2016年11月01日 (火) | edit |
一昨日から口内炎に悩んでいるchinekoです、コンニチハ。
いや~、口の中が痛いと酸っぱいものや辛いものを食べるとき
それはそれはツライですね。

2016_11010708.jpg 2016_11010709.jpg
でも、今日のお昼は新宿のルミネ1のB2に入っている
「バンコク屋台 カオサン」です。
夏の間、ルミネ1のB2フロアが改装のために
狭い通路のみの状態になっていたわけですが、
10月~11月にかけて、続々と新店やリニューアルした店舗が
オープンし始めたんです。
こちらの「カオサン」も本日からリニューアルオープン!
にぎわっている店内にちょっと惹かれちゃったんですよね~(笑)

2016_11010010.jpg 2016_11010030.jpg

2016_11010006.jpg 2016_11010012.jpg
店内は以前よりも席の間隔が狭くなった感じ?

2016_11010001.jpg 2016_11010002.jpg

2016_11010004.jpg 2016_11010005.jpg
メニューは基本的に同じ感じなのかな?

2016_11010015.jpg
久しぶりなので、「ガパオ&グリーンカレーセット」(¥1180)にしてみました。
ランチセットの中では一番値段が高いメニューです。(^^;)

2016_11010027.jpg 2016_11010021.jpg

2016_11010017.jpg 2016_11010018.jpg

2016_11010020.jpg 2016_11010013.jpg
ガパオ、グリーンカレー、サラダ、スープ、デザートがついています。
ガパオにはそこそこの量のガパオ(ホーリーバジル)が入っています。
ちょっと黒ずんだ色になっているのは生のガパオじゃないからなのかな~?
それともランチ用はあらかじめ下ごしらえとかで一度火を入れてるのかな?
それでも目視で確認できる程度には入っています。
目玉焼きは日本式。
半熟とろとろで、これは以前と変わりませんね。
グリーンカレーは大ぶりの茄子と鶏肉がゴロッと入っています。
ま、日本で食べるグリーンカレーだから
普通の日本の茄子でも許容範囲でしょ。(笑)
結構盛りだくさんな内容ですね。
もちろんクルワンプルン(調味料)も手元にスタンバイ!(笑)

2016_11010023.jpg 2016_11010029.jpg
ではでは、いただきましょう。
ガパオにはプリックポン(粉唐辛子)、
目玉焼きにはプリックナムプラー(唐辛子入りナムプラー)を添えて。
ガパオはオイスターソースひかえめ。
塩気はしっかりしています。
汁ダクではありませんが、オイルはわりと入ってるかな。
辛さはそれほどでもないのでプリックポンがいい仕事をしてくれます。
ガパオの香りが爽やかで美味しいですよ。
グリーンカレーの方はココナッツミルクがきいていて、
そこそこ辛さもあって、結構いい感じです。
ライスと一緒に食べるのが基本だと思うのですが、
私はスープ的にそのまま食べちゃいました。(笑)
サラダのドレッシングは私の好みとはちょっと違う
ノナソースみたいなタイプでした。
デザートのタピオカまで食べたら、すっかり満腹に。
いや~、苦しい。
午後の仕事、ちゃんとできるかな??? (^^;)
(ちゃんとできました!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック