2016年10月28日 (金) | edit |
昨日、今日の午後は板橋でお仕事。

2016_10270037.jpg
昨日は東上線の大山駅で降りて遊座大山商店街をぶらぶらと歩きました。

2016_10270049.jpg
目的地は「Brasserie MORI」。

2016_10270051.jpg 2016_10270050.jpg
改築のために移転してしまって、なかなか行けなくなったのですが、
それでもここのパスタが恋しくなってしまうのです。
あ、もちろんドレッシングも。(笑)

2016_10270054.jpg 2016_10270074.jpg

2016_10270056.jpg 2016_10270055.jpg
ということで、今回の注文は日替わりパスタランチ。

2016_10270063.jpg
本日のパスタは「小エビ、ソーセージ、小松菜のパスタ」。
オイルベースです。
日替わりで用意されているので毎日来ても飽きませんね~(笑)

2016_10270062.jpg 2016_10270060.jpg
スープとミニサラダ付き。
このサラダにかかってるドレッシングが美味しいんですよね。
自家製なので日持ちはしないけど1本買って帰りましょ♪

2016_10270065.jpg 2016_10270067.jpg
パスタの茹で加減も上々。
具もたっぷり。
しっかりした味付けで、これぞBrasserie MORIのランチです。
何を食べても美味しいんだよな~
午後の仕事も頑張れそう。

2016_10270070.jpg
食後にアイスコーヒーでゴチソウサマ。


ところで遊座大山商店街にはいくつか気になるお店があるんです。

2016_10270042.jpg 2016_10270040.jpg
タイ料理の「プリックタイ」と「タイチェンマイ」。

2016_10270038.jpg 2016_10270077.jpg
インド料理の「マナカマナ」はランチバイキング実施中、
「KAGETORA」の焼カレーも気になります。

2016_10270081.jpg 2016_10270076.jpg
「Taco Smile」のタコスも美味しそうだし、
「Happy Burger」もなんだか気になります。

2016_10270079.jpg
「BREAD BOX」はアウトレットのパン屋さん。
パンが格安で購入できます。


そんな中でとくに気になっていたのが……

2016_10270086.jpg 2016_10280020.jpg
こちらの「まるよし」です。
そんなわけで今日のお昼はこちらへ。
ちなみに今日は午前の仕事の関係でJR板橋駅から歩きました。
何しろ今日は午前が王子、午後が板橋、夜が府中での勤務ですからね。

2016_10280003.jpg 2016_10280004.jpg
「何にしようかな?」と選ぶまでもなく、
壁に貼られたおすすめメニュー「ラーメン+半チャーハン」で決まりです!

2016_10280013.jpg
最初にラーメン、そしてしばらくしてチャーハンが出てきました。
何しろご主人1人で調理をしているので
一度には仕上がらないんですね。

2016_10280006.jpg 2016_10280008.jpg
ということで、まずはラーメンから。
こちらのラーメンは「ザ・中華そば」というイメージ。
ほら、「銀河鉄道999」に何度も登場するラーメンがありますよね?
あんな感じのラーメンなんです。
具はチャーシュー、モヤシ、ワカメ、メンマ、ゆで玉子。
そう、半熟玉子じゃなくてゆで玉子なんです!

2016_10280009.jpg 2016_10280012.jpg
麺はあくまでもカンスイのきいた黄色いタイプ。
麺を啜るとするすると喉を通ります。
スープはあっさりしていますが塩気はしっかりしていて
「午後も頑張るんだかんな!」というサラリーマン向け。(笑)

2016_10280015.jpg 2016_10280017.jpg
そして半チャーハン。
実はこちら、「マツコの知らない世界」の「板橋チャーハン」に
登場したしっとり系チャーハンのお店でもあるんです。
そんなわけでしっとりしたチャーハンだと思って食べてみたら
意外にもパラリとしていて、米1粒1粒がしっかりしていました。
若干焦げめがあって香ばしさもありますね。
具にはチャーシューとナルトが入っているのも面白いかも。
実はこのチャーハン、ラーメンスープによく合っていて、
チャーハンをラーメンスープに浸して食べると
濃い味ながら思わず後を引く感じでした。

ずーっと気になっていたお店に行けてよかった!
来週は板橋方面への出勤がありませんが、
また遊座大山付近をぶらぶらしてみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック