2016年11月29日 (火) | edit |
今日は午後の仕事が休みになったので、
昼からディズニーランドまで出かけてきました。

2016_11290019.jpg
12時半か~
でも、今日は夜まで遊ぶって両親には言ってあるし、
のんびり楽しみましょ。



2016_11290020.jpg

            2016_11290029.jpg
さっそくクリスマスの雰囲気を楽しみたいところですが……

2016_11290034.jpg 2016_11290036.jpg
今日はまず、銀行に寄り道です。
ディズニーシーよりランドの銀行の方が雰囲気があって好き。


2016_11290040.jpg 2016_11290165.jpg
さて。
それではまずは昼ご飯!

2016_11290047.jpg 2016_11290041.jpg
今日のランチはここ、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」!
先週オープンしたばかりのレストランです。
キャンプ気分で食事が楽しめるというのがコンセプト。
去年の夏までは「ラッキー・ナゲッ・トカフェ」があった場所です。

2016_11290045.jpg
「キャンプ気分」というから屋外施設かと思ったら、
飲食スペースは屋内になっていました。
これなら天候が悪くても大丈夫ですね。

2016_11290051.jpg 2016_11290053.jpg

2016_11290054.jpg 2016_11290056.jpg
メニューはワッフルで挟んだサンドイッチがメイン。
あとはデザート類ですね。

2016_11290063.jpg 2016_11290102.jpg
注文までに20分くらい並んだので相当混んでいるのかと思ったら、
実際にはそうでもなかったのでした。
1階と2階合わせて約440席あるんですって。

2016_11290066.jpg
店内を見て回るのはあとにして、とりあえずご飯にしましょ。
だってお腹ペコペコですからねっ!

2016_11290071.jpg 2016_11290087.jpg
私は「ワッフルサンド  フライドチキン、メイプルソース付き」。
この包み紙がかわいいですよね。

2016_11290067.jpg 2016_11290069.jpg
セットはポテトとドリンクが付いてくるので、
ドリンクはファンタ ゴールデンサイダーにしました。
ファンタのゴールデンサイダーって普通のところでは飲めないですもんね。

2016_11290081.jpg 2016_11290083.jpg
私の注文したワッフルサンドにはメイプルソースがついています。
「お好みでお使いください」とのこと。
フライドチキンにメープルシロップってどんな感じ!?(笑)

2016_11290089.jpg 2016_11290091.jpg
ということで、まずはメープルシロップなしでガブリッ!
ちょっとスパイシーな味付けでワイルドな感じですね。
チキンはジューシーです。
ワッフルは思ったほど甘くない。
これなら普通に美味しく食べられます。
ただ、ワッフルサンドには穴が……
ええ、穴があるんです。
この穴からカットされたレタスがはみ出してきます。
そして……メープルソースをかけてみると、
穴からシロップが……(笑)
手をベタベタにしながら(これがキャンプのイメージだろうか???)
食べてみたところ、意外にもチキンに合っていました。
そうか、唐揚げなんかを作るときに下味で蜂蜜を入れたりするけど
そんな感覚なんですね、多分。
ああ、これでワッフルの穴からしみ出してこなければもっとよかったのに。(笑)

2016_11290092.jpg
ちなみにポテトの袋はこんな風に立てることができますが、
最初はポテトが満杯にはいっているので、折って変形させることができません。
うれしい悲鳴でした。(笑)

2016_11290097.jpg 2016_11290104.jpg

2016_11290128.jpg 2016_11290107.jpg
食後は2階に上がってみました。

2016_11290111.jpg 2016_11290119.jpg
少しですがテラス席も用意されていました。

2016_11290121.jpg 2016_11290117.jpg

2016_11290115.jpg 2016_11290112.jpg
ここから外を眺めるのも気持ちいいですね。

2016_11290126.jpg
私はお水を取ってきて、ちょっと休憩です。

2016_11290138.jpg
さて、外に出ましょう。

2016_11290150.jpg 2016_11290161.jpg
なるほど、キャンプのスケジュールは5時半起床で
22時消灯なんですね。(笑)


2016_11290182.jpg

            2016_11290183.jpg
さあ、それではクリスマスの雰囲気を味わいつつ
アトラクションに向かいましょう。
今日はたっぷり時間がありますからね。

2016_11290186.jpg
まずは「ウエスタンリバー鉄道」。

2016_11290196.jpg 2016_11290209.jpg
世界の車窓から。(笑)

2016_11290227.jpg
お次は「ジャングルクルーズ」。

2016_11290233.jpg
          2016_11290238.jpg
                    2016_11290264.jpg
3週間の密林の船旅。

2016_11290272.jpg
ついでに「カリブの海賊」。


2016_11290287.jpg
そろそろ喉が渇いてきたし、カフェインも摂りたくなってきたので
「カフェ・オーリンズ」に入りました。

2016_11290281.jpg 2016_11290286.jpg
ワッフルには目もくれず、ホットコーヒーをゲット。(笑)
ちょっと味は薄めかしらん???

そんなコーヒーを片手にパレードの鑑賞場所探しです。
とりあえず座って観られそうな場所を見つけたので、スタンバイ。
「ディズニー・クリスマス・ストーリー」の始まりです。

2016_11290293.jpg

      2016_11290294.jpg

            2016_11290302.jpg

                  2016_11290307.jpg

2016_11290312.jpg

            2016_11290325.jpg

2016_11290329.jpg

            2016_11290341.jpg

2016_11290348.jpg

            2016_11290349.jpg

2016_11290352.jpg

            2016_11290357.jpg

2016_11290363.jpg

            2016_11290371.jpg

2016_11290377.jpg

2016_11290386.jpg
「ギョエーーーッ! 何これ!?」と思ったら……

2016_11290394.jpg
ジンジャーブレッドクッキーでした。
怖いよ…… (泣)

2016_11290407.jpg 2016_11290425.jpg

2016_11290433.jpg
オラフは紐でつながれているようにしか見えませんでした。(笑)


2016_11290442.jpg
パレードのあとは、もう1つアトラクション。
「ミッキーのフィルハーマジック」ね。

2016_11290451.jpg

            2016_11290462.jpg


2016_11290464.jpg
さあ、今度はおやつタイム。

2016_11290471.jpg 2016_11290472.jpg
「ビレッジペイストリー」でティポトルタ。
アツアツのサクサクです。

2016_11290493.jpg 2016_11290491.jpg
さらにもう1つ、「ライトバイト・サテライト」。
ここは来年10月10日でクローズしてしまうんです。
このあたりのエリアがリニューアルしますからね~
名残を惜しみつつ、チュロスを買いに行きましょう。

2016_11290496.jpg
扱っているのは「ミッキーチュロス(ストロベリー」のみ。
お店の周辺に漂う濃厚な苺の香り。
私は子どもの頃、この苺の香りが苦手で
苺のお菓子はNGだったのでした(生の苺は大丈夫)。
私が手に持っていたら、周りを行く人が
「あれ長~い!」と口にしてしまうくらい長いです。(笑)

2016_11290510.jpg 2016_11290513.jpg
ミッキーチュロスは細くて表面積が多い分、
普通のチュロスよりもカリッとしています。
苺の香りは濃厚ですが、味はごくごく普通のチュロス。
ほんのり「あ、イチゴかな」と気付く程度。
これ、ソフトクリームが欲しくなるな~
すぐそばにソフトクリームを売っているところがあるから、
そこで買って、チュロスにつけながら食べるも有りかも。


2016_11290515.jpg

            2016_11290519.jpg
さて、そろそろいい時間ですね。
晩ご飯を食べに行きましょう。


2016_11290541.jpg
今宵のディナーは「グランマ・サラ」のキッチン。

2016_11290544.jpg 2016_11290548.jpg

2016_11290549.jpg 2016_11290551.jpg
まだ17時過ぎなので、閑散としています。
でも、夜はパレードもあるし、混み合う時間をずらして食事をする、
というのもディズニーでは大事なポイントなんです。

2016_11290552.jpg
2階の一段上がったテーブルが空いていました。
もしかしてこの席って、ホーンテッドマンションに並んでるときに
ゆらゆらと人影が映っているところかな?

2016_11290555.jpg
私は「サラおばあちゃんのおすすめセット」にしました。

2016_11290553.jpg 2016_11290560.jpg
  ・チキンのマッシュルームデミグラスソース、バターライス添え
  ・野菜とベーコンのクリームスープ
  ・チョコレートのアーモンドタルト
  ・お飲物のチョイス
ドリンクはジンジャーエールにしましたよん♪
ランドはアルコールがないので、ビールのかわりになりそうなものを……
ウヒヒヒ……

2016_11290556.jpg 2016_11290557.jpg
チキンのマッシュルームデミグラスソースは
ビーフストロガノフのチキン版といったところ。
野菜の彩りも綺麗です。
やわらかいチキンが結構入っていてボリュームもありますね。

2016_11290573.jpg 2016_11290566.jpg
野菜とベーコンのクリームスープはいわゆるチャウダー系のスープ。
美味しかったですよ。

2016_11290574.jpg 2016_11290575.jpg
チョコレートのアーモンドタルトはフィリングがちょっとボソボソ気味でしたが、
ブルーベリーソースが甘酸っぱくてチョコとよく合っていました。
そして、お腹は満杯に。(笑)


2016_11290580.jpg

            2016_11290584.jpg
それではアトラクションを攻めつつ、パレードの場所取りに行きましょうか。


2016_11290587.jpg 2016_11290603.jpg
まずはホーンテッドマンション。
今年も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」仕様ですよ!

2016_11290607.jpg 2016_11290608.jpg
トゥーンタウンに移動する途中で見かけたランタン。
この間もこれ、欲しかったんだよね~
買っちゃおうかな~ (^^;)

2016_11290609.jpg

            2016_11290611.jpg
「プーさんのハニーハント」は30分以上の列ができていたので今回はパス。
やっぱりクリスマス時期で混んでるのね。
春夏は全然列ができてなくて、連続で2回とか乗ってたもんね。
ということで、とりあえずトゥーンタウン到着。

2016_11290613.jpg 2016_11290617.jpg
行列のない「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」でちょっと一息。(笑)


2016_11290622.jpg 2016_11290623.jpg

2016_11290630.jpg 2016_11290631.jpg

2016_11290627.jpg 2016_11290629.jpg
夜のトゥーンタウンは人気がなくていいですね。(笑)
昼間の喧騒が嘘みたい。

2016_11290624.jpg 2016_11290636.jpg
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ 」でホットコーヒーを買って、
これからのパレードに備えます。
まだ1時間くらいあるので、ベンチに座ってのんびりコーヒーを啜ります。


さて、そろそろですよ!
現在のエレクトリカルパレードはクリスマスの期間限定ver.。
クリスマスソングとのコラボです。

2016_11290645.jpg 2016_11290652.jpg

2016_11290656.jpg 2016_11290675.jpg

2016_11290681.jpg 2016_11290707.jpg

2016_11290716.jpg 2016_11290742.jpg

2016_11290754.jpg 2016_11290761.jpg

2016_11290762.jpg 2016_11290777.jpg
今回は久しぶりにパレードの最終地点で鑑賞しましたが、
この場所はやっぱりいいですね。
バックが壁なのがちょっと寂しいけど、
その分キャラクターたちがこちらだけを向いてくれるのでお得です。

2016_11290779.jpg
パレードのあと、お買い物のために
「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」に入りました。

2016_11290780.jpg 2016_11290782.jpg

2016_11290789.jpg 2016_11290792.jpg

2016_11290794.jpg 2016_11290795.jpg
もうお正月のグッズが出てますね。
来年のことを言うと鬼が笑っちゃうらしいですけども。
でも私は酉年だし、いくつか買っておきたいな~

2016_11290796.jpg 2016_11290798.jpg
12月中にゆっくり来られるかどうかわからないし……

2016_11290802.jpg
ということで、注連飾りは買っておくことにしました。
あと、筆ペンも。

2016_11290801.jpg 2016_11290803.jpg
鏡餅ミッキーのお煎餅は保留。(笑)
とりあえず、ツリー型の缶に入ったチョコとランタンは買いました。
(↑ 結局買ったんだよ!)


2016_11290810.jpg 2016_11290838.jpg
そして、急いでスカイハイ・ウィッシュを見に行ったんだけど
ちょっと遅かった!
私のお気に入りの場所はすでに他の人に取られていました。
ベストポジションが取れなくて悔しい……

2016_11290845.jpg
さあ、そろそろ帰りましょうか。
「ワンス・アポン・ア・タイム」は今日はパス。
これを見ちゃうと帰りの電車が思いっきりおそくなっちゃう。

2016_11290850.jpg

2016_11290854.jpg 2016_11290860.jpg

2016_11290868.jpg

2016_11290855.jpg 2016_11290870.jpg
ツリーはやっぱり夜がきれい。


2016_11290874.jpg

2016_11290873.jpg 2016_11290877.jpg

2016_11290878.jpg

2016_11290880.jpg 2016_11290881.jpg
さあ、それでは家路につきましょう。
次のディズニーを夢に見つつ…………
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック