
まずはドリンクとサンドイッチを片付けちゃいましょう。(笑)

2016_12030016.jpg
ドリンクはホットベイクドアップル。
甘酸っぱいリンゴ味のドリンクです。
温かいリンゴジュースって感じかな?

2016_12030018.jpg
サンドイッチはホットサラダラップ スピナッチチーズ&ソイミート。

2016_12030010.jpg 2016_12030020.jpg
オーブンで温めてくれるのでチーズソースがとろりと溶けて、
たっぷりのほうれん草とソイミートにからみます。
ソイミートは大豆たんぱくを肉状にしたものなので、ベジタリアンでも安心。
思ったよりも食べごたえがありましたよ。


2016_12030026.jpg
それでは本日の会場へ。
例年通り、品川のきゅりあんです。

2016_12031714.jpg 2016_12031713.jpg
集合からの当日リハ。
ノンストップで続いていきます。

2016_12031716.jpg
昼食は各自適宜とることになっているので、
私はクラスのメンバーとアトレに買い出しに出かけました。
今回は「B&M デリカテッセン」を選んでみました。
他のお客さんのお会計にちょっと時間がかかって、
次の予定に間に合うか少々心配しましたが、何とかお買い物終了。

2016_12030031.jpg  2016_12030033.jpg

2016_12030034.jpg  2016_12030035.jpg
私が選んだのは[サーロインステーキの牛カツ重」。
結構多めのライスの上に人参とコーンと茄子とサヤエンドウ。
牛カツの下には千切りキャベツ、
牛カツの上にはデミグラスソースがかかっています。
牛肉がちょっとかためかな~?
750円というお値段はお買い得で手頃感もあるので
そういう点ではCPがいいのかも。
ライスをもう少し少なめで、ピクルスか何かがついているとバランスがいいかも。


2016_12031727.jpg
さて。
いよいよ開演です。
今年のタイトルは「夢20th」。
心弦二胡教室の定期演奏会は今回が20回目。
私は10回目のときから参加しています。

2016_12031725.jpg

            2016_12031621.jpg

2016_12031622.jpg

            2016_12031640.jpg
プログラムはこんな感じでした。

------------------------------
第一部 大合奏
1. 縁之詩
2. リベルタンゴ

第二部 クラス演奏
1. 郷音
2. 月亮代表我的心
3. ラストエンペラーのテーマ
4. 太湖船~紫竹調
5. 葡萄熟了
6. 阿美族舞曲
7. 不夜の灯火、不夜の物語
8. 上海ルンバ
9. 回家
10. 時の旋律
11. JIN -仁- Main Title
12. 情熱大陸
13. 冷静と情熱のあいだ
--休憩--
14. Monkey Magic
15. アイネ・クライネ・ナハトムジーク
16. セピア色の2022
17. ノクターン -「風のガーデン」より-
18. チャルダッシュ
19. 四季

第三部 ユニット演奏
1. 新芽のテーマ
2. Let It Go
3. 君をのせて~アストゥリアス

第四部 大合奏
1. Nomad -遊牧-
2. Back to the ・・・

第五部 スペシャル
20th
------------------------------

2016_12031730.jpg

            2016_12031737.jpg
舞台裏はこんな感じ。(笑)
私は今年はクラス演奏と最後の大合奏のみの参加なので
かな~り気楽でした。
4時間以上の長丁場でしたが、大勢のお客様に聴きに来ていただけて
とてもとても感謝です。


2016_12031741.jpg
定演後は、すぐ近くの「坐・和民」で打ち上げ。
開場からも駅からも近いという絶好のロケーション。

2016_12030037.jpg 2016_12030038.jpg
何と注文はタッチパネル!
進化していますね。(@@;)

2016_12030040.jpg 2016_12030047.jpg
まずはビールで乾杯!
ついでにお通し。

2016_12030058.jpg 2016_12030059.jpg
ハイボールに梅酒。

2016_12030044.jpg 2016_12030046.jpg
・ 名物!卓上炙り〆サバ
本当に目の前でバーナーを使って炙ってくれます。

2016_12030048.jpg 2016_12030051.jpg
・ れんこんチップス
・ しゃきしゃき白菜と春菊のすき焼きサラダ
れんこんチップスは安定の美味しさ。
すき焼きサラダが意外にも好評でした。
甘辛味が絶妙。

2016_12030057.jpg
・ 焼き鳥全種盛(焼き鳥5本・つくね3種)

2016_12030054.jpg 2016_12030053.jpg
やきとりはちょっとかたかったですね~
つくねの方はふんわりしていて美味しかったです。
ちなみにつくねにのっているチーズをイカと間違える者有り。(笑)

2016_12030061.jpg 2016_12030063.jpg
・ エイヒレ炙り焼き
・ サーモンハラスの炙り寿司
エイヒレはやっぱり酒の肴ですね。
ついつい手がのびちゃう。
ほんのり甘味があるのが結構イケてる。
サーモンハラスの炙り寿司は照り焼き系のタレがイマイチ合わない。
普通に醤油+マヨネーズの方がいいんじゃないかと……

と、まあこんな感じで定演のクラス打ち上げも無事終了。
さあ、今度は21年目に向かって、新たな1歩です。
(私は……何年目かな???)
とりあえず2022年を目標に頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック