2016年11月02日 (水) | edit |
気付けば11月。
ああああ。
とうとう10月はディズニーランドにもディズニーシーにも行けませんでした。
ディズニーが現実逃避の出来る唯一の場所だというのに……

2016_11020001.jpg
というわけで、本当に久しぶりにディズニーランドへ
親からは「何時に帰ってくるの?」と詰問され(この歳になって門限???)
「18時には帰ってくるの?」と帰宅時間も指定されたので、
ディズニーで過ごすのは16時までの6時間限定。
とにかく帰りの時間に間に合うように、駆け足でのディズニー滞在です。( ´Д`)

2016_11020009.jpg
ハロウィーンは結局パレードもショーも見られなかったな~

2016_11020013.jpg 2016_11020019.jpg
ディズニーランドはもうすでにクリスマスの準備に入っていますからね~

2016_11020015.jpg 2016_11020016.jpg
まあ、クリスマスのデコレーションもかわいいですけど。
というより、ハロウィーンよりクリスマスの方が好きだけど。


2016_11020028.jpg
まずは「パークサイドワゴン」に寄り道。

2016_11020029.jpg 2016_11020032.jpg
ここでは通常「ミッキーチュロス(シナモン)」を販売しているのですが、
現在は「チョコレートチュロス」を販売中。
シナモンはあんまり好きじゃないけどチョコレートは大好き!

2016_11020034.jpg 2016_11020036.jpg
ホクホクしながら温かいチョコレートチュロスを受け取りました。
外側はサクッと噛み切れて、中はちょっとモチッとしているのが
ディズニーのチュロスですよね~
チョコレートの風味が口の中に広がって、これはシアワセ。
ただ、周りにまぶしてあるお砂糖が、口の中に一気になだれ込むと
ただただ咳き込んでしまう人になってしまうので要注意!
食べるときは慎重に齧りつきましょう。(笑)


2016_11020050.jpg
さて、お次はお昼ご飯。
今日は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」に行きましょう。
久しぶりに女王様の晩餐会に参加です。

2016_11020051.jpg 2016_11020052.jpg

2016_11020053.jpg 2016_11020054.jpg

2016_11020055.jpg 2016_11020059.jpg
パーク内でももっとも世界観のはっきり再現されたレストランなのではないでしょうか。

2016_11020060.jpg 2016_11020068.jpg
あら~、晩餐会は大混雑。(笑)
招待客が多すぎて、30分待ちの大行列。

2016_11020071.jpg 2016_11020082.jpg

2016_11020073.jpg 2016_11020074.jpg

2016_11020075.jpg 2016_11020076.jpg
それでもようやくお料理を手にして席へと着くことができました。

2016_11020097.jpg
「メカジキのグリル、トマトケイパーソース」と「シーザーサラダ」。
今回はパンなどの主食はつけませんでした。

2016_11020093.jpg 2016_11020100.jpg
メカジキのグリルは見本のサンプル通り。(笑)

2016_11020095.jpg 2016_11020096.jpg
シーザーサラダもほぼ見本通りかな?(笑)

2016_11020103.jpg
メカジキはちょっとかたかったですね。
トマトケイパーソースはパスタソースという感じで、
しょっと主食が欲しくなりました。(^^;)
シーザーサラダは結構ボリュームがあってよかったです。
これ、2皿はいけそう。(笑)


2016_11020104.jpg 2016_11020105.jpg
食後はちょっとお買い物。
「プーさんコーナー」に入りました。

2016_11020106.jpg 2016_11020108.jpg
最近、結構乾燥していますよね。
去年買ったプーさんのハンドクリームがとてもよかったので、
今年もお買い上げです。
今年は新しい商品も出ていましたが、とりあえず
去年と同じ物を買っておきました。


2016_11020113.jpg
何かアトラクションにも乗ってみようかと思ったので、
シングルライダーが使える「スプラッシュ・マウンテン」へ。

2016_11020121.jpg 2016_11020125.jpg
スタンバイ100分待ちでしたが、シングルはすぐに順番が来て
あっという間に乗ることができました。
よかった、よかった。
おひとりさま、サマサマです。(笑)
ちなみに最後列で手を上げているのがワタシです。
シングルライダーなのに隣に誰もいなかったのでビックリですが……


2016_11020131.jpg 2016_11020138.jpg
スプラッシュ・マウンテンから出てきたら、ネコさんに遭遇しました。
このあたりで生活しているネコさんのようです。


2016_11020140.jpg 2016_11020143.jpg
さて、そろそろ出口の方に向かいましょうか。
せっかくなのでクリスマス商品もチェックしておきましょうね~

2016_11020152.jpg 2016_11020154.jpg

2016_11020157.jpg 2016_11020159.jpg

2016_11020160.jpg 2016_11020170.jpg

2016_11020173.jpg 2016_11020180.jpg
ツリーとリース、欲しいな~
でもリースは家にあるし……
ツリーは小さいとはいえ、飾る場所がないよな……
今回はちょっと保留ですね。


2016_11020186.jpg
ディズニーリゾートライナーでシーに移動しましょう。

2016_11020187.jpg 2016_11020191.jpg
ライナーもすでにクリスマス仕様になってますね。


2016_11020197.jpg

            2016_11020203.jpg
雨がぱらつく天気なので、風景も色がくすんで見えます。
ちょっと残念。


2016_11020214.jpg 2016_11020215.jpg
まずはシングルライダーで「レイジングスピリッツ」。
大きな荷物をアトラクション横のコインロッカー(←無料です!)に預けて、
いざ出陣!(笑)
スタンバイ80分待ちですが、シングルは15分待ちくらいだったかな?

2016_11020217.jpg 2016_11020221.jpg
ムチ打ちになりそう。(笑)
ランドのスペースマウンテンとシーのレイジングスピリッツは
要注意アトラクションです。(≧∇≦)ノ
こちらも最後列の右端で手を上げているのがワタシです。(^^;)


2016_11020241.jpg 2016_11020230.jpg
ついでにシングルライダーでもう1つ、
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。

2016_11020232.jpg 2016_11020237.jpg
こちらもさらっと乗れて待ち時間無し。
このアトラクションも若干ムチ打ち系。(笑)
今度からスペースマウンテンとインディジョーンズとレイジングスピリッツは
ディズニーの3大ムチ打ち系アトラクションと呼ぼうっと。


2016_11020243.jpg 2016_11020247.jpg
アトラクションから出てきたら、「エクスペディション・イート」で
「ユカタンソーセージドッグ」。

2016_11020249.jpg 2016_11020253.jpg
これ、美味しいんですよね~
「温かいうちにお召し上がりください」と言われたけど、
そろそろショーの時間がせまっているので、
とりあえず食べるのは後にして、ショーの場所に移動しましょう。


2016_11020261.jpg
今回、久しぶりに「ビッグバンドビート」が当たったんですよね~
これ以外のショーは軒並み抽選に外れちゃったけど。(^^;)

2016_11020263.jpg 2016_11021339.jpg

2016_11020266.jpg 2016_11020275.jpg
広々としたシアターでのんびりショー鑑賞(←シャレではない)。
席も前の方でよく見えたので結構よかったのですが、
隣席の女性が常連らしく、手振り身振りに掛け声付きで鑑賞しているので
ワタシ、ちょっと引きました。
というか、ウザかったです。(^^;)


2016_11020278.jpg

        2016_11020279.jpg

                2016_11020281.jpg

さて、そろそろタイムリミットが近づいてきました。
「早く帰ってこい」とプレッシャーをかけられているので
15時近くになると気もそぞろです。(泣)


2016_11020259.jpg 2016_11020293.jpg
まずはお土産を買いに「ハイタイド・トリート」。
買うのはもちろんティポトルタ。
現在は期間限定のヘーゼルナッツクリームが販売されていますが、
私が買うのは、これまたもちろんチョコレート。(笑)
だっていつもチョコレート以外のを買って後悔するんですよ。(笑)
サクッとした生地の中から出てくるアツアツのチョコレート。
チョコ好きにはおすすめです。


2016_11020296.jpg 2016_11020298.jpg
さらに「トロピック・アルズ」。

2016_11020310.jpg 2016_11020300.jpg
私が買うのはもちろん「スウィートフライドブリート」ではなくて、
「アップル&シナモンのホットドリンク」。
だって私、バナナがNGですから。

2016_11020301.jpg 2016_11020308.jpg
ってことでスーベニアスプーン付きの「アップル&シナモンのホットドリンク」。

2016_11020302.jpg 2016_11020306.jpg 2016_11020307.jpg
甘酸っぱいホットドリンクはほんのりシナモンの香る
アップルティーという感じでした。
シナモンがそれほど得意ではない私でも大丈夫でしたよ。
そしてまたスーベニアスプーンがかわいいですね~
期間中にもう1本追加しておこうかな。


2016_11020318.jpg 2016_11020315.jpg
「ベッラ・ミンニ・コレクション」に寄り道してピアスを2個買いました。

2016_11020316.jpg 2016_11020317.jpg
学生の頃にピアスの穴を開けたのですが(←安全ピンで)、
ここ数年は全くピアスをしていなかったので穴がふさがってしまいました。
9月の結婚式に出席するというのでピアスをつけようとしたら、
これが大変な苦労で……(^^;)
最終的に、ブチッとピアスのポストで穴を開けてピアスを通す始末。
なので、ここ1ヶ月ほど、穴を再び開けた状態にしておくため
ピアスをずっとつけたままにしているんです。
今後は女子力を上げるためにも、もっと頻繁にピアスをしようと思った次第。


2016_11020348.jpg 2016_11020342.jpg
さあ、エントランス方面まで戻ってきたので、ちょっとだけグッズも見ていきましょう。

2016_11020323.jpg 2016_11020324.jpg
ちょうど今日からダッフィー商品が販売になっていて、
ダッフィーグッズを扱うお店は入場制限が設けられていました。
おかげて店内はゆったりと買い物できました。
いや、私は買わなかったですけども。(笑)

2016_11020325.jpg 2016_11020328.jpg

2016_11020329.jpg 2016_11020330.jpg

2016_11020331.jpg 2016_11020334.jpg

2016_11020336.jpg 2016_11020339.jpg
お菓子くらいは買ってもいいかな~
ルームウェアもかわいいから欲しいな~
まだもうしばらくは在庫があると思うので、
存分に迷ってみようと思います。(笑)


2016_11020351.jpg
というわけで。
再びディズニーリゾートラインに乗って帰ってきました。
駆け足でのディズニーランド&ディズニーシー。
親との同居で制約がものすごく多くなってしまったので
今後はディズニーに行く回数もぐっと減りますが、
リフレッシュしに出かけようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック