2016年10月19日 (水) | edit |
引越先の候補地を見て回ろうと、あちこちうろついている今日この頃。
昨日は府中を歩きましたが、今日は国領をぶらぶら。
せっかくなのでヨーカドーまで歩いて店内をくまなくチェック。
そして家に帰って簡単にお昼を、と思っていたのですが、
諸事情により、ヨーカドー1階のフードコートで食べていくことにしました。
フードコートとしての広さはそれほどでもないのですが、
駅から離れているからなのか、わりと空席が目立ちます。

2016_10190448.jpg

            2016_10190458.jpg
父はポッポでラーメンを買ってきましたが、
私と母はマクドナルドでハンバーガー。(^^;)
昼マックは久しぶり!
だって近所のマックが閉店しちゃいましたからね~(泣)

ちなみに私がチキンフィレオとアイスコーヒーのセット(¥400)、
母がチーズバーガーとアイスコーヒー(計¥230)。

2016_10190462.jpg 2016_10190464.jpg

2016_10190465.jpg 2016_10190460.jpg
何だか久しぶりのチキンフィレオ。
バンズがふっくらしていて、チキンも衣がサクサク。
チキンの肉部分もジューシーで臭みもなく美味しい。
やっぱりマックって味が変わったんですね~
今までの「安いけどそれなりの味」→「高くなったけどやっぱりそれなりの味」から
「価格は若干抑えて以前よりも美味しい味」という気がします。
ただ、やっぱりレタスがカットされているのが食べにくい。
ペーパーを開いたときや食べているときにボロボロ落ちちゃうんですよね。
レタスカットの大きさを今の2倍くらいにしてくれるとうれしい。


さて。
その後、ヨーカドー内のパン屋さん「サンブーランジュリ」でパンを買い、
家に戻りました。

2016_10190472.jpg
家に帰ると父は和室で昼寝、母は私の部屋のベッドで休憩することにしたので、
私は二胡と楽譜を持って近所のカラオケボックスへ。
1時間ほど練習して帰りました。


そして夜は「無添 くら寿司」へお出かけです。
家でご飯を作ってもいいのですが、私もたまには手抜きをしたいので。
そういうときは外に食べに行っちゃったほうが楽なんですよね。
準備と後片付けがいらないですからね。

2016_10190474.jpg 2016_10190475.jpg

2016_10190013.jpg 2016_10190015.jpg
今回はあらかじめアプリで事前に予約を入れておきました。
お店に行ってみると、結構お客さんがウェイティングをしていましたが、
予約を入れてあるので安心です。
18:00~18:10の予約でしたが、実際に順番が呼ばれたのは18:07頃。
そして呼ばれてからもテーブルの片付けのためにしばらく待ちました。(^^;)

2016_10190003.jpg 2016_10190011.jpg
さてさて、タッチパネルで注文を入れていきましょう。
ちなみにビールはセルフサービス。
自動ビールサーバーのところに行き、自分でジョッキを設置し、
お金を投入してボタンを押すとビールが注がれます。
今回は2杯連続でビールを注いだのですが、
1杯目はちゃんとできましたが、2杯目は泡が大量に発生し
結構な量のビールがグラスから流れ出てしまいました。
店員さんにその旨を申告したのですが、グラスを拭いただけでオシマイ。
いやいや、確実にビールの量が減ってますから。( ´Д`)
あとはプレミアホット珈琲も注文しましたが、
これはレーンを超特急で流れてきました。(笑)

2016_10190001.jpg 2016_10190002.jpg
 【天然】 さんま
 肉厚とろ〆さば
まずは父のリクエストでこの2皿。
〆さば、肉厚で美味しかったです。
さんまも普通に美味しくいただきました。

2016_10190004.jpg 2016_10190005.jpg
 かんぴょう巻
 きゅうり巻
こちらは母のリクエスト。
私はめったにかんぴょう巻なんて食べないのですが、
実に何十年ぶりかで食べることになりました。(笑)

2016_10190006.jpg 2016_10190007.jpg
 焼きはらす
 とうもろこしのかき揚げ
焼きはらすは脂ののりがイマイチですが、でも普通に美味しい。
とうもろこしのかき揚げはもう少し油切れがいいとよかったかな~

2016_10190008.jpg 2016_10190009.jpg
 【天然】 真いわし
 肉厚とろ〆さば
〆サバは父のリクエストでリピート。
いわしも美味しかったですよ。

2016_10190010.jpg 2016_10190012.jpg
 あぶりチーズサーモン
 白みる貝
父は貝系があまり好きではないので、私用に。
コリコリした食感で変な臭みとかはなかったので大丈夫でした。

2016_10190016.jpg
 かりかりさつまいも
これは……大・失・敗。(笑)
父のリクエストで取ったのですが、「かりかり」とは程遠く、
ふんにゃりとしていました。
サツマイモそのものは美味しかったですけどね。

2016_10190019.jpg
最後の〆にラーメンを注文。
驚いたことに、超特急でレーンを滑ってきました。(@@;)
でも、蓋が取れないようにしっかりと固定してあります。

2016_10190021.jpg 2016_10190022.jpg
 7種の魚介旨辛とんこつ醤油らーめん
私はピリ辛のを食べてみたくて、旨辛とんこつ醤油らーめんを。

2016_10190023.jpg 2016_10190025.jpg
麺がちょっと太めでやわらかいですね。
もう少しかためだといいかも。
スープは豚骨といいつつ臭みは全くなく、
むしろ煮干しなどの魚介系の出汁の味の方がしっかりしていました。
麺よりスープに比重がありそう。
360円というお値段なので、とくに文句はありません。
量もこのくらいだとちょうどいいですね。

2016_10190017.jpg 2016_10190018.jpg
 7種の魚介濃厚味噌らーめん
こちらは父の注文。
「昼間の(フードコートの)ラーメンの方が美味しかった。
これは麺がうどんみたいだ」というのが父の感想。(^^;)


で、これだけ食べて税込2127円(ビールは別)。
破格のお値段ですよね~
両親は回転寿司なんてほとんど行かないので
今はこんなに進化していることを全く知らず、
タッチパネルで注文できることや、
お寿司が超特急で自分のテーブルまで直接流れてくることや、
寿司以外に麺やデザートやコーヒーがあることや、
ビッくらポンの抽選や、衝撃的な低価格に驚きの連続だったようです。
いろいろ面白い初体験ができたようなので、
また今度は別の初体験をいろいろ仕掛けてみようと思います。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック