2016年10月26日 (水) | edit |
本日のランチはコチラ。

2016_10260001.jpg 2016_10260003.jpg
「ビストロシノワ TAKANARI」です。
なんと5年ぶりの訪問!
自分のブログ(ここではなくて、日々食べたものの記録用ブログ)をチェックしたら、
2011年11月16日に行ってました!(@@;)
もう5年も経っちゃったんですね~

2016_10260006.jpg 2016_10260005.jpg
階段を上って2階へ。

2016_10261205.jpg 2016_10260008.jpg
カフェのような明るい空間。
気持ちいいですね。

2016_10260007.jpg
ランチはサラダバー付き。
最近は野菜がとても高いので、サラダバーが付いているのはとても嬉しい。

2016_10260010.jpg 2016_10260011.jpg
サラダバーの他に、スープとホットコーヒーもセルフサービスでおかわり自由。
サラダバーのサラダは、モヤシサラダや切り干し大根、冷奴など5種類くらいかな。
蒸し鶏と一緒に和えたモヤシサラダがお気に入り。
切り干し大根もこういうところで食べられるのは珍しいですよね。
しっかり味がしみていて美味しいですよ。

2016_10260026.jpg
私のメインは四川麻婆豆腐。
辛さと量が選べるので大辛にしました。
ちなみに量を1.5倍にするのも無料ですが、大盛にしなくても結構な量ですよね。(笑)

2016_10260023.jpg 2016_10260025.jpg

2016_10260020.jpg 2016_10260017.jpg
麻婆豆腐は挽肉たっぷり。
大辛ですが、豆板醤に頼らず、唐辛子を炒めて辛さを出しているので
塩辛くはありません。
むしろ炒めた唐辛子の香ばしい香りが胃の腑を刺激します。
どちらかというと花椒があまり強くなくて、
これは5年前もそうだったな、と思い出しました。
全体的には爽やかな辛さでご飯がすすみます。
油はしっかり浮いていますが、そんなにしつこくなくて食べやすかったですね。
5年前の記憶の中の味より美味しかったかも。(笑)

2016_10260029.jpg
もちろんライスにオンはマストです!

2016_10260013.jpg 2016_10260032.jpg
サラダもおかわりして、コーヒーを飲んでご馳走様。
ふぅ、お腹いっぱいです♪


2016_10260035.jpg
食後はちょいと最近マイブームの乳酸菌ショコラで気分転換。
本当はビターの方がおすすめです。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック