2016年11月25日 (金) | edit |
昨日は東京も初雪。
寒かったですね~ ( ´Д`)

2016_11241426.jpg 2016_11241427.jpg
そんなわけで昨日のお昼はラーメン。
「シュベスター」の跡地にできた「とろかつ亭」のさらに跡地に
いつの間にかできていたラーメン屋さんが「一歩家」。

2016_11241108.jpg 2016_11241106.jpg 2016_11241107.jpg
お店の方に聞いたら、今年9月に開店したばかりみたいですよ。

2016_11241431.jpg 2016_11241429.jpg
こちらのラーメン屋さんは豚骨醤油スープなんですね。

2016_11241434.jpg
私は餃子とネギご飯がついたランチセットにしてみました。

2016_11241432.jpg 2016_11241440.jpg
ラーメンには大きな海苔が3枚。
スープにはチャーシューとほうれん草が浮かんでいます。
豚骨醤油のスープには鶏油も浮いていて、こってりとしています。
口のまわりが脂でてらてらしそうですが、
このスープ、意外と美味しいですよ。

2016_11241441.jpg
麺は太麺か細麺が選べるので「おすすめは?」と聞いてみたら
「かたいのが好きなら細麺」とのことでした。
でも、実際には太麺の方がこのスープには合っているみたい。
この次は太麺で食べてみたいな~

2016_11241443.jpg 2016_11241444.jpg
餃子は私がときどき買う「いさみや」の焼き餃子っぽい感じ。
普通に美味しい餃子です。

2016_11241435.jpg 2016_11241445.jpg
今回とても気に入ったのがネギご飯。
ご飯の上にチャーシューが1枚。
その上にたっぷりの白髪ねぎ。
ここに特製のタレがかかっていて、わしわし掻き込むとシアワセ、シアワセ。
これ、いいなあ。
家でもこんな感じのを作って食べたいな~

というわけで、すっかり満腹の昨日のお昼ご飯でした。


そして今日は……
軽くパンでも食べようかと思ったのですが……

2016_11251465.jpg 2016_11251463.jpg
ふと思い立って「ピアンタ」に行ってみました。
最近はすっかりご無沙汰ですが、以前はよく行っていたお店です。

2016_11251139.jpg 2016_11251466.jpg

2016_11251471.jpg
ここに来たらやっぱりチリカルボナーラですよねっ!
お店の方に「写真を撮っていらっしゃいましたが初めてですか?」と聞かれたので
「4~5年前はよく来ていたけど久しぶりなんです」と答えました。
でも、自分のブログをチェックしてみたら何と9年ぶりでした。(@@;)
大嘘を吐いてました。
スミマセン。(^^;)

2016_11251472.jpg 2016_11251468.jpg
今回はサラダとドリンクのついたBコース。

2016_11251476.jpg 2016_11251479.jpg
ピリ辛でトマトクリームソースが特徴のチリカルボナーラ。
チーズのコクがあって、アルデンテで少し太めのパスタに
ソースがよくからみますね。
懐かしい。
「Brasserie MORI」を見つけてからは、
そちらの方が仕事先に行くのに便利なので、そちらばかり利用していましたが、
「ピアンタ」のパスタもやっぱり美味しいですね。
板橋でパスタが食べたくなったら、また行っちゃおう♪


ところで。

2016_11241453.jpg
昨日は移動の途中で京王のデパ地下に寄って
「ぶりかまめし」を買ってきました。

2016_11241455.jpg 2016_11241457.jpg
ちょっと時間が遅くなったけど、仕事から帰ってきてから
ぶりかまめしを美味しくいただきました。
骨までやわらかいブリカマがおいしいんですよね。
あっさりとした酢飯に味のしみたブリカマがよく合います。
麺も好きだけど、もちろんゴハンも食べますよ。(笑)
あ。
もちろんパンもね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック