2016年11月06日 (日) | edit |
いや~、まだまだだと思っていたのに、
あっという間に11月になっちゃいました。

2016_11061000.jpg
今年の二胡の定演は12月3日(土)なので例年より遅いのですが
そのせいでのんびり構えていたら、ちょっとヤバイ状況に……(^^;)

ええ、練習してないのにリハーサルの日が来ちゃったんですよ。(爆)

昨日は大合奏のリハーサル。
私は午前中のみだったので、朝から出かけてきました。
アンコールの方はいいのですが、
大合奏の方の曲がイマイチ弾けません。
いや、イマイチではなく、イマヨンかイマゴくらいの勢いで弾けません。
なのでウェイウェイ先生から指示が出ても
それをきちんと体現できないのが口惜しい。

2016_11050825.jpg

2016_11050827.jpg 2016_11050823.jpg
レッスン後は「ちいさなフライパン」で軽くランチ。

2016_11050828.jpg
私は他のメンバーと別れて、武蔵小山のカラオケボックスで
一人でしばらく自主練習をしました。
行きつけは「ベスト10」。
ここは20分100円というお手頃価格のカラオケボックスなので
うちの二胡教室のメンバーはよく利用しています。


2016_11060931.jpg
そして今日はクラスのリハーサルが夜19時20分からだったので、
その前に武蔵小山の「ビッグエコー」に集まって
2時間ほど自主練習をしました。
私はまだクラス曲を暗譜していなかったので
ここでかなり真剣に暗譜を頑張りました。
おかげで何とか暗譜はクリア。
最初はそろわなかったクラスのメンバーの演奏も
徐々にそろってきたので本番は何とかなりそうです。


2016_11060933.jpg 2016_11060937.jpg
リハ後、クラスの友人と2人で軽く晩ご飯。
武蔵小山の「善」で1杯です。(笑)

2016_11060941.jpg 2016_11060943.jpg
沖縄焼きそば。

2016_11060944.jpg 2016_11060947.jpg
フーチャンプルー。

2016_11060948.jpg 2016_11060950.jpg
もずくのかき揚げ。

久しぶりにいったら、いつもお料理をしていたおじさんの姿が見えませんでした。
で、お料理はママさんが担当。
なのでいつもとちょっと味が違っていました。
もずくのかき揚げはもずくたっぷりで贅沢でしたけどね。。。


というわけで、再度ご案内。

2016_11061000.jpg
心弦二胡教室 第20回定期演奏会「夢20th」
   2016年12月3日(土)
   品川区立総合区民会館 きゅりあん 8階大ホール
   開場 15:45  開演16:15
入場無料です。
お時間のある方はぜひお越しください。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック