2016年11月14日 (月) | edit |
今日は夜から仕事なので、昼間はフリー。

2016_11140006.jpg
ヨーシ、行っちゃうゾ!(笑)


2016_11140390.jpg 2016_11140386.jpg
本日の行先はディズニーシー。
もちろん、おひとりさまです。

2016_11140021.jpg
ミニーちゃんも私のことを大歓迎♪

2016_11140028.jpg 2016_11140026.jpg
今月2日はまだクリスマスの装いではなかったディズニーシーも
今日はすっかりクリスマスの雰囲気。

2016_11140029.jpg
メリークリスマス! (←早過ぎ)


2016_11140031.jpg

            2016_11140039.jpg
では、まずはお昼を食べに行きましょうか。


2016_11140048.jpg
今日のランチは「ヴォルケイニア・レストラン」。
地熱を利用して調理されるレストランというコンセプト。

2016_11140046.jpg 2016_11140051.jpg

2016_11140054.jpg
まだ10時半と早い時刻ですが、列ができ始めていたので、
料理を手にするまで30分弱待ちました。
何しろ今日のシーは急に行くことに決めたので
レストランのPS予約が間に合わなかったのです。(^^;)

2016_11140061.jpg 2016_11140076.jpg

2016_11140077.jpg 2016_11140079.jpg

2016_11140080.jpg
            2016_11140103.jpg
今日のチョイスは「ヴォルケイニアセット」(¥1700)。
プラス¥310でアルコールドリンクに変更可能ですが、
仕事前なのでアルコールは我慢、我慢。(笑)
チャーハンまたはシェフおすすめの麺からは「豚バラ肉のつけ麺」、
アントレ(スモールポーション)からは「黒酢の酢豚」、
スープ、サラダ、点心、デザートからは「点心三種」、
ソフトドリンクからは温かいウーロン茶を選びました。

2016_11140087.jpg 2016_11140104.jpg

2016_11140106.jpg 2016_11140108.jpg
つけ麺はわりと大きめのチャーシューがのっています。
麺のスープは魚介系の出汁がきいていて意外と美味しい。
残念なのはスープが熱々ではないこと。
トレイにのせて運ぶことや、子どもや猫舌のゲストもいることを考えれば
スープがあまり熱くないのも仕方ないのですが、
もっと熱ければ最後まで美味しく食べられたのに、と思ったのでした。

2016_11140089.jpg 2016_11140090.jpg
黒酢の酢豚は酢がひかえめかな。
でも、豚肉がやわらかくて食べやすいですね。

2016_11140085.jpg 2016_11140094.jpg
点心三種は今だけの限定バージョン。
シーフードにら饅頭、肉まん、錦糸しゅうまいが盛り合わせてあります。

2016_11140096.jpg 2016_11140098.jpg

2016_11140109.jpg 2016_11140112.jpg
シーフードにら饅頭はわりと海老の香りがしっかりしていました。
肉まんは普通に美味しい。
錦糸しゅうまいもよかったですよ。

2016_11140082.jpg 2016_11140101.jpg
ウーロン茶はティーバッグなのですが、
持ち手のところがかわいいですね。

というわけで、すっかり満腹になっちゃいました。(笑)


2016_11140117.jpg

            2016_11140118.jpg
次に向かったのはココ。

2016_11140123.jpg 2016_11140120.jpg
そう、「ブリーズウェイ・バイツ」です。

2016_11140121.jpg
現在は冬季限定の「フライドピザ(シーフードチーズカリー)」と
「フライドピザ(チキン&モッツァレッラ)」を販売中。

2016_11140128.jpg 2016_11140129.jpg

2016_11140130.jpg 2016_11140136.jpg

2016_11141121.jpg 2016_11141122.jpg
チキン&モッツァレッラの方はトマトソースなので
去年も食べたことがあるのですが、
シーフードチーズカリーの方が今回新発売なのでした。
中には海老とイカとツナが入っていて、
結構ツナの風味が強めになっています。
カレーソースとチーズがとろりと溶け合って、
カリッとした生地の中から飛び出してきます。
これは美味しいですね。
でも、食べるときは火傷に注意ですよ!(笑)


2016_11140141.jpg
さらにぶらぶらと歩きます。

2016_11140145.jpg 2016_11140149.jpg

2016_11140158.jpg 2016_11140162.jpg
ケープコッドのあたりもすっかりクリスマスですね。


2016_11140164.jpg 2016_11140166.jpg
そしてアメリカンウォーターフロントのツリーは
毎年恒例ですよね。

2016_11140173.jpg 2016_11140175.jpg

2016_11140188.jpg 2016_11140179.jpg
これを見ないと年末を感じられなくなっているワタシ、
結構ヤバイです。(笑)

2016_11140193.jpg 2016_11140198.jpg
今年はディズニーシー15周年とクリスマスを同時開催なので
例年とディスプレイはちょっと違っていますけども。


2016_11140204.jpg
ついでに「マクダックス・デパートメントストア」にも寄り道。

2016_11140211.jpg 2016_11140212.jpg

2016_11140213.jpg 2016_11140214.jpg

2016_11140216.jpg 2016_11140220.jpg
ダッフィーのルームウェアは迷いつつも買わないことに決めましたが、
ミトンはまだまだ未練があるので、買っちゃう可能性が高まりました。(笑)


2016_11140224.jpg

            2016_11140226.jpg
さらにぶらぶらと歩いて……


2016_11140231.jpg
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でお買い物です。

2016_11140233.jpg 2016_11140234.jpg

2016_11140236.jpg 2016_11140237.jpg

2016_11140238.jpg 2016_11140239.jpg

2016_11140240.jpg 2016_11140242.jpg
今回はアップルカスタードデニッシュ、ソーセージデニッシュ、
エッグ&ベーコンフォカッチャ、クルミとレーズンのブレッド、
チキン&マヨネーズフォカッチャ(ジェノヴェーゼ風)、
クリームチーズ・ブラウニーを買ってみました。
いつもならこんなに買わないのですが、今は両親が家にいますからね。(笑)
クリームチーズ・ブラウニーは初めて買ったのですが、
チョコレートが結構しっかりしていて、濃厚です。
あまりクセがないブラウニーなのですごく食べやすいですね。
これはリピート決定ね。


2016_11140247.jpg 2016_11140248.jpg
ついでに「ゴンドリエ・スナック」でドリンクの補給。

        2016_11140251.jpg
アップル&シナモンのホットドリンク、スーベニアスプーン付き。

2016_11140252.jpg 2016_11140253.jpg
これ、この間「トロピック・アルズ」の方で買ったら美味しかったので
リピートです。
シナモンがほのかに香るアップルティーという感じで、
ドリンクの熱さと甘さで身体が温まります。
甘酸っぱいのが好きな人は絶対に気に入るはず!


2016_11140254.jpg 2016_11140258.jpg
あちこちウィンドー・ショッピング的に覗いて歩くと、
ちらほらと気になる商品があるのですが、
実は今日は手持ちのお金が少ないので買えないのです。(≧∇≦)ノ

でも……

2016_11140261.jpg 2016_11140262.jpg
「ベッラ・ミンニ・コレクション」に入っちゃいました。

2016_11140264.jpg 2016_11140266.jpg
どうしてもこのピアスが欲しかったんですよね。


2016_11140268.jpg 2016_11140267.jpg
今年はここから年賀状を出してみようかな……


2016_11140274.jpg 2016_11140288.jpg
ファウルフェローさんとも会えたし。


2016_11140311.jpg 2016_11140314.jpg
そろそろ帰ろう(仕事に行こう)かとエントランスの方へ。

2016_11140323.jpg

2016_11140328.jpg
今度はミッキーが手を振ってくれたよー♪


2016_11140338.jpg
          2016_11140340.jpg
                    2016_11140343.jpg
          2016_11140345.jpg
2016_11140349.jpg
          2016_11140351.jpg
                    2016_11140354.jpg
          2016_11140361.jpg

2016_11140368.jpg
ちょうどダッフィーとシェリーメイを描いているところに遭遇。
なるほど、こうやって描くのね。
私は絵心がないから感心しちゃう。


2016_11140378.jpg
そしてようやく帰路(出勤)です。(笑)

2016_11140377.jpg 2016_11140381.jpg
また今度、ゆっくりクリスマス気分を満喫しに来なくちゃ。
次はいつ来られるかな~?
できれば11月中にディズニーランドの方にももう1回行っておきたいな。
ヨシ、また時間を見つけてトライですね。p(^o^)q
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック