2016年11月15日 (火) | edit |
ルンルンルン♪

2016_11150404.jpg
今日のお昼は浅草橋の「スマイルタイラント゛」♪
なぜ浮かれているかというと、タイ料理だからです。(笑)
何しろ家では食べられませんからね~
というわけで、午前の仕事を終えたら浅草橋に直行です。

2016_11150406.jpg 2016_11150405.jpg
11月~12月の期間限定ランチもありますが、私は通常メニューから。

2016_11150416.jpg
レック・パット・トムヤムセット。

2016_11150419.jpg 2016_11150410.jpg
トムヤムクン味のセンレックです。

2016_11150421.jpg 2016_11150422.jpg

2016_11150423.jpg
ピリ辛でちょっと酸味のあるレック・パット・トムは
私の好みにちょうど合っている感じ。
実はこの麺料理はあまり食指が動かず、
何となく「この次でいいか」「今日はやめとこ」と思って
ずっと食べずにここまで来てしまったのですが、
食べてみたらパッタイよりこっちの方が断然好き。
パッタイとパッキーマオとトムヤムクンのいいとこどりですね。
期待以上の麺でした。


2016_11150426.jpg 2016_11150436.jpg
浅草橋での午後の仕事を終えたら、、直帰。
そうはいっても家に着くのはどんなに急いでも18時半。
私一人なら帰ってからゆっくりご飯を作って食べるのですが、
何しろ「早く食べて早く寝たい」両親と同居中なので、
18時半に帰ってきて休憩なしにすぐ食事の支度を始めても
食事の時間が19時半頃になってしまうので
各自自分の食べたいものを買って帰るということを朝のうちに決めておきました。

2016_11150430.jpg 2016_11150433.jpg
なので私は京王のデパ地下で「ぶりかまステーキ弁当」と
柿安のコロッケ(今日はコロッケの日で5個500円!)を買って帰りました。

2016_11150437.jpg
そこまではよかったのですが、昨日漬物を3種類も買っておいてもらったのに
(昨夜は私の帰りが23時だったから未開封!)、
今日もまた父が漬物を3種類も買ってきて、我が家は漬物天国状態。
いや、もう冷蔵庫に入りませんから!(怒)

明日は比較的早く帰れる日なので冷蔵庫にあるキャベツや白菜や大根で
いろいろ作りますよ。
親戚からは評判の悪いワタシなので、「なんで家で料理しないの?」とか
「もっとちゃんと家のことをやったらいいのに」と陰で言われていると思うのですが、
ま、仕方ないですね。
できないものはできないんですから。
私も仕事しながらなのでできる範囲でやるしかありません。
明日は明日の風が吹く。
待てば海路の日和あり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック