2016年10月16日 (日) | edit |
今日は久々にソンポーン。
私も少しずつ通常営業に移行していこうと模索中。
そんな中でのソンポーンの食事会です。

2016_10160358.jpg
モツ煮込みでにぎわう浅草をぶらぶらと歩いてソンポーンに向かいます。

2016_10160016.jpg 2016_10160015.jpg
まずはナムトック ムー。
この甘さと辛さと酸っぱさが、「そうそう、この味!」という1品。
でも、自分ではなかなかこの味が出せないんですよ……

2016_10160018.jpg 2016_10160020.jpg
お次はヤム プラームック。
イカのヤムはぷりぷりのイカちゃんが口の中ではじけます。
いろいろな海鮮が入るヤム タレーもいいけど、
イカをドーンと使ったヤム プラームックもいいですね。

2016_10160028.jpg 2016_10160032.jpg
ゲーン ノーマイもいただきました。
タケノコの繊維が腸によさそう。(笑)
喉にヒリヒリくるのも小気味いい感じです。

2016_10160037.jpg 2016_10160035.jpg
そして、パッ ウンセン。
本当は「パッキーマオ」と言っていたのですが、
今日は麺の用意がないということで、春雨を使ったパッ ウンセンに。
酢を少したらして酸味を加えるとさっぱり味に。

2016_10160046.jpg 2016_10160045.jpg
最後にトム ヤム クン。
でも、これが普通のトムヤムクンではないのです!

2016_10160050.jpg
何と、茶碗蒸し入りのトムヤムクン!
これはユキちゃんの創作料理。
玉子のおかげでトムヤムクンがマイルドに。
トムヤムクンそのものも酸っぱすぎず、辛すぎず、
よそで食べるトムヤムクンとはまた違った美味しさです。
この間、「私はトムヤムクンがあまり好きではないのかも」と書いたのですが、
何の何の、このトムヤムクンは美味しくて気に入りました。

今夜も満腹満足♪
ヨーシ、次のソンポーンを楽しみに、また1ヶ月ガンバロウ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック