2016年11月26日 (土) | edit |
今夜は久々、新大久保の「バーン・タム」で晩ご飯ですが。
でもその前に……

2016_11260114.jpg 2016_11260118.jpg
まずは朝から出かけて新宿NSビルへ。
母の病院の付き添いです。
クリスマスシーズンに来るのは久しぶりですが、
今でもちゃんと巨大ツリーを飾ってあるんですね。

2016_11260123.jpg
病院が終わったらそのまま二胡レッスン。
そして二胡レッスンが終わったらクラスのみんなと一緒にお昼ご飯。
とは言ってももうすでに14時半頃だし、
私は17時半から晩ご飯の約束が入っているので、
小ビールと軽いおつまみで過ごします。(^^;)

2016_11260126.jpg 2016_11260124.jpg
私の注文は「ナスの山椒味」。
サクッと揚がったナスの中はふんわりジューシー。
山椒の香りが爽やかで、ビールのいいおつまみになります。

2016_11260125.jpg 2016_11260128.jpg
他の皆様はイカゲソ揚げ、海老ワンタンラーメン、牛肉の旨煮定食ナドナド。


で、私は新宿に向かい、ちょっとH&Mでウィンドウショッピング。
物欲と戦いつつ、見事完勝。
そのまま新大久保まで歩いて、華僑服務社へ。
ここで中華食材を少し仕入れて、いよいよ本命のお店へ。


2016_11261531.jpg
バーン! と登場、「バーン・タム」。

2016_11260129.jpg 2016_11260146.jpg
まずは生ビールなどで乾杯!
ここから怒涛のお料理です。

2016_11260130.jpg 2016_11260134.jpg
ヤム ホイクレーン
赤貝のヤムです。
赤貝が大きくて食べごたえ有り!
甘酸っぱくて辛い味も絶妙。

2016_11260135.jpg 2016_11260140.jpg
クン チェー ナムプラー
海老と辛ーいタレで、思わずご飯が欲しくなる。(笑)
でも、我慢、我慢。

2016_11260141.jpg 2016_11260145.jpg
タップ ワーン
「タムさんのタップワーンを久しぶりに食べたいね」ってことで注文。
今回はすごーく辛かった!(笑)
全体的にレバーの火入れはしっかりめでした。
もうちょい半生っぽい感じが好きかな。

2016_11260148.jpg 2016_11260151.jpg
パッ ウンセン
辛めに作ってもらう予定だったけど、普通のが来ちゃいました。
なので自分で酢と唐辛子をプラス。
具だくさんの春雨炒めはホッとする味です。

2016_11260157.jpg 2016_11260159.jpg
トム セープ
「やっぱりモツだよね」ってことで、トムセープ(トム セップ)。
モツだくのスープに思わずにっこり。
モツの脂が甘いです。

2016_11260162.jpg 2016_11260172.jpg
カイヨーマー ガパオ
最後は揚げ皮蛋のガパオ炒め。
揚げガパオもたっぷりのっていて美味しい!
しっかりめの味付けなので、思わずカオスワイ(ご飯)を注文しちゃいました。

最初から最後まで美味しくて、今夜も大満足。
また来ましょうね~♪


帰りに再度、華僑服務社に寄ってハリネズミまん(カスタード餡入り)を買いました。
いや~、今日は朝から晩まで忙しい1日でした。
明日はのんびりしようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック